人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷

木曜から妹と一緒に実家へ帰ってきています。東京は昨日大雪だったみたいですね~。こちらは雪こそ降りませんでしたが、かなり寒かった!春はまだまだ先のようですが、実家の梅の花はもうピークを過ぎていました。
故郷_c0012120_052953.jpg


今日は祖母のお墓参りに行き、帰りに「虎渓山」によりました。子供の頃家でもよく遊びに行き、学校の遠足やガールスカウトや林間学校などなど、たくさんの思い出がある場所です。林間学校で泊まったお寺の本堂が火事で焼けてしまったり、まわりの山々の木々が無くなっていたり、変わってしまった所もあって少し淋しかったけれど、それでも昔のままの時間がゆっくりと流れていました。
故郷_c0012120_0222496.jpg

by kura_yang | 2005-03-05 23:52 | 日々のお話

<< 怒った後で… お友達…? >>