人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEWキッチン

先日も少し触れましたが、キッチンを取り替えておりました。
リフォームの間はキッチンにあった物をリビングやダイニングに全て出して、おまけにキッチンは無くなって使えないのでほんの1週間ほどでしたが本当に不便でした。
食事もピザとかカップ麺的なものばかり。電子レンジもなくなったのでお弁当とかをチンして食べることもできず。(>_<)
サニーも知らない人は出入りするしリビングは物でごった返してるしキッチンの方からは大きな音が聞こえてくるしで落ち着かなかったみたいです。


NEWキッチン_c0012120_23594958.jpg
リビングはこんな状態。
まだ他にも食器などはダイニングの方にケースに詰めて置いてあります。
これだけのもんがあのキッチンに入ってたのか…!?
Kリーダーと二人頭を抱えました。
でもね、結局ほとんど使わない物を詰め込んであるだけだってことに改めて気付かされましたョ。
ということで、思い切って断捨離しました。
「いつか使うかも?」の「いつか」は来ない。
はい。肝に銘じます。(^。^;)



そして、やっとキッチンが新しくなりました。念願の食洗機付き♪

NEWキッチン_c0012120_154440.jpg


なんということでしょう!
あんなに雑然と物に溢れ返っていたキッチンが、こんなにスッキリと!
Afterの写真だけですが。(笑)

NEWキッチン_c0012120_23514747.jpg

そしてコンロは老後を見据えて(笑)IHにしました。
いや〜IHすごい!お湯なんてあっと言う間に湧いてしまう!
オールメタルは高いので普通のIHにしたのですが、ウチにあった鍋の約8割は使えました。
が、いろいろ迷ったけどやっぱり海苔をあぶったりもしたかったので2口IH+ラジエントにしたのです。なのでIHで使えないアルミなどのお鍋もラジエントで継続使用可能。
とは言え、IHに関してはIH専用鍋の方が熱効率がいいので調理時間も短いらしい。メインで使うのはIHだからやはりIH専用鍋も1つくらい買ってみようかなと思っています。

さぁ!リフォームも終わったことだし、新しいキッチンでバッチリだ〜!
…と思ったら。
念願の念願の食洗機が…初期不良!orz
通電しません〜。
昨日リフォーム会社の担当者さんとメーカーの方が見に来てくれまして、基盤を替えれば大丈夫そうだと言うことでしたが持ってきた新しい基盤が品番違い!(>_<)
再度取り寄せて取り替えてみて、もしそれでもダメな場合は商品自体の交換もあり得るそうです。
ということで食洗機はもうしばらくお預けとなりました。トホホ。


NEWキッチン_c0012120_2352041.jpg

以前洗面所で使っていた黒ワンコのソープディスペンサーをキッチンで使うことにしました。
(ちなみに後ろのは除菌スプレーです。)
このキレイなキッチンを維持し続けるぞー。
物は増やさないゾー。
シンプルに生きるゾー。



オマケ。
Beforeの写真は撮りませんでしたが、リフォーム会社さんが資料として見積もりなどと一緒に渡してくれたプリントの写真がありまして。
まさかこれがウチのキッチン!?と目を疑うほど雑然としていました。
うぬー写真に撮ると客観的に物事が見えていいのかも知れませんね。
戒めのために冷蔵庫に貼ってあります。(汗)

NEWキッチン_c0012120_23515485.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by kura_yang | 2011-02-18 23:55 | 日々のお話

<< ナミちゃんと遊ぶ チョコとハニー >>