人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメとか

久々のブログ更新ですが、たまにはサニー以外の話題で。

以前から気になっていたNARSのマルティプル。買ってしまいました。
名前の通りアイシャドーにもチークにも何にでも使えるマルチなスティックです。
なのでピンク系のカラーが豊富なマルティプルですが、私が欲しかったのは1501番のCopacabanaというカラー。これはいわゆるヌードカラーで主にハイライトとして使います。
そう、お肌のくすみが気になるお年頃、顔色をパッと明るく見せてくれるハイライトは必需品となってくるわけですね。

コスメとか_c0012120_16291947.jpg


こいつをリキッドファンデの後に、TゾーンやCゾーン、まぶたなんかに指でトントンササーッと乗せます。それからお粉を(私の場合はパウダーファンデをブラシで)乗せてベースメイクのできあがり。
なるほど〜、肌艶いい感じでグッドグッド♪
程よいパール感と細かいラメがファンデに透けて立体感も出るみたい。
これはマストアイテムとなりそうです。ヽ(*╹◡╹)ノ

※ちなみに欲しいカラーは決まっているしカウンターまで行くの暑いし面倒だったので、コチラでポチッとしました。

もう一つポチッとしたものがあるんですが、そちらはまだ届いてないので届いたらUPしよ〜っと。
周期的にコスメ熱が上がってくるんだよね〜。(^^;)

んで、こちらも久しぶりのセルフネイル。
ネイルは基本控えめなのが好きです。

コスメとか_c0012120_16291852.jpg


ちなみにジェルネイルの世界もいつの間にか進化していて、今では10〜30秒程度で硬化するLEDランプなんかが出ているみたいですね〜。
私はまだまだ手持ちのジェルがいっぱい残っているので、UVランプでのんびり2分かけて硬化してます。(^^;)

by kura_yang | 2012-08-17 16:56 | 日々のお話

<< コスメとか・その2 今日のお散歩 >>