里親募集中です。

テレビや週刊誌等でご存じの方も多いかと思いますが、軽井沢の悪徳ブリーダーのところからレスキューされてきた2頭のパピヨンの里親さんを募集しています。(東京にて預かり中)
2頭とも♀で年齢は2歳くらい、少々問題を抱えています。

c0012120_1123584.jpgこの子はとても性格のいい子ですが、頭頂部に1円玉より少し小さいくらいの円形脱毛があります。それと、後ろ足の膝が頻繁に外れてしまうようで、今後手術が必要だろうと言われているようです。

もう1頭は性格がとても臆病で心のリハビリが必要です。またブリーダーの不注意で床に落とされ、前足首を骨折しているため現在は入院中とのことです。(そのため写真がまだ届いていません。)

メルモのトレーナーのF先生が少しお手伝いをしている繋がりで話を聞きましたが、本当にヒドイ状態のようです。このようなブリーダーが存在して、今現在もネットなどで営業を続けているということが信じられません。なんでこんなことが取り締まれないのか?なぜ生き物の繁殖・販売に国家試験などの免許が必要でないのか。こんな話を聞いたら誰が日本を文明国だと思うでしょうか…本当に悲しくなってしまいますが、これが日本という国の現状なのですね。。

里親についてお問い合わせはこちらよりご連絡ください。
[PR]

by kura_yang | 2006-04-30 01:31 | メルモ

<< GW At last!!! >>