人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ続いてるよ

何がってグリーンスムージーですわな。
こんな物も買ってしまいました。

 まだ続いてるよ_c0012120_18492917.jpg


左は家飲み(午後の分)用にBlenderBottle、右は持ち歩き用にNalgeneのボトルです。
まぁ普段まず持ち歩くことはないのですが、一応ね。(^^;)
Green Smoothieのロゴやイラストが描いてあってどちらもかわいい♪


しかもこのBlenderBottleの方ですが、優れもの!
中にこんなブレンダーボールが入っていてシャカシャカと振るだけできれいに混ざってくれます♪

 まだ続いてるよ_c0012120_1884240.jpg


今までは午後用の分はスタバのタンブラーに入れていたのですが、置いておくと上に濃いペーストが浮かんできて分離してしまうので飲むときに混ぜなくてはいけなかったのですね。
それがこれならシャカシャカするだけできれいに混ざるのでとっても便利〜♪
基本、形から入る人なのでこういうグッズを揃えるとアガります。ヽ(*╹◡╹)ノ

入れてみるとこーんな感じ。飲み口もスムージーの様にトロッとした液体も飲みやすい大きさ&形状です♪

 まだ続いてるよ_c0012120_18492976.jpg

※Green Smoothieのロゴ入り商品はコチラの総合サイトから購入できます。


んで、だいたい基本レシピはこんな感じで。

 まだ続いてるよ_c0012120_1891129.jpg

バナナ1本、リンゴ1/2個、プチトマト3個、ホウレンソウ1/2束 (+水200cc)


 まだ続いてるよ_c0012120_1891155.jpg

バナナ1本、イチゴ6個、プチトマト3個、チンゲン菜1束、春菊1/5束くらい (+水200cc)


とにかく初心者はフルーツ多めで、特にバナナ1本入れるのは基本らしいです。甘くて美味しくできあがりますよ。私はさらに冷凍のブルーベリーやベリーミックスも数粒足しています。
正直、一番最初に作った時は「美味しい!」と言うよりは、「うん、これなら飲めるな」って感じだったんですが、不思議なものでどういうわけか毎日飲んでいるうちにすごーく「美味しく」感じられるようになってくるんですよね。グリーンの量も少しずつ増えてるし、春菊とか小松菜とか苦みのあるグリーンも美味しく感じる。不思議だ。


朝は私は大きめグラス、夫は普通サイズのグラスに一杯ずつ、残りを私が午後いただいています♪

 まだ続いてるよ_c0012120_1892027.jpg

by kura_yang | 2012-12-16 19:07 | 日々のお話

<< 初旅行 ヘルシースムージー生活 >>