人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格スタートです。


本格スタートです。_c0012120_20594070.jpg先週の金曜日、2月2日に義父はリハビリ専門の病院に転院しました。これで第二段階へステップアップといった感じです。
転院した当日から、ミーティングを経て早速リハビリが始まりました。
がんばれお義父さん♪



本格スタートです。_c0012120_216427.jpg一人一人に主治医・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・看護士などでチームが組まれ、それぞれの患者の状態、退院後の生活の仕方などに合わせたリハビリテーション計画が作られ、それに沿ってリハビリのメニューが組まれます。
リハビリは毎日、土日祝日関係なく継続して行われ、毎日こんな感じでスケジュールが配られます。
やはり、地道な継続が大事なのですね。


本格スタートです。_c0012120_218748.jpgそれにしても、ここの病院はまだ新しいということもありますが、とってもきれい!
色使いもとってもカラフルで、思わず「欧米かっ!」ってツッコミを入れたくなります。(笑)
でも、明るい雰囲気がとってもいいです。病院はやっぱり明るいほうがいいよね。(写真はHPより拝借)


本格スタートです。_c0012120_21122298.jpg
んで、とうとうやってしまったメルモさん。
いつも扉をカリカリして「開けてくり~」ってやるんだけど、居間と広縁を仕切る障子にカリッてやっちゃいました。(><;)お庭に出たかったと思われマス。
「あ~あ!やっちゃった!」って言ったら尻尾を丸めて2階へ逃亡してしまいました。(^^;)

by kura_yang | 2007-02-05 21:22 | 日々のお話

<< もう春? はや1ヶ月 >>