「ほっ」と。キャンペーン

タグ:音楽 ( 15 ) タグの人気記事

発売決定

例によってしばらくぶりのブログですが。(^。^;)

SUN☀POIKO
のセカンドアルバムがようやく出来上がりました!
タイトルは『犬の惑星』、全10曲入りのフルアルバムです。
5月22日に発売いたします。

c0012120_1231422.gif


今回は豪華特典付き!
かわいいかわいいイラストカードセットです。
また今年もホタパパさんの写心展にて先行販売いたします。
ぜひお越し下さいね♪

※写心展については→コチラ
[PR]

by kura_yang | 2012-05-02 12:37 | その他

ノスタルジー

やっと晴れたかと思ったらすぐに曇りになって、また雨みたいです。
でも寒さは少しずつ治まってきたみたい。

夕方のお散歩はご近所をぐるぐると歩くのですが、近くに学校があるのですね。
小学校から中学校、もすこし歩くと高校まで。(もちろんすべて公立)
この辺りの、中途半端な田舎加減(笑)が、どうも自分が育った環境と重なる部分があったりして。
そんでまたこういう田舎の学校って、周辺環境も含め昔とまったく同じ雰囲気を醸し出しているものなのですよね〜。

c0012120_23125317.jpg


特に今は4月。異常気象とは言え春の風の匂いにつつまれながら、学校には新入生達が初々しく登下校していたりするわけですよ。
夕方はクラブ活動なんかしているわけですよ。仮入部の1年生が並んで声出したりしてるわけですよ。
もう一気に心はバックトゥザフューチャー!(笑)
ピッカピッカの中学1年生だった頃に流行ってたこんな歌やらあんな歌が脳裏に甦ってきたりして、思わずYouTubeで探して聞き込んでみたりして。(あ、年が…)


 
それにしても矢野顕子、豪華なメンバーです。ベストテンですよこれ。


そしてもう一つ懐かしいものを発見。
それは、休耕田のれんげ畑。
れんげ畑〜!子供の頃よく遊びましたよ、れんげの花で王冠とか作って。
こんな風景まだあちこちに残されているんですね。

c0012120_2325359.jpg


c0012120_23271210.jpgと、ノスタルジーに浸っていると頭から突っ込むヒト。(^。^;)

それでもこの辺りも森を切り崩して住宅地になってしまっていたり、Kリーダーが育った頃に比べたらその面影はもう少なくなってきてしまっているようです。
寂しい限りですね〜。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-04-19 23:47 | Sunny

発売!

えー、とうとうSUN POIKOのCDが発売になりました♪
Amazonでは品切れになっているようですが…(^。^;)

かなっぴ監督のPVも公開中♪



公式サイトでは、全曲の試聴と解説もUPしております。
よろしければチェックしてみてください♪

c0012120_0584721.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-04-23 01:00 | その他

即売会開催!

とうとうSUN POIKOのCD発売記念、先行即売会が始まりました♪
犬の写心家・ホタパパさん”の写心展会場にて実施されています。
そこで、昨日は現地へ行ってきました。

c0012120_184236100.jpgホタパパさん撮影のステキなお写真がたくさん。
飼い主さんのお手紙も一緒に展示されていて、読むほどに涙。。
とてもステキな写心展です。(写真ではなく、“写心”なのです)

c0012120_18443299.jpgポイコのCDも、こんな風にディスプレイして売られていますぅ〜♪
いやぁ〜、感激♪

c0012120_18461538.jpg看板犬のホタルちゃん(右)と、臨時看板犬としてがんばったエフ(左)
二人ともお疲れさま〜♪


明日は写心展も最終日!
ポイコ即売会も最終日となりますので、再び会場入りして販売活動にいそしみたいと思います。(笑)
メルモは…?どうかな?(笑)

写心展の詳細は→コチラ
c0012120_18551365.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-04-17 18:59 | その他

とうとう…

まさか本当に実現するなんて!
やれば出来るものですね〜。

長かったけど、やっとここまで来ました。
CD発売です。
気持ちはいっぱいこもってます。

犬を愛するすべての人に聴いてもらいたい。

詳しくは→SUN POIKOオフィシャルサイトで。

c0012120_183096.jpg


※エイプリルフールですが、ウソじゃありません。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-04-01 18:03 | その他

卒業

もうすぐ4月ですね。
3月から4月へ。
桜が咲いて、春の風の匂いがして、少しずつ日が長くなって、暖かくなって。
毎年毎年、たくさんの若者が新しい扉を開けて、新しい道一歩を踏み出していくんだね。

遠い昔、ユメとキボウで胸一杯になりながら新幹線に乗り込んだ自分を、ちょっと思い出す季節です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2009-03-30 23:58 | 日々のお話

郷愁

某テレビ局の50周年記念番組を見ていたら、懐かしい映像が…!
思わずYouTubeで探したらいっぱいUPされているじゃないのぉ〜。



むー、懐かしすぎるぅぅ〜。小学生でしたよ〜。
しかし、「ヤングの祭典」って…(≧∇≦)


この曲も好きだった。
[PR]

by kura_yang | 2009-01-30 23:25 | その他

11月ですな。

はぁ〜、もう今年も終わりじゃないか−。
光陰矢のごとし。ビュンビュン飛んでいくぅ。

c0012120_2117839.jpgはい、この季節になると登場する大好物です。
スタバのクリスマスメニューの中のぉ、
ジンジャーブレットラテ!!
チョー美味しい〜♪
定番メニューにしてほしいよ。



さて、今度はチョー懐かしい歌をば。
昔『ちょっとマイウェイ』っていうドラマがあったんですね。
実を言うと細かい内容はあんま覚えてないんだけど、でもすごく好きなドラマだったのです。桃井かおりとか研ナオコとか神田正樹とか出てて。
で、オープニングテーマだったのが、パルっていうグループの「夜明けのマイウェイ」って曲です。この歌が大好きだったんだー、レコードも持ってた。
いやー懐かしい。今聞いてもいい曲だなぁ。
ドラマの映像も一緒だとなお良かったけどな、CSとかで再放送やらないかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2008-11-06 21:32 | 日々のお話

始動!

某日、いや昨日、グーママ邸にて。
c0012120_23361974.jpg
何やら楽しげな写真が並んでおりますが、遊んでばかりいたのではありませんよ。
かねてより準備していた活動がそろそろ本腰を入れて動き出しているのであります。
それは…


c0012120_23595224.jpg私達“Dog Person”のための音楽を作ること!!!(←大袈裟!)
初めは軽い気持ちで盛り上がっていた私達ですが、だんだん本格的な活動になってきました。
当初はノリで「ホルモンガールズ」だったユニット名も、実際ちゃんと活動するならもうちょっとやってる音楽に合った名前にするべきでは?ということで、パンクでもガレージロックでもハードコアでもヘビメタでもない我々はSUN・POIKOというユニット名に落ち着きました。
サンポイコ、と読みます。そう、「散歩行こ!」の意味も込めてはいますが、「サンポ・イコ」ではなく「サン・ポイコ」です。
ポイコ。


まだまだ動き出したばかりの私達ですが、ちょっとでも興味のある方は覗いてみてください。
なんせオフィシャルサイトまで作ってしまいましたので。
コチラ↓(ブログもあるよん)

c0012120_062941.gif

[PR]

by kura_yang | 2008-10-17 23:55 | その他

ハートだよ

昨日はグーママ、リンマンと連れだってSANISAIのライブに行ってきました。
が、ライブに集中していたため写真撮り忘れ。(>_<)
晴れたら空に豆まいて」という変わった名前の(笑)代官山のライブハウス、なんだかいい雰囲気の、まったりリラックスできる所でした。
この歳になるとね、オールスタンディングでぎゅーぎゅーおしくらまんじゅう…はキツイですから。こーいうゆる〜い感じがいいっす。(^o^;

さてさて、サニサイがいかに良かったかについてはこちらのレポを参照してください。
CDではフルバンドで厚みのある音(と言っても爽やかですが)になっていますが、ライブではメンバー3人だけ、鍵盤とアコギと歌だけ、というシンプルな編成です。
しかし!ある意味CDよりもパワフルに感じる、サニサイワールドが作り出されていました。

YouTubeにPVを発見。ほのぼのしたPVですなー。(^m^)
「ふたりなら/SANISAI」
c0012120_215265.jpg

[PR]

by kura_yang | 2008-06-27 23:59 | 日々のお話