人気ブログランキング |

W杯総括

…と言っても別に真面目に何か日本サッカーのこれからについて熱く語るとかそういうことでなく。

My favourite playersって話です。(^^;)
選手として、プレイスタイルが好き、単に好み、など理由は様々ですが。
(日本選手は除きます)

c0012120_23442014.jpgSteven GERRARD
まずはイングランドのジェラード。
今大会では残念ながら審判のせいでベスト16で散ったイングランドですが、ジェラードのミドルシュートはいつ見てもしびれますよ。
ああ〜、イングランドがパッとしなかったのが返す返すも残念。
4年後には超新星のごとく誰かすごい選手が現れてくれないかな〜。
できればルックスもある程度のレベルでお願いしたい♪
ま、ルーニー的ワーキングクラス顔もいいけどね。(笑)

c0012120_23495782.jpgLukas PODOLSKI
そして、ドイツのポドルスキ!
毎回ドイツが勝つとどうしても「つまんないな」という感想を抱いてしまいがちですが、今年のドイツはおもしろかった。
エジルとかの新しい選手と中堅・ベテラン達がいい具合に連携して見てておもしろいサッカーでしたね。
その中でもこのポドルスキ、好きです〜。

※FIFAの写真、もちっといい写真なかったのか…。


c0012120_2358591.jpgCRISTIANO RONALDO
そんでポルトガル、C.ロナウドですね。
彼の何が好きかって言うと、華麗なテクニカルドリブルでも強烈無回転フリーキックでもなく、カウンターでボールを持ってトップスピードで上がっていく時の、あの走り。
ウチでは「ロナウドのアニメ走り」と呼んでいます。(笑)
独特なんですよ〜、上半身は動かないで、足だけがタタタタターッと。
なぜかほのぼのしてしまう。(*^_^*)

c0012120_084186.jpgWesley SNEIJDER
そんでもってオランダのスナイデル♪
いいね〜、得点王(タイ)ですよ。
ちょっとアガシを彷彿とさせるルックスで。(頭だけか?)
昨日はホントに残念だった。
スナイデルの強烈シュート見たかったな〜。
泣いてるスナイデルを見て切なくなったよ〜。

c0012120_0141940.jpgFernando TORRES
そして、スペインのトーレス♪
ま、スペインと言えば今大会ではシャビとかイニエスタでしたけれども。
veeeeeeeeeeeeery cute♪
今大会は怪我から復帰したてで期待された活躍ができなかったけど、でも優勝だもんね。
ちなみに、髪は長い方が断然似合うと思います。



いや〜それにしてもすごい試合でした。
オランダもスペインも、ほんとに必死でしたね。
でも今回は優勝経験のない強豪国の決勝になってヨカッタ!
もちろん、本命はイングランドだったので残念ですが、4年後ブラジルでリベンジしようぞ!!
そして日本も、ブラジルではベスト4を目指そう!
ちなみに、日本選手で好きなのは本田と松井です。
W杯始まる前からですよ、言っときますが。(笑)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by kura_yang | 2010-07-12 23:58 | その他

<< 雨期 甘えたさん >>