人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術、三たび

えー、タイトル通り、またしても手術です。(^。^;)
日曜に手術したばっかりですが、またしても、見つかったのです。
今度も同じ右足ですが、人間で言うところのふくらはぎの辺りにポチッとブツが出来ておりました。
大きさはだいたい7〜8mm、コリッとしっかりした感じですが根は張っていないようで動きます。
ああーん、手術の前に見つけておけば…!(>_<)それともまた急に出来てきたのか!?
どちらにしてもさすがに手術直後なのでどうしようもないよな、しばらく様子見るしかないよな、でもなんとかプチッて取れないかな…など思いを馳せながらB病院へ。

するとブツを触診しながら院長一言。
「うん、これならキョクマで取っちゃいましょう」
キョクマ?キョク…局所麻酔ですか!
幸い今日は大きな手術も入っていなかったようでそのまま午後手術ということになりました。


手術、三たび_c0012120_22134015.jpg今朝のメルモさん。
包帯は1カ所でしたが…

手術、三たび_c0012120_22142369.jpg夕方には2カ所になりました〜。(^^;)

「今回はキョクマなのですぐにゴハンもオヤツも食べられるわ♪」



さらに、夕方迎えに行った時にちょうどラボから検査結果が届いていました。
結果は…

診断:組織球肉腫
病変分類:悪性腫瘍

やっぱそうですか。ま、取っちゃったもんねー。
しかしコメント欄には

「細胞の異形性は前回検査された組織と比べると低く、紡錘形細胞などはほとんど観察されませんでした」云々。

訳してもらうと(笑)、最初に取った腫瘍ほどは悪性度が高くない、ということらしいです。
ふむふむ、それはいいことではないか。
たぶん今日のブツもこれと同じような感じではないか、ということでした。
術後のメルモはまったく元気♪
もちろん足を2カ所手術しているのでお散歩はトイレ散歩のみですが、ぐったりすることもなく、と言うか迎えに行った時は帰る帰ると診察室を走り回るはピョンピョン飛びつくはで…(^^;ゞ


手術、三たび_c0012120_2232376.jpg2回も手術お疲れ様〜♪
ということで、今日のゴハンはなんと!旬のカツオのお刺身入り!(半分はKリーダーに)


手術、三たび_c0012120_2235627.jpgうんめぇぇ〜♪

食べ終わっても器やら壁やら床やらなめ回すメルモさん。(笑)
お疲れ様でしたね。(^.^)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

by kura_yang | 2009-08-05 23:58 | メルモ:癌との日々

<< 未知との遭遇 手術、再び >>