人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かった〜!

はぁ〜!今日も寒かったですね。Kリーダーは今日もお仕事、夕方のお散歩はメルモと二人で歩きました。まずは二子玉方面へ向かいましたが二子玉へは出ず、玉堤通りを逆方向へ。多摩川に向かいたがるメルモをなだめてすかして(笑)鎌田の住宅街を散策〜。最近きれいな遊歩道なんかもできてなかなかよいお散歩コースです。
寒かった〜!_c0012120_121360.jpg

道端にはきれいな花壇が作られていて、住民の方が育てているのでしょうか、色とりとりのお花達が咲いていました。
寒かった〜!_c0012120_15824.jpg

タンポポの綿帽子、子供の頃を思い出しますね〜。(^。^)

それから岡本民家園へ向かいました。ここには「ほたる園」というコーナーがあってどうやら蛍を飼育しているようなのですが、一度も見に来たことがありません。夏の夜なんかに来るときっとキレイなんだろうなぁ。でも…実は昆虫が大のニガテな私、光ってる蛍はきれいなんだろうけど、明るいところでは見たくないよぉ。(+_+)
メルモはせっせとサラダタイム(笑)、草をほおばっておりました。お水デビュー(ってそういう意味でなく!)を果たした思い出の池の横で休憩し、それから八幡神社を登って帰路につきました。
寒かった〜!_c0012120_115148.jpg

お写真は携帯でしかも薄暗くなってきてボケボケになってしまったので、小さくまとめました。(^。^;) 

しかし今日はよく歩いたな〜。このあたりは坂が多いのでけっこうな運動になるのです。もともとインドアな私がこうやって毎日お散歩なんかできるのもメルモと一緒だからだよね。ここのところメルモが公園嫌いになっているのでこんな感じで散策散歩が増えているんだけど、これはこれで小さな発見があったりして楽しいものです。

by kura_yang | 2005-05-14 23:56 | 日々のお話

<< Kリーダーは出張中 お姫様メルモ >>