反省

体温:37.9℃、脈拍:60/min、呼吸数:24/min
ちとテンション低かった?

さて、昨日の朝サンポで立〜派なウ●コを生産した後、しばらく歩いているとあら、またウ●コですか〜、と出てきたモノが、う〜ん、ちと緩め。(-.-;)
下痢Pではないのですが、形状はバナナ状ではなく、ソフトクリーム。
でも一応掴んで拾えたのでかろうじて固形の状態を保っている模様。
そして色も黄土色というか、明るめ。

いかーーーーーーーんっ!
下痢はいかーーーーーーーんっ!
免疫は小腸で作られるのだ!下痢便が出れば出るほど小腸の内膜を痛めてしまうので下痢P悪循環に陥ってしまったら、タダでさえ抗ガン剤で免疫力が落ちているのに抵抗力がどんどん落ちて行ってしまうではないかーっ!
H先生にも下痢は注意してって言われたところじゃないかーっ!

うーん、実は前日ちょっとゴハンの量を増やしたのだな、それにオヤツもあげすぎたな。
反省。。。
これはもう絶食したいところだけど、お薬も飲まなきゃいけないからごくごく少量のゴハンだ。
というわけで昨日のゴハンは昼・夜合わせても1食分の半分くらいに抑えてみた。
あとは野菜スープ(野菜を煮た汁のみ)でごまかし。…きれない。(笑)
ゴハン足りませーん!オヤツタイムはーっ!?とメルモのキビシイ追及にもめげず、なんとか1日をやり過ごして今日のお散歩では…

理想的なバナナ状ウ●コが!
よーーーーーーっし!!
それでもお昼は念のためいつもの2割減くらいにして、夕方のブツもいい感じだったのを確認し、夜ゴハンからやっと通常量に戻りました。
ホーッ!(^o^;)危なかったぁ。
あー気をつけねば〜。


c0012120_23563114.jpg先日チャコナッちゃんから届いたオモチャの1つをおろしてみました〜。
輪っかが繋がってるよ〜、鶏さんの頭も付いてるよ〜。
c0012120_23584536.jpgうりゃあ!
あむあむあむあむ…。

と、メルモは元気です。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-06-17 23:36 | メルモ:癌との日々

<< 反省・その2 ちょっとしたお祝い >>