人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜糸〜♪

体温:38℃、脈拍:60、呼吸数:27で正常。

今日はB病院へ行ってきました。
一昨日のセルフ抜糸箇所は出血しただけで開いてはいなかったみたいで、ちゃんとくっついてる感じだし、漢方のお薬も切れそうだったので今日行って診てもらいました。
そして…めでたく抜糸(ホントの・笑)です〜♪
でも一部中で血が固まって塊になっているところ(血餅と言うらしい)があるので、そこには血を溶かす(?)塗り薬を塗ってしばらく様子見です。
が、とりあえずエリザベスは終了〜。ヨカッタね。


抜糸〜♪_c0012120_23242869.jpg
はぁ〜、やっとスッキリしました♪
でも包帯はまだ巻いとくんだって。
なんかお薬ヌリヌリしてたわ。
早く包帯も取りたいんだけど〜。



包帯と言えば、B病院で巻いてもらったポップな包帯達。
おかげで気持ちも和んだよ〜♪
抜糸〜♪_c0012120_23263261.jpg


そして、ロムスチンを飲んでから初めての血液検査をしました。
結果は…

白血球数…6200 前回は6100 (正常値8000〜12000)
赤血球数…630 前回は603 (正常値557〜798)
ヘモグロビン…14.5 前回は14.0 (正常値13.3〜19.2)
など、白血球以外はすべて正常値。
その白血球と言えども、前々回のロイナーゼ投与直後の数値5400と比べても増えている!
ロムスチンの方が数値は低くなるところなんだけど、これはやはり免疫力強化の漢方(霊芝)が効いているのか!?

そして気になる肝臓の方はと言いますと、

GPT…198 前回は496 (正常値17〜78) 
ALP…679 前回は1027 (正常値47〜254)

おおーっ!やった!すっごく下がってるぅ〜!
それでも正常値よりは高いが…(^。^;)
いや、でもでも、ロムスチン飲んでも下がってるってことは、その分差し引いたらかなり下がってるってことだよね!
お薬たくさん飲んでるしな。ミルクシスルも効いてるのかな〜。

とにかく、副作用もなく元気元気なメルモです。
今日は珍しく動画をUP。
本日のお散歩にて、ベンチで休憩中にオヤツに食いつくメルモです。(^^;)





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

by kura_yang | 2009-06-11 23:18 | メルモ:癌との日々

<< 雑誌デビュー♪ 失敗 >>