人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年始めもろもろ

お正月も終わりましたねぇ。
でもまだなんとなく正月ボケな感じデス。(^。^;)
あ、そうそう1月5日はKリーダーの誕生日だったんですが、義父と一緒に帰阪していたのであちらで親子水入らずの誕生日を“のだめ”見ながら過ごしたようです。
どうしてもお正月に紛れてしまって忘れられがちな誕生日なんですよねぇ。メルモが来るまでは特に5日あたりはちょうど私が実家に帰っていたりしてあんまりちゃんとお祝いした記憶がないんですが。(笑)


年始めもろもろ_c0012120_2383071.jpg
今年は一応こんな写メ送ってお祝いしました。(笑)
メルモがかったるそうな表情なのはこの際スルーして。(爆)


年始めもろもろ_c0012120_2394328.jpg2008年第一弾カルジェル。
せっかくプロにやってもらったんだけど、長めで施術してもらっちゃったのでもう長さが限界な感じに伸びちゃって自分でフィルイン(お直し)しました。
うーん、いまいちトゥルトゥル感が出てないので光の当たる場所でもう一枚。



年始めもろもろ_c0012120_23132684.jpgうん、こっちの写真の方がトゥルトゥル感が出た〜。
今まで使ったオリジナルカラーが中途半端に残ってたんで、全部混ぜたらイイ感じのうっすらピンクホワイトラメなジェルに♪
それを全体に塗ってから爪先をピンクでうっすらグラデーション。さらにベージュとオレンジのシェルを埋め込んでみました♪




そんで、今日は明治神宮に御札を取り替えに行ってきました。基本の御札は地元の瀬田神社でもらうんだけど、商売繁盛の御札と交通安全のお守りはなぜか毎年明治神宮に行くんですね。
まだ松の内なので参拝客もたくさんいるだろうとはふんでいたけど、なんか予想以上に賑やかだな〜、と思いながら入っていくと、偶然にも横綱の土俵入りがまさに始まるところ!
ちょうど出てくる所に遭遇したので思わず群衆にまぎれてパチリ。


年始めもろもろ_c0012120_23244225.jpg
ちっちゃいけど、白鴎関…です。(^。^;)
行きはシャッターチャンスを逃したのでこれは帰って来るところ。



年始めもろもろ_c0012120_23255360.jpg
でました!朝青龍関!
…やっぱりちっちゃい。
写真だとこんなにちっちゃいけど実際は結構近かったんですヨ。
鬢付け油の甘い香りも漂ってきました〜。




年始めもろもろ_c0012120_23299100.jpg
実際の土俵入りはあっち。
ち、小さすぎる。(笑)

なんか朝青龍の方が声援多かった気がするな。今は関取で誰見たいって言ったらやっぱり朝青龍が見たいもんなー。



というわけで、すごい人出だったのでそそくさとお参りを済ませ、御札と御守り買って帰ってきました。今年も一年、商売繁盛よろしくお願いしま〜す♪

by kura_yang | 2008-01-07 23:52 | 日々のお話

<< 気になるもの 謹賀新年 >>