人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリ本番

本日、K父はリハビリ専門病院に転院しました。
ここは3年前にもお世話になった病院です。
前回の時と同様、入院手続き、着替え、身体測定、主治医やソーシャルワーカーとのカンファレンス等々を終え、昼食を食べ終えるとさっそく午後一からリハビリが組まれていました。

リハビリ本番_c0012120_013415.jpgリハビリ本番_c0012120_0131812.jpg


土日祝日も関係なく理学療法・作業療法・言語療法のリハビリが毎日が続きます。
今回は3年前の時よりも体力的には全然元気ですが、不自由が残る言語と右手に重点を置いてのリハビリとなります。
担当の療法士さんの中には前回も担当していただいた方もいたりして、気心知れた感じ。


リハビリ本番_c0012120_0163637.jpg
作業療法室の机の上に置いてあったぬいぐるみ。ゆるキャラ系でかわいい。
なんと患者さんが作ったものだそうです。
各机にいろんなタイプのが置いてありました。



リハビリ本番_c0012120_0182545.jpg帰りは玄関までお見送りしてくれました。
晴れ晴れとした笑顔が心強い。
やる気満々のお義父さん、ガンバレ!



そして今日は退院〜転院という忙しい一日だったので、朝早くから丸一日お留守番だったSunny。
さすがに帰って来たら大声でワンワンオオーン!とお出迎え。
お利口に待っててくれてありがとうね。
おじいちゃんもがんばっているんだよ〜。
一緒にがんばろうね!

リハビリ本番_c0012120_0293310.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by kura_yang | 2010-05-07 23:58

<< ナゾの虫 賑やかGW >>