人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再トレーニング

実は今回の大阪〜長野滞在で困ったことが一つあったのでした。
それは・・・トイレをすっかり外でしかしなくなってしまったこと。
大阪入りした当初はまだ、室内に設置したトイレを使っていました。
しかしヒートが来てしまい、出血が多かったのでオムツをはかせるとトイレで用足しがしにくくなり、私も面倒なのと部屋を汚してもいけないという思いからオムツを取ってはお庭に出すようにしてしまったのですね。
それからはすっかり室内トイレは使わなくなってしまったのです。
長野へ行ってもレディの室内トイレはまったく使わず、トイレはずっとお外でしていました。

が、窓やドアを開ければそこに庭があったのはどちらも一軒家だったから。(長野に至ってはお山でしたから…)
言うまでもありませんがマンション3階の我が家ではそういうわけにはいきません。
というわけで、室内トイレトレーニングを開始いたしました。
帰京の翌日にはかかりつけのB病院へ健康診断に行ったので、その時にトイレについても相談。
これはとにかく、トイレでできるまでは散歩に行かない、外に出さない、を徹底するしかなさそうです。
かくしてSunnyと我々のガマン比べが始まりました。
とりあえず、今日は丸一日チッチもウンPもしていません。
敵もなかなかです。(-。-;)
トイレはちゃーんとわかっています。
何度も誘導して、トイレに乗っかって、ちょっとはクンクンしたりしながらも、「ここじゃヤダ」と目で訴えます。
「チッチッチ〜」とコマンド入れても頑としてやりません。
今はメルモソファーでふて寝してます。ふぅぅ〜。
絶対負けないぞ−。

再トレーニング_c0012120_22114288.jpg
お写真は長野の村で咲いていた、のうぜんかつら。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by kura_yang | 2010-09-07 22:19 | Sunny

<< トイレその後 帰京 >>