人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリエンタルな味!?

先日、車を取りに夫の実家へ行った帰り道のSAで、思わず目にとまって買ってしまった、「オリエンタル」のカレーとハヤシドビー。なつかしぃ〜!!東海地方出身の方しかわからないかもしれないけど、カレーと言えば「オリエンタル」ですね(笑)。この何ともレトロなパッケージがいいじゃありませんか。
と言っても実は、小さい頃オリエンタルのカレーをいつも食べていたわけではないのです。ウチのカレーはだいたいハウスとかS&Bのルーだったような気がする。でも名古屋方面へ出かけるとだいたいどっかのビルの上あたりにこのオリエンタルの看板があって、トレードマークのオリエンタル君(というのかどうかしらないけど^^;)がこっちを見つめていたのです。
カレーは懐かしのちょっと和風っぽい味でした。次はハヤシドビーだ!

オリエンタルな味!?_c0012120_15293430.jpg

by kura_yang | 2005-07-14 15:32 | その他

<< 大はしゃぎのメルモさん トラベル・バトンです♪ >>