人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓山荘

今年のお正月に行ってとても気に入った川場温泉の渓山荘さんにまた行ってきました。
前回は雪景色でしたが、今回は新緑の季節。とっても気持ちいい〜♪

今回のお部屋はお庭に面した"あじさい"というお部屋でした。

渓山荘_c0012120_2357227.jpg
趣のある廊下から、突き当たりが我々のお部屋。
今回は平日だったこともあり犬と泊まれる別館は我々のみの貸し切り状態。


渓山荘_c0012120_23571980.jpg
こちらのお部屋は広い土間があります。


渓山荘_c0012120_23573223.jpg
お庭の緑を眺めながらまったり。


一休みして近くを散策に行きました。
前回は行かなかった丘の上まで上がってみると…

渓山荘_c0012120_091793.jpg
こーんなステキなところが!


廃校になった昔の小学校を再利用した資料館になっていました。平日だったからかわかりませんがお休みらしく、人っ子一人いません。

渓山荘_c0012120_094198.jpg
いいな〜こういう感じ♪


渓山荘_c0012120_093186.jpg
だ〜れもいないので思いっきり遊びました〜♪



そして美味しいお料理〜♪
前回は洋食・和食・パエリアから選ぶ方式でしたが今は基本メニューにオプションでお肉やお魚をプラスできるという方式に変わっていました。
が、やっぱり美味しい〜♪
厳選された自然農法のお野菜が本当に美味しいのです。オプションはお肉を一品頼んで二人でシェアしましたがこれもまた美味しかった!(結構ボリュームあるのでシェアでちょうどいい感じでした)

渓山荘_c0012120_00687.jpg
お皿や器も品があって冷たい物はお皿までキンキンに冷やしてある心遣いも◎


渓山荘_c0012120_071331.jpg
もう一組のお客様の赤ちゃんに気に入られていたサニー。ちょっと困った顔なのはご愛敬(笑)



そして温泉にゆっくり入って体を休めました〜。お客は二組だけなのでもちろん温泉も貸し切り状態。お写真は自粛いたしますが。(笑)



渓山荘_c0012120_0521662.jpg
そして翌日。朝ご飯は今回はカフェでいただきました。


渓山荘_c0012120_085671.jpg
前回は和食でしたが今回は洋食で。
スタンダードとライトがあるのでライトにしましたがおなかいっぱい!





渓山荘_c0012120_23581522.jpg
チェックアウトしてから近くの川で遊びました。
前回は真っ白の雪景色だったからまるで別世界〜。


渓山荘_c0012120_23584625.jpg
サニーはやっぱり川には入らず。(^_^;)



というわけであっという間の一泊二日の旅でした。
帰りに道の駅に寄ってお土産や採れたてお野菜など買って帰りました。



渓山荘_c0012120_0522167.jpg
楽しかったね。また来ようね。



渓山荘_c0012120_1243687.jpg

by kura_yang | 2013-06-14 01:08 | Sunny

<< 大阪で夏 帰京〜。 >>