タグ:長野 ( 38 ) タグの人気記事

遊び疲れて…

c0012120_22274122.jpg
夢の中へ…。


c0012120_22275178.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-08-29 22:30 | Sunny | Comments(4)

森の人々

c0012120_23164091.jpg


迷い込んだ私達 見つめている視線感じる
風も吹かぬ森の中 囁き合う噂きこえる
見え隠れする Face to Face
見合わせて微笑む
目配せする Eyes to Eyes
見つめ合い 押し黙る
People in the forest

lyrics by Kenzo Saeki



c0012120_23164847.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-08-27 23:16 | Sunny | Comments(2)

Happy Birthday♪

今日はSunnyの1歳のお誕生日でした♪
正確には8月25日「あたり」に生まれたらしい、ということですが、もう25日を誕生日に決定したのです。
で、レディのお誕生も8月8日ということで、一緒にお祝いをしました。

c0012120_2354143.jpg
じゃーん♪バースディ・ケーキですぅ。
e-dogCafeさんで作って頂きました♪
ちゃんとSunnyとレディの名前入り。
美味しそうです〜♪

c0012120_2354668.jpg
「早くください〜」
とりあえず、ちょっと切ってあげました。
あとはゴハンに混ぜ混ぜしてね。

レディは2歳、Sunnyは1歳です。
これからも元気に育ってね♪



そんなレディとSunnyですが、なかなかイイ感じのコンビになってきてます。
Sunnyからちょっかい出したり、レディが誘ったりしながらいつも遊んでおります。


c0012120_23541225.jpgc0012120_23541774.jpg

c0012120_23542221.jpgc0012120_23542891.jpg


体が少し大きい分Sunnyに分がありそうですが、レディも負けていません。
お姉さんの意地がありますからね。(^m^)

宅急便さんなんかが来たり、鹿や猿が来たりしたと思われる時(さすがお山なのでそんなことは普通らしい)なんか、二人でワンワンワン!!と大警戒。
息もピッタリ合ってきてますョ。


c0012120_2354361.jpg
不審な者は来ておらぬか?



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-08-25 23:58 | Sunny | Comments(18)

想い出

何よりもお水が大好きだったメルモさん。
長野の実家は家のすぐ裏手に渓流が流れているのですが、着いて車を降りたらまず一直線にここにダッシュしていました。滞在中もお庭に出るとすぐ入ってしまうので、洗った後はオン・リードじゃないとお庭には出せなかったり、朝の散歩はなるべく川に入らないように林道を行ったりしていたっけ。(過去記事


c0012120_2212850.jpg
いつもメルモが遊んでいた場所です。
思い切って行ってみたら、やっぱりちょっぴり泣けてきちゃいました。(^^;)
いつまでもここに座り込んでダダこねてたな〜。
呼んでも呼んでも上がって来なくてね。

c0012120_2213624.jpg
Sunnyさんは予想通りまったく興味ないみたいです。(^。^;)
草むら探検で忙しいらしく、水辺に呼んでもすぐに行ってしまいました。
なんだか不思議な感じだな〜。


大好きだった長野の実家。
きっと今回も一緒についてきてるかな〜。
思う存分川で遊んでいるのかも。

c0012120_2214567.jpg
私は陸で遊ぶわ♪


c0012120_2215293.jpg
あの雲の向こうにいるのかな。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-08-24 22:33 | メルモの思い出 | Comments(12)

姉妹

妹夫婦は本日東京へ帰っていきました。
「わ〜、なんかレディとSunnyがいなくなると思うと寂しいな〜」と言い残して。(^m^)
レディとはしばらく会えないけど、Sunnyには会いに来てよ、帰ったらね。

c0012120_22101023.jpg



そしてレディとSunnyはと言うと、毎日こんな感じです。

c0012120_22101860.jpgc0012120_22102344.jpg

c0012120_22102988.jpgc0012120_22103466.jpg


ふむー。2頭いるってこんな感じなのか〜。
いいな〜。(笑)

c0012120_22104192.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-08-22 22:14 | Sunny | Comments(6)

一途な思い

妹夫婦が合流しました。
レディはなぜか、義弟にイエス!フォーリンラブ♪状態で、激しいアタックを続けています。

c0012120_22525833.jpgc0012120_2253512.jpg


最初っからずーっとこんな調子で、スキを見ては義弟の膝に乗っかってはキスキス攻撃。
二人が泊まる部屋までも追いかけて行き、モーレツアタックを続けていました。
何がそんなに心を引きつけたのでしょう。
前世で繋がっていたのでしょうかね。(笑)


c0012120_22464348.jpg
二人して何を見つめているのでしょう。


c0012120_22464982.jpg
片思いって切ないワ。


c0012120_22465686.jpg
どこでもリラックスなSunnyです。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-08-20 23:04 | Sunny | Comments(6)

長野でゆっくり

約5ヶ月弱に及んだ大阪生活を終え、長野の実家に来ております。
義父とは最後に二人で梅田デートを楽しみ、私とウチの実家用にお土産など買っていただきました。
毎度のことながら義父の驚異的な回復力には驚かされます。
これからも無理せず、ゆっくり、長生きしてね。(^_-)-☆

というわけで、昨日17日にKリーダーと共に大阪から長野へやってまいりました。
長野へは去年の4月に来て以来。
そう、前回はメルモと一緒に遊びに来たのでした。
そして長野から帰って癌が発覚したのです。
メルモが大好きだったここで思う存分遊ぶことができて、よかったな。
そして、次に行く時は夫婦二人か私一人で行くのか〜、寂しいだろな〜、などと思っていたのですが、Sunnyと共に賑やかに訪れることができました。

実家のワンコ、レディーとSunnyはもちろん初対面。
まぁSunnyは犬関係まったく問題ないのですぐ馴染むでしょう、と思っていましたが、さてさて…。

c0012120_2172880.jpgc0012120_2173915.jpg

c0012120_2174691.jpgc0012120_2175311.jpg

c0012120_217598.jpgc0012120_218596.jpg


最初はおっかなびっくりのレディーでしたが次第に馴れて、もうすっかり仲良し姉妹になっております。
Kリーダーはお仕事で本日とんぼ返りでしたが、私は8月中はこっちでゆっくりする予定です。
いや〜しかし、やっぱ長野は涼しい!
長野と言ってもここは伊那なので南部ではありますが、割とお山の上の方なので大阪や東京と比べたらもう格段に涼しいです。
昼間は日差しが強くてまだまだ暑いですが、朝夕はほんとに涼しい♪
帰る頃は東京も涼しくなってるといいけどな〜。
今年は残暑厳しいみたいだからムリか〜。(^。^;)


c0012120_2181291.jpg
見事に花をつけたカサブランカ


c0012120_2182088.jpg
お庭から中央アルプスの山々を臨む(昨日は雲がかかってました)


c0012120_218265.jpg
実家のお姫様、レディー♪



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-08-18 21:23 | Sunny | Comments(8)

秋の風景

長野で家庭菜園などしながら田舎暮らしを満喫している両親ですが、今年はご近所さんの田んぼを借りて米作りに挑戦しているらしく。

c0012120_13274123.jpg立派に稲穂を付けております。
すごーっ!
ちゃんとお米出来るもんなんだねぇ。
完全無農薬有機栽培ですよん。
c0012120_1329090.jpg先日稲刈りが無事終わったそうです。
こういうの、“はざがけ”というらしいですが、私の育った多治見というところでも、子供の頃にはこういう風景がまだ見られていました。
懐かしいですねぇ。
c0012120_13312175.jpg稲刈りの後でご近所さんと団欒。

還暦を過ぎての移住に始めは少し心配もありましたが、まったく地元に馴染んで楽しくやっている様子です。

お米が出来上がったら少し送ってくれる予定。
楽しみだぁ〜♪

c0012120_1334397.jpgそしてこちらはソファでお昼寝ちぅのメルモさん。

「ふーん、いいわね。アタシはもうお米は食べられないわ〜。」

おいしいお刺身食べられるんだからいいじゃないのぉ。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-09-24 13:38 | 日々のお話 | Comments(10)

長野でリフレッシュ

メルモ家は先週の金曜日から長野の私の実家へ行っておりました。

c0012120_0422613.jpgまずは初日。Kリーダーの仕事が終わってから向かったので到着したのは夜7時過ぎ。Kリーダーの長野入りは前回以来二度目デス。ゆっくりするぞ〜、と意気込んでやって来ました。(笑)
レディーとも初めまして。

そうそう、メルモとレディの初対面はといいますと…
c0012120_0483636.jpg
レディーはメルモに興味津々♪
一緒に遊んでほしくてちょっかいを出しながらついて回りますが、メルモはただただ「ウルサイ!!」のみ。(^。^;)
それでも懲りずについて回るレディーでありました。
まったく予想通りの展開。(笑)

続いて2日目。

c0012120_0502795.jpg
まずは当然のごとく裏の沢へドボン!
レディーはお水は怖いらしく、入りません。
楽チンでいいなぁ〜。(笑)

で、この日は前回行った『みはらしファーム』へ行ってみることにしました。
行く道すがら、村のそこここにキレイな桜が満開!美しい〜。
c0012120_0532484.jpg

この季節は本当に日本人で良かったと思いますねぇ。
ところが、この辺りは高遠桜で有名らしく、途中の道がものすんんんんんんごい渋滞!
それも例の高速1000円キャンペーンの影響で、観光バスだけでなく今年は乗用車が全国各地からやって来ていたようです。
いやーほんとすごい渋滞だった。GWとか、観光地の渋滞すごいだろうな〜。(-.-;)

で、みはらしファームにやっとこさ辿り着き、ドッグランで遊ぶも、レディーは初めての遠出&いろんな犬のニオイが気になり、シッポを下げてクンクン、クンクン、結局入り口付近でウロウロしてました。かわいいのう。(^m^)
c0012120_13335.jpg


その後、いつもの『かんてんぱぱ』でお茶しました。
ここはゆったりくつろげた〜♪
c0012120_183277.jpg


c0012120_191759.jpgんで、夜はプチ・トレーニング大会。(笑)
Kリーダー、メルモとレディに基本訓練です。
じーじとばーばはすっかり感心して見ておりました。
甘やかしすぎてはダメよん。(笑)


そしてぐったり疲れて爆睡のレディーと、ヨダレたらしてガーガー寝てたメルモを激写!
…しようと思ったらメルモはちゃっかり目覚めてしまった。
c0012120_1104714.jpg


んで、3日目〜。朝の散歩。
c0012120_1114556.jpg


…がこれで済むはずもなく。入りましたよ〜。
c0012120_1124758.jpg


そして、夕方のお散歩♪
c0012120_1134518.jpg


そしてそして4日目も…
c0012120_1142744.jpg


こんな感じでたっぷり満喫してきました♪
c0012120_115688.jpg


楽しかったね♪また行こうね♪
c0012120_116086.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-04-14 23:41 | メルモ | Comments(10)

お正月こぼれ話

…として、お節のカレーアレンジ術をUPしようと思っていたら、Kリーダーに先を越された。
そんならお正月カルジェルでもUPするか。

c0012120_055798.jpgと言って別に、梅の花があしらってあるわけでも、金で「寿」が描いてあるわけでもありません。
ただのうっすらホワイトグラデにいつものホロが散らしてあるだけ。
芸がないよなぁ。
c0012120_07363.jpgしかも、お節を作った翌朝(元旦)に撮ったので、ビミョーに指がささくれ立っていますな。
まぁ、働いた後だからしょーがない、と。


東京は今日はうっすら雪が積もるとか言ってましたが、結局一日中雨でした。
みぞれだった時もあるのかな?
とにかく寒かった。
このくらい寒いといっそのこと雪になったほうが暖かく感じるのはナゼだろう?


c0012120_0102626.jpgでも、長野はしっかり雪が降ったみたいです。
実家のレディーちゃん、雪初体験♪
走り回って遊んだようですョ。(^m^)

いいな〜、ワタシも雪で遊びたい〜。
by メルモ


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by kura_yang | 2009-01-09 23:56 | 日々のお話 | Comments(0)