人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy birthday Melmo♪

今日はメルモの6回目のお誕生日でした。早いモンだなー。6年なんてほんとにあっという間ですネ。で、なんとちょうどKリーダーも今日はお休みということで、せっかくのお誕生日どこへ行こうかいろいろと思案した結果、やはりいつもの多摩川で川遊びとなりました。(^。^;)
楽しい多摩川での様子はK's blogを参照してくださいね。多摩川でたっぷり遊んだ後は、いつものミルチョコでシャンプーしてもらいました。(毎回泥んこでスミマセン…(;^^))今日はお誕生日ということで温泉の大サービス♪お耳も足先もキレイにしていただきました。こーんなかわいいバンダナと、オモチャもプレゼントしてもらって、わーいわーい♪
Happy birthday Melmo♪_c0012120_1304141.jpg

Happy birthday Melmo♪_c0012120_132341.jpg


メルモがシャンプーしてる間に我々は瀬田のお蕎麦屋さんでお昼を食べ、用賀にリニューアルオープンしたOKストアーでメルモのお誕生日用食材をゲット♪その他もろもろ、なんかいっぱい買い込んでしまいました。ここは海外系大型ストアー並の安さと品揃えでカートにガンガン品物を放り込んでしまう。(^^;)要注意だ。でも私はなんとなく以前からあるFUJIスーパーの方が好きなのですね。OKに比べたらこぢんまりとしちゃったけど、こっちの方が落ち着くし、ベーカリーコーナーと2Fの雑貨はFUJIの方が充実してるもん。と、ローカルな話はこれくらいにして(笑)、メルモさんのBirthday Dinnerの時間ですー。

本日のメニューは、マグロのお刺身(切り落とし)と牛すじ肉をメインに、野菜のペースト(かぼちゃ・人参・コーン・水菜)、刺身のツマの大根、蒸かしイモ、バナナ、ゆで卵、すりゴマでーす。Kリーダーが愛情込めて作ってるよ。
Happy birthday Melmo♪_c0012120_142522.jpg

ちなみに、メルモはキッチン立ち入り禁止なので、いつもこうやって下半身のみ外に残して待っています。メルモ的に体の一部が外に出ていればOKという解釈らしい(笑)。


Happy birthday Melmo♪_c0012120_1433076.jpg

浮かれて踊るKリーダーを冷めた目線で見上げるメルモ(笑)。もう子供じゃないんだからねー。私は早く食べたいのー。


Happy birthday Melmo♪_c0012120_1443398.jpg

とーっても美味しかったらしく、あっという間にベロッ!満足していただけましたか。(^_^;)
これからも元気に一緒に暮らそうね。

by kura_yang | 2005-09-19 23:50 | メルモ

<< 3連休 Vivienne Westwood >>