Deanのメルモ

先日ロスのDean(maiさん夫)が描いて送ってくれたメルモの絵
きれいに額装しました。

sunnyを迎えsunnyとの楽しい毎日を過ごすうちに、
いつの間にかメルモとの想い出を優しい気持ちで思い出したり、語れるようになってきました。
でも実を言えば、未だに時々、
闘病していた時の事が突然フラッシュバックすることなんかもあったりします。
突然「わーっ!!!」と叫びたくなる寸前でハッ!と我に返ることなんかもあったりします。

だけど、毎朝神様とメルモにお水を供えて、
メルモのお花のお水を変えて、
ロウソクとお線香に火を灯すとき、
メルモに「今日も一日よろしくね」と声をかける時、
Deanの描いてくれたメルモが優しく見つめてくれています。

ありがとう。

c0012120_0233548.jpg



ところで、Kリーダーが先日NHKでやっていたドキュメンタリーがとってもヨカッタと教えてくれました。
「プリズン・ドッグ」(コチラで見られます。)
受刑者がシェルターから保護された犬達をトレーニングするというプログラム。
今やアメリカ各地の刑務所で行われているようですね。
日本でもこういうことやればいいのになぁ。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-03-16 23:59 | メルモの思い出

<< 寝相 New sofa >>