お団子ちゃん

オリンピックは荒川ちゃんの1人舞台だったけど、パラリンピックの方はいきなりメダル獲ってるじゃ〜ないですか!ガンバレニッポン♪

…は、いいんですが、今日はとんでもない出来事があったのでした。(-.-;)
Kリーダーの具合が悪く、午前中にかかりつけのお医者さんへ連れて行くことになったのですが、ちょうどいいからメルモも一緒に連れてってリーダーが診てもらってる間にその辺をお散歩しよう、と思い立ったのです。
で、現地に到着し車を降りてKリーダーは病院へ、私とメルモは歩き出したのですが、メルモの様子はちょっとナーバス。リーダーが行っちゃったのと、この場所(桜新町)が彼女にはあまりいい思い出がないようなのですね。
話せば長くなるんだけど、以前この辺りにあったワンコOKのお店でなぜだかお店の電話だかタイマーだかの音に敏感に反応し、エマージェンシー・モードに入っちゃったことがありまして、その時この界隈をクールダウンさせるために歩いたりしたのですが、どうもその時のことを覚えてるみたいでした。「こ、ここは不吉です〜、戻った方がいいです〜、リーダーもいないし〜」的な歩き方をしていたのですね。

まぁそういうときはいつも知らんぷりして散歩を続けるワケですが、そうするとだんだん歩きも普通になって道端をクンクンしたりし始め、そのうちしっかりとしたウンチングポーズ。
うむ、リラックスしてんじゃん、よしよし。と思って見たらばまぁ立派なウンPを生産しておりました。(笑)立派と言ってもでっかい塊ではなく、ちょうどお団子くらいの丸いブツが何個も何個も(^。^;)
「お月見かぃ!(笑)」とツッコミを入れながらもお団子を拾っておりますと、…あ・ま〜いっ!!メルモさんはまだナーバスモードから脱していたわけではありませんでした。出すモンを出したメルモは「よしっ!ウンPもしたし、は、早く車に帰りましょ〜!!」といきなりダッシュをかけたのですなぁ。
リードはしっかり持っていましたからぁ、ワタクシはウンPをぶちまけながらひっくり返ったわけであります。
「…ちょっ!?ちょっとぉぉぉおおっ!!(▼▼)」何さらすんじゃワレぇ〜!!とまでは言いませんでしたが、引っ張るメルモを引き戻しつつ、ぶちまけたお団子達を必死に拾い集めてなんとかその場を撤収。頭から湯気を出しながら散歩を続行し、車に戻ってメルモをぶち込みました。
は〜!エライ目にあったわぃ。気分を直そうと商店街を1人でブラブラしながらかわいいショップを見つけて入ってみました。が…、んー。なんかヘン。なんか変じゃない?なんか、なんか、…臭わないっ????
コソコソとお店を出てかばんを確認するとなんとっ!!(T0T)
“あの”お団子が〜、入ってるぅぅ〜。しっかりと入ってるじゃないのー!しかもあちこちにその奇跡を残して!出そうと思ってた郵便物にもしっかりと付いてるしぃぃ〜!
デカめで口の開いたデニムバッグ、右肩に掛けながら右手でウンP団子を拾っていたのでね。ひっくり返った時にスポーンと入ったんやろね。
ああもぅ。デニムバッグちゃんさようなら。。(T.T)

c0012120_23593646.jpg

そんなことはお構いなしで、くつろぎ中のメルモさんです。(-.-;)
[PR]

by kura_yang | 2006-03-13 23:50 | メルモ

<< LAからの贈り物 親知らず >>