人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痒いぃ〜!

はぁぁ〜、花粉の季節本番って感じです。花粉症とはもうかれこれ長〜いおつきあい。最初に鼻がムズムズしてくしゃみが出たのが多分高校生の時。まだ“花粉症”なんて言葉自体なかったような気がします。それからどうも春先になって外出すると目がシバシバしたりくしゃみが出るなぁ〜なんて思うようになったら世間でも“花粉症、花粉症”と騒ぎ出したのです。
ちゃんと予防の薬を飲むようになって10年くらいですか。だんだん慣れっこになってきちゃいました。一昨年や去年はあんまり花粉も飛んでなくてほとんど症状も出なかったんだけど、今年はやはり、多いんですね〜。(-_-;)
何がイヤって、くしゃみや鼻水ももちろんそうなのですが、何と言ってもこの“痒み”!目はもちろんのこと、一番イヤなのが“ノドの奥の方と鼻の奥の方と耳の奥の方が繋がってるあたり”、つまり頭の真ん中あたりがウジウジと痒いのです。痛がゆい!!
手突っ込んで掻くわけにもいかず、舌でノドの奥をゴシゴシしたり、耳の穴を届く範囲でカリカリしてみてもダメ。痒いところに手が届…かないのだぁ〜!(>_<)

おかげでここんとこは「ひきこもり」です。ひきこもるだけのお金ならなんとかあるので…(笑) メルモの散歩はもちろんマスク!つばのある帽子を深々と被り、でっかいマスクをし、(どうせマスクするから、と顔はすっぴん)部屋着に上着をはおっただけでウロついている怪しすぎるオンナは私です。(-.-;)

そして夜はコレが必需品。
痒いぃ〜!_c0012120_1195411.jpg

何で寝るときもマスクがいるかって?鼻が詰まってしまうと口呼吸になって、朝起きたときノドが非常に痛くなるのです。ブリーズライト+マスクして寝るとだいぶ違うんだぁ。

そして、今年はとうとうKリーダーも花粉症デビューの兆しが…。
メルモは今のところ大丈夫みたい。犬の花粉症もあるらしいから、メルモまで花粉症になったらもう北海道か沖縄に移住だな。

by kura_yang | 2005-03-17 23:50 | 日々のお話

<< UPしました〜♪ 遊んだよ〜♪ >>