人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日目〜。

わあー、もう5日目かぁ。あと少しだな〜。

さてさて、今日はエフが遊びに来てくれました!
ピコとメルモの様子はどうかな〜?陣中見舞いだぁ〜って感じで颯爽と玄関を開けると突然!
なんとピコが、ものすごい勢いで威嚇吠え!!私が必死で制止しても、飛びかかりながらガウガウガウ!∑(゚Д゚ノ)ノ
メルモまでが一緒になって吠える始末。ピコの後ろから。(--;)
エフだよぉ、一緒に遊んだじゃないの〜!こんなこと一度もなかったのに!
なんとか落ち着かせて部屋に入った後でも、幾度となく機会をうかがってはエフにマウンティングを試みるピコ。
たぶん、ピコは今この“新しい群れ”にとけ込もうと一生懸命。だから新顔に対して必死で自分の地位を守ろうとしていたのではないかと思われ。
夜ちょうどグーママから電話があったので今日の経緯を報告すると、未だかつてそんな風に他の犬を威嚇したことはないのに〜と驚いていました。

そんなピコにも驚いたけど、それ以上にエフの打たれ強さ(つか無頓着さ?笑)にはこれまた驚き。あれだけ激しく2頭にガウられて、私やリンマンの陰に隠れて縮こまっていたのに次の瞬間にはケロッとしてウキウキ歩いてる。(笑)
何度ピコにマウンティングされそうになっても(一度なんかは完璧な形でされてた・笑)ぜーんぜん気にしてない感じでニコニコ笑ってるのだよ。
あれがもしメルモだったらたぶん帰るまで生命反応消して壁と同化してたと思う。(爆)

5日目〜。_c0012120_1124460.jpg大騒ぎの後やっと落ち着いたみなさん。
エフは気にせずヘラヘラ。(笑)
5日目〜。_c0012120_1125154.jpgピコ〜、がんばってるかぁ〜?
リンマン、ピコをねぎらう。
5日目〜。_c0012120_11264711.jpgすかさずエフ、あたちもあたちも〜!!
5日目〜。_c0012120_1127224.jpgこっちではピコとメルモにキスキス攻撃を受ける。
5日目〜。_c0012120_11281159.jpg

吠え疲れのピコ。
「アタシも必死なの、ここで生きていくために」
(笑)
5日目〜。_c0012120_11296100.jpg

エフはまったく気にしてない様子でピコにアプローチ。
大物ぢゃ。(≧∇≦)

エフさん、おおらか〜にトイレシートの方を向いて(=お尻はシートの外)チッチを1回やってくれたり、いつの間にかキッチンに入ってシンクにつかまり立ち、生ゴミコーナーの果物の皮(梨かプルーン)をパクリッと食べたり、天然ぶりも遺憾なく発揮してくれました。(≧∇≦)
(彼女の名誉のため、2回のウンPとチッチはちゃんとシートの上でしたことを記しておきますが。^^;)
フフ、憎めないヤツめ。(笑)

さて、今回グーママがピコと一緒に置いていったモノがもう一つ。それは…

5日目〜。_c0012120_11304358.jpgカルジェルセット一式!(≧∇≦)
リンマン、これやりに来ました。(笑)
5日目〜。_c0012120_11325350.jpg今回は自分でカラーを混ぜて作ってみたよ♪
カルジェルはこんな風にオリジナルの色を作れちゃうのが楽しい♪
5日目〜。_c0012120_113437.jpg爪に塗り塗り。
筆で塗るってのがまたいいのよね〜。
5日目〜。_c0012120_11345086.jpg

その間エフは破壊行為に余念がありません。(笑)
5日目〜。_c0012120_11352977.jpg

物色しては…
5日目〜。_c0012120_11355577.jpg

破壊!
うりゃっ!!
5日目〜。_c0012120_11363674.jpg

強者どもの夢の跡?…(笑)
5日目〜。_c0012120_13422110.jpg

さらに、大胆にもピコが咥えてるボールを狙うエフ。
つか、エフが遊んでたのをピコが取ったんだけど。(笑)

この後エフがそーっとそーっと近づいて行って、じーっと“ボールぅぅそのボールぅぅ”ビームを発していると、ピコがボールを放してくれた!エフすかさずゲット!
やるじゃん!ピコ!優しいとこあるじゃん!(笑)

5日目〜。_c0012120_11394870.jpgそんなことしてるうちに、ほ〜ら!
キラッキラのとぅるっとぅる〜♪
5日目〜。_c0012120_1250114.jpg私も一昨日グラデに挑戦していたのだな。
しかし、グラデというよりは何かマーブルの失敗作みたいになってしまい、ラメとホロでごまかした。(-o-;)

てな感じで楽しく遊びました〜。
ちなみにメルモさん、後半はずーっと定位置のお風呂で自分の世界に入り浸り。(^^;)
グーママ帰ってきたらまた“すずき”集合ね。(笑)
5日目〜。_c0012120_12521882.jpg

台風、夜に来るのかな。直撃するのかな〜。(これ書いてるのはもう6日。^^;)

by kura_yang | 2007-09-05 23:59 | メルモ

<< 6日目、そして7日目〜。 4日目〜。 >>