人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコとワイン

先日Kリーダーが借りてきたDVDがこの二つ。

ワンコとワイン_c0012120_212689.jpgまずはこれ、『きいてほしいの、あたしのこと』
主人公の女の子がとってもかわいいし、何よりこのワンコ、“ウィン・ディキシー”がチョーかわいいです。お話は母親のいない寂しい女の子が犬のウィン・ディキシーと出会うことによって友達(大人も子供も)や父親との関係を作っていく、というような感じで、じんわり・ほのぼのとしたお話。押しつけがましい感動モノではなく、サラッとかわいく、リアリティとおとぎ話の中間をとったような作りがいいです。とにかく、ウィン・ディキシーの笑顔がサイコー(*^。^*)。犬好きは必見♪


ワンコとワイン_c0012120_221051.jpgもう一本はこれ、『サイドウェイ』
こちらは大人のおしゃれなロードムービーって感じかな。ワインにだけは詳しい冴えないオヤジが、二流の俳優で女ったらしの悪友と一緒にワイナリーを巡る旅をしながら自分探しをするというようなお話。とてもセンスよく、おもしろいです。けっこう長い映画なのですが、淡々と描かれている割りには長さを感じさせなくて、自然に引き込まれていく感じ。エンディングもいいです。いろいろ賞も取ってそれなりに話題になっていた作品だけはあるな、という感じでした。

by kura_yang | 2005-11-23 23:59 | その他

<< 今日もCTUは忙しい 一日遅れの… >>