タグ:雑貨とか ( 8 ) タグの人気記事

iPhoneとメガネ

前回の記事、テイストの違う写真が混ざってると気付いた方いらっしゃいます?
久しぶりにPENのフィルター使った?
答えは否。


iPhoneで撮ったのですよ〜!
ふふふ、やっとiPhoneデビューしたのです!
本当は秋頃iPhone5が発売になりそうなのでそしたら買おうと思っていたのですが。
なぜか前世代の3GSです。
なぜかというと、実はコレKリーダーが使っていたヤツなんですね。
iPhoneは主にネットやMacのメールを確認するために使っていて、携帯はDoCoMoを使っていたKリーダーですが、携帯をiPhoneにするか、とかiPad2を買って今使ってるMacBookAirの代わりにするか、とかいろんな選択肢の中から仕事で使い勝手が一番良くなるようにと熟考した結果、携帯はDoCoMoのままで、外でのネット環境はWiMAXにして、MacBookAir + iPod touchでええやん! ということになり。
いらなくなったiPhoneをそのままワタクシが譲り受けたのでした♪
まぁ5が出たら機種変(iPhoneでもそう言うのか?)すればいいしね。

c0012120_2227930.jpg
ロック画面はメルモで…

c0012120_222710100.jpg
ホーム画面はサニーです♪


つーことで、毎日いろいろいじって遊んでます。
そうそう、これでポイコ3人共iPhoneになったので、“ただとも”です。
MMSメールでチャットしてます。(事情があり現在は休止中)
ただし私だけ3GSなのでFaceTimeは使えませんが。。(ちなみにKリーダーのiPod touchは使えます)
カメラアプリもあれこれ試し中♪
iPhoneってなんて楽しいの〜♪

c0012120_22271188.jpg





さて、タイトルにも書きましたがもう一つ、こちらは新たに購入したものがあります。
そう、メガネです。
自慢じゃないけど視力だけは良かった私。
若い頃は2.0でした。今でも1.5です。
ええ、遠くはよく見えるんです、遠くは。
しかし…近くがーーーっ!
どんどん見えなくなっていくではありませんかー!
もうね、せっかくiPhoneにしても離さないと読めないんですよ、小さな文字が。orz

ということで、意を決して作りました。ローガンキョーを。

c0012120_2227103.jpg


あんまり地味なヤツだと気分も落ちそうなので、フレームはかわいいのをチョイス♪
生まれて初めてメガネをかけることになりました。
早速メガネ歴ン十年のKリーダーからメガネの扱いについていろいろと指導を受けております。
まぁ、メガネ女子っつーことで。(ツッコミは許可しません)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-07-15 22:48 | 日々のお話

ケータイ

毎日寒いですね。
東京も昨日はず〜っと雪!(一日中降っていた割りには積もらなかったけど)

さて、実はワタクシ在阪中に携帯を替えました。
いえね、本当は次はiPhoneにするつもりだったのです。
iPhoneのホワイトが出たら乗り換えようと思っていたのですが…。
それまで問題なく使っていた愛用の携帯でしたが、なぜか突然充電がすぐに切れるようになってしまいました。
一晩充電して満タンになっても1回写メを送っただけで充電切れになってしまうという事態に。
これは困りました。
何しろ単身在阪中。義父の事務所片付けのお手伝いに来ていたので毎日何かしらの連絡事項などあり、夫や義兄とメールや電話で連絡を取り合うのは必須でした。
幸い近所にauショップがあったのですぐに駆け込み、とりあえず電池パックを交換してもらおうと思ったのですが…在庫無しでお取り寄せになると…(>_<)
しかも、もしかしたらパックの問題ではなく本体に起因するかも知れないのでその場合はメーカー修理に出すことになるかも、と。
そんなことはしてられません!(修理の場合は代替機を貸してくれるのですが、ちょうど一週間後には帰京するタイミングだったので期間的にムリ)
そんじゃしょうがない背に腹は代えられぬということで、その場で機種変することにしました。

というわけで急遽店内を物色。
むむ〜、まったくそんなつもりじゃなかったので選ぶに選びきれないぞ。
でもな〜、一応iPhoneに替えるつもりでいるから4万も5万もする最新機種はいらないし…。
iPhoneが欲しいわけだからauのスマートフォンにする気はないし…。
かといって味気ないビジネスユースのもいやだし…。
一応カメラもそれなりのが付いてて欲しいし…。
家で夫と義父が待ってるから(ちょうど週末でレストランに予約を入れていた)そんなにうだうだ悩んでられないし…。
ああああ〜どれにしよう〜!ん、これでいいか!なんかカワイイし!
ということで何とか選んだのがコレです。

c0012120_10495262.jpg

HITACHIのbeskeyというヤツです。
ん?日立の携帯?ってちょっとピンと来なかったんだけど、3万円台の中ではこれが一番ピンと来たので。(笑)
ポイント使って解約前提で3つくらいサイト登録して結果的に22,000円でゲット。
うん、まあいいんじゃない。

で、帰っていろいろ使ってみると、やはり価格帯からもわかるように、女子高生向け?という感じのかわいらしさ。(笑)
だって取説も厚さ5〜6ミリで全ページカラーでイラスト入り。(^。^;)
ま、わかりやすくていいけどね。
デコメも最初から使えるようになっていて、めっちゃかわいいのがたーくさん。
でも、細かい所で使いやすい機能がたくさんあったりして、カメラも前のより全然性能良くて、実は結構気に入ってマス。(*^^*ゞ
これでまたiPhoneが遠のいたかなぁ〜。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-02-12 11:12 | 日々のお話

新年に向けて

手帳を買いました。
会社勤めを辞めて基本家にいるようになってからはスケジュールなんかはカレンダーに書き込んでいて、日記的なことはブログなんかに書いていたので(最近はツイッターとかもあるし)、すっかり手帳なんかは使わないようになっていました。
ですが、何となくまた手帳を使ってみようかな〜という気になり。
勤めていた頃はFilofaxのスモールサイズのシステム手帳を愛用していましたが、まぁさすがにシステム手帳まではいらないだろうと思い、いろいろと検討した結果…

c0012120_0144464.jpg

王道のモレスキンにしました。
ポケットサイズのレッドです。
うーん、かわいい♪
やはりロングセラーなだけあって手にしっくりきて使いやすい感じです。

c0012120_0145767.jpg

いろんなタイプがあるのですが、私が買ったのは週間スケジュールとノートが見開きで並んだタイプ。
スケジュールだけでなく、気付いた事や日記的なことなんかいろいろ書き込めます。
ミニノートも付いてます。

c0012120_015126.jpg

そして付属のシールがまたかわいいのだ。
シンプルですごく好き〜。


と、早速1月の予定など書き込んでみたのですが、愕然。。。
信じられないほど、書けないのです、、、、、漢字が。(T0T)
パソコンと携帯ぱかり使っていると、本当に簡単な字も書けなくなるんですね、、、
せっかく手帳も買ったので、どんどん書き込んで漢字書けるようにがんばらねば。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-12-27 23:53 | 日々のお話

お散歩とお買い物

オヤツが少なくなってくると、ガーデンアイランドへお散歩に行きます。
ガーデン大好きメルモは道の途中でもうウキウキ。足取りも軽やか。
今日もオヤツとメルモ大好物のハム(とウチでは呼んでいるお肉と野菜の入った太いソーセージみたいなヤツ)をGetしてきました。

c0012120_015577.jpgその後、お隣のリヴァンスへ。
ここは犬も一緒に入れます。
雑貨屋さんって、ついつい時間を忘れてウロウロしてしまいますね。
c0012120_017641.jpgメ:どれどれ、いい食器が並んでいるわね。

鼻汁だけは付けないでよ。(笑)
c0012120_018169.jpgイヤー!まだ遊ぶー!

帰り際にダダ。
最近はワガママになってきて…
どうも歳取ると、ま、いっか的に接してしまうことが多いのでね。
ま、いっか。(笑)
c0012120_0192468.jpgじゃ、勝手にすれば。

置いてかれそうになって慌てて「か、帰りますぅ〜」



リバンスで何を買ったかというと、私用のお湯飲みでした。
今まで使っていたヤツは、たっぷり入って持ちやすくてお気に入りだったんだけど…

c0012120_0211631.jpg口のところがこのようにヒビ割れてきてしまってねー。残念。
c0012120_0221354.jpgで、新しく買ったのがコレです。
外側はアイボリーで中が桜色デス。
うん、スッキリしてこれはこれで気に入りました。
春ですからね。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2009-03-18 23:58 | メルモ

黄色くってかわいいヤツ♪

携帯を変えました。
今までのは2年ちょっと使ってたんですが、どうもカメラがショボイのがずっと気になってて。
なかなか普段デジカメを持ち歩かないので、どうしても携帯で撮ることが多くなってしまうんですよね。
そんなこんなで、変えたいなーと思っていたところで、私好みのかわいいヤツが発売になったので、思い切って機種変してみました♪

c0012120_1352193.jpgじゃあ〜ん!
カシオのCA001というヤツです。
黄色がカワイイ!
ポップなデザインもグー!
まさに私好みではないですか!
しかし、これにオレンジのストラップはちょっとポップすぎか。
ベルトだけ変えよかな?
c0012120_138055.jpg今は待ち受けもFlashなのですね〜。
このペンギンFlashがまたかわいいの〜。いろんなスポーツするんですよ。でもちょっとヌケ作なんです。そこがカワイイ。(写真はランニングマシンから落ちそうになっている)
そして、万歩計機能付き。散歩にちょうどいいのだ。午前0時に自動でリセットされます。
c0012120_1405530.jpgLEDライトもいいっすね。
時刻の他にもいろんなパターンが出たりします。
c0012120_1423135.jpg歴代の携帯達。
あ、au以前のはもうありません。
当時って機種変すると古いのは帰ってこなかったような?


そしてCA001で撮ってみた。
c0012120_145393.jpgc0012120_1452149.jpg
c0012120_145525.jpgc0012120_146450.jpg

プールの写真はもう夕方で薄暗くなっていたんだけど、なかなかキレイに撮れてます。
あ、そうそう、ワンセグも見れます。
でも、使わないだろなー。
基本、家にいるし。
家にいてもそもそもあんまテレビ見ないし。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2009-03-15 23:58 | 日々のお話

夏を涼しく♪

うーむむむ、夏風邪を引いてしまいました。Kリーダーにうつされた。
熱はほんの微熱がうっすら、36.8℃〜37.2℃あたりを行ったり来たり状態ですが、とにかくノドがやられた!咳がゴンゴン出て夜が辛いッス。(T^T)
おかげで声は♪ボヘミア〜ンに。
(↑わかる人は同世代以上)


c0012120_011352.jpgそんな状態ですが、夏を涼しく過ごす話題です。(^^;)
balmamaさんの記事に触発されて、買ってしまいました。ハッカ油です。
ほのかに甘い香りもしていい気持ち〜。なんか懐かしいなぁと思ったら、子供の頃縁日なんかで売っていた動物やキャラクターの形をした笛みたいなヤツ、覚えてます?
紐が付いてて首に掛けるようになってるんだけど、吸うとハッカの味がしてたんですよね。あれに似てる。

で、このハッカ油をお風呂に1〜2滴垂らすとスッキリ〜!ハッカ油を垂らしたお水でおしぼりを作って拭くとまたスッキリ〜!
虫除けにもいいみたいです。
[PR]

by kura_yang | 2008-07-24 23:56

最近のお気に入り♪

c0012120_031553.jpgまずはご存じ、い〜い香りの柔軟剤Downyです。
今まではノーマルタイプのCleanBreezeやMountainSpringなんかを使っていたんですが、“Simple Pleasures”というシリーズを購入してみました。
それも、4タイプセットで♪その日の気分に合わせていろいろ使ってみよ〜っと。
まずはブルーのWater Lily & Jasmineを使ってみた。すっごいいい香り〜♪ちょっと白檀っぽい香りが残ります。すっきりさわやか。
あとの3つ(Rose & Violet、Gardenia & Pear Blossom、Vanilla & Lavender)も楽しみだぁ〜。幸せ♪


c0012120_0144399.jpgで、次は飲み物です。チャイ。
インドやエスニック料理店などに行くと必ずチャイを頼んでしまうんです。家でも飲みたいナーと思いポチッと購入。うーん、うまいぃぃ〜♪
やはりチャイはミルクティーでいただきましょう。と言っても普通にティーバッグにお湯を注いで暖めたミルクを足したりしてもダメですよ、全然美味しくない。
チャイはちゃんと牛乳で煮出さないとダメです。カップ1杯分の牛乳とティーバッグをお鍋に入れて、弱火でゆっくり。あぁ幸せ♪



c0012120_0222174.jpgんで最後はコレ、リンマン土産の富士宮焼きそばだっ!
麺がもっちりしてるとこがたまんなく旨いのだよね〜。
あと肉カス、これがいい風味を出してくれるのだぁ〜。
そんで最後にふりかける“青のり&いわしの削り粉”がまたいい味を出すんだよねぇ。
ソースもいいけど塩タレでシーフードってのもイケます。
もぅ幸せ♪

[PR]

by kura_yang | 2008-06-25 23:58 | 日々のお話

小物いろいろ

c0012120_23484134.jpgグーママの見て、さっそくミルチョコでゲット〜♪
いや、ちょうどスワロでキラキラしたストラップが欲しくて探していたんだよね〜。まさにグッドタイミング!

c0012120_23523011.jpg文字は全てスワロでキラキラリン♪
ベルトの色はオレンジにしました〜。
いろんな色から選べるよ♪

c0012120_23541592.jpgそんでもってネイル!
3段ポリッシュラック買っちゃいました〜。(≧∇≦)
これで机の上に無造作に置かれていたポリッシュ達がキレイに整頓されましたョ♪
c0012120_23554814.jpgネイルコーナー全景。(笑)
横には家族写真。(笑)


c0012120_2359441.jpgこちらはネイルラックが届いた時に、緩衝材として入っていた模造紙(っつーの?)をやっつけるメルモさん。
かなーり熱くなっております。(^。^;)

とりゃあ〜〜っ!
c0012120_23592984.jpgハァーッ!
こてんぱんにやっつけときました♪

うむ、ご苦労。(笑)

[PR]

by kura_yang | 2007-09-28 23:48 | メルモ