人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINIなのだ!

MINIなのだ!_c0012120_051773.jpgメルモ家にしては珍しく朝早起きして、
近所のとある所へ。
ここはどこ?
MINIなのだ!_c0012120_063522.jpg何やら書類が並べられていますねぇ。
何でしょう?
MINIなのだ!_c0012120_071622.jpgそんなこんなしている間に、お店の入り口に待機してくれている麗しいお姿が。

おおっ!アナタは!
MINIだぁ♪
MINIなのだ!_c0012120_092557.jpgそうです!メルモ家のNEWカーでござりまする♪
チョーかわいいっ♪

車種はMINI Cooper S
カラーはボディーがダークシルバー(ガンメタ)、ルーフはブラックです。
MINIなのだ!_c0012120_0231753.jpgカワイイのは外だけじゃないのよ。
ホラッ!中もこんなにカワイイのよぉ〜!
この無意味にでかいスピードメーターを見よ!カワイすぎる!
MINIなのだ!_c0012120_0263237.jpgさらにはこの!スイッチ類!
昔の飛行機のスイッチみたいでしょ〜。
パワーウィンドとか室内ライトとかみんなこんなスイッチです。
MINIなのだ!_c0012120_0165378.jpgKリーダーの小さなこだわり。
17インチホイール(クラシックMINIタイプ)
MINIなのだ!_c0012120_018342.jpg私の小さなこだわり。
ブラックジャック(ユニオンジャックのモノクロ版)のサイド・スカットル。
MINIなのだ!_c0012120_0284480.jpgそして無事駐車場に収まりました。(実はお隣さんも赤のMINI。)
本当はボディーカラーをオキシジェン・ブルー(落ち着いた水色)と迷ったんだけど、Kリーダー的にちょっとポップすぎる(若すぎる・笑)と言うことと、Cooper Sにはそのカラーがなかったということもあり、このダークシルバーに決定。スポーツタイプということもあり、硬派なイメージになりました。
MINIなのだ!_c0012120_0341249.jpg
せっかくなので後ろ姿も。(笑)
硬派でもやっぱりカワイイ〜。
メルモステッカーを貼らねば。

そして午後はKリーダーを仕事場まで送って初運転。
アクセルとブレーキの感覚がまだ慣れてないけど、快調に運転できました〜。
そもそもなんでMINIにしたかっていうと、Kリーダーが突然言い出したんですね。
もともと私はMINIかわいい〜と思っていて、BMWのNEW MINIになってからは特に好きだったんですが、何といっても2ドア。大型犬飼いにはムリだろうと思っていたのです。
が、Kリーダーは「もう小さい車がいいな〜」と思い始めていたところへ、散歩コースで通るお宅のオシャレなおじいさんがポルシェからMINIに買い換えたのを見て、「MINIだっ!」と閃いたらしい。(笑)
そもそも犬飼いなのにまったくアウトドアじゃなく、ワゴンなんかに乗っていても結局は仕事で使うのがメインだったし、まぁメルモカーはゴルフがあるし、こちらは仕事メインで、メルモはたまに乗る感じでいいかな、と言うことになり。
もちろん私は大賛成!で、たまたまMINI世田谷が近所にあったりしてちょっと覗いてみたりしてたらトントントンと話が決まってしまったのですねぇ。

MINIなのだ!_c0012120_226033.jpgメルモもお散歩で寄ってみましたョ。さっそく記念撮影♪
乗る気満々のメルモでしたが、まだメルモ用シート入れてないから初乗りはまた今度ね。
しかし、うまく乗れるのかしら。(^^;)

by kura_yang | 2008-08-07 23:55 | 日々のお話

<< オリンピックかぁ〜 これでいいの…だ!? >>