人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似たもの姉妹…?

メルモが珍しくゲリPになってしまいました。17日の夜、夫婦で突然思い立ちニコタマキッチンに繰り出しておいしいお料理をいただきました。で、メルモには缶詰のお肉を夕飯にあげて出かけたのですが、たぶん缶詰の油分がtoo muchだったらしく、18日の早朝から何度も散歩エマージェンシーコール!(注:メルモはゲリPの時は絶対に外でないとトイレしないのです)
土砂降りの中Kリーダーが3回も行ってくれたのですが、3回とも激しいゲリ!
こりゃーダメダ、と言うことでかかりつけのB病院へ。生憎火曜日は院長先生が大学病院に行ってしまうのでお休みなのですが、電話で症状を説明してお薬を出していただきました。
その後も2回ほどエマージェンシーコールでゲリPが…(; ;)ううーん、がんばれメルモ!

しかし、具合が悪いのはメルモだけではなかったのですね。なんと私も…(>_<)。前日のニコタマキッチンで食べ過ぎたのか、とにかく胃がもたれていつになってもノドに食べ物が詰まった感じがして、食欲もまったくナシ。体もなんだかだるいぞー。
こちらもこりゃーダメダ、と言うことで夕方は私がKリーダーかかりつけのHクリニックへ。初診だったので問診票やら何やら書きつつ、熱を測ってみると、発熱してるよぉ〜!道理でだるいハズだよ!
最初は腎盂炎の疑いも、と言われギクッとしましたが、尿検査・血液検査の結果その疑いはナシ!ホッ。でもなんらかのウィルス感染によるものでしょうと言うことで、お薬をもらって帰宅。

メルモと私、二人してお薬飲みつつ安静に伏せっていたのでありました。(^。^;)
お陰様で二人ともだいぶ復活してきております。

似たもの姉妹…?_c0012120_23583431.jpg


写真は本文とはまったく関係なく、ある日の昼下がり、まどろむKリーダーとメルモです。(^m^)

by kura_yang | 2006-07-20 23:57 | メルモ

<< メルモ的自己主張 気休め…? >>