タグ:長野 ( 38 ) タグの人気記事

長野でした

大阪の夫の実家から、長野の私の両親の家に移って一週間ゆっくりしました。長野はもう朝夕は長袖がいるくらい涼しくて、昼の日差しも爽やかに感じられる心地よい毎日を過ごしました。

c0012120_2382098.jpg

c0012120_2382727.jpg

c0012120_2383523.jpg

c0012120_2384739.jpg

c0012120_238571.jpg

c0012120_239497.jpg


そして東京に帰って来たら真夏に逆戻りでフラフラです〜。ヽ(´o`;
[PR]

by kura_yang | 2013-09-05 23:00 | Sunny

帰京〜。

4月12日からなんと1ヶ月以上に渡っての『大阪〜長野 両実家満喫ツアー』を終え、無事に東京に戻って参りました。大阪では義父とゆっくり過ごし、長野でも両親とのんびりお山の生活をEnjoyすることができました。


c0012120_17191377.jpg
母お気に入りの喫茶店でゆっくりコーヒータイムを楽しんだり。


c0012120_17191424.jpg
ちょっと足を伸ばして開田高原という所へ遊びに行ったり。


c0012120_17191411.jpg
情緒溢れる奈良井宿という所でお散歩したり。


c0012120_1719157.jpg
メルモが大好きだった裏の沢で遊んだり。
(でもサニーはまったく興味示さず、やっぱり川よりお山や広場が好きみたい)


c0012120_17252853.jpg
レディとも仲良し姉妹。こんなにまったり寛いでいても、
たまに来る郵便屋さんやヤマトさんや生協さんなんかには厳しく警戒!(笑)



すっかり田舎モードになってしまって、サニーも私もまだ都会に復帰できておりません。(^。^;)

c0012120_17191518.jpg

c0012120_1719168.jpg

c0012120_17191634.jpg

[PR]

by kura_yang | 2013-05-15 17:38 | Sunny

大阪から長野へ

大阪を後にし、いつものように長野の実家に来ております。

c0012120_16211896.jpg
中央道の内津峠PAにて。木彫りのオブジェがたくさんあって不思議なPAでした。


c0012120_16212318.jpg
売店で売っていた焼きたてメロンパンが美味しかったです。



そして無事に実家に到着〜。
サニーは着くなりお庭とお山をぐるりと探索。実家のレディとガウガウご挨拶してすっかり長野モードにチェンジ!
c0012120_16212483.jpg



c0012120_16212124.jpg

お庭のしだれ桜がギリギリ残っていてくれました。
この桜の根元にメルモのお骨が分骨してあります。
メルモ〜、今年も桜キレイに咲いたね。(*˘︶˘*)


c0012120_16211978.jpg

ハナモモの花もキレイに咲いてます。


c0012120_16212042.jpg

窓から見える中央アルプスもキレイ〜♪


c0012120_16212223.jpg

しだれ桜と裏山の緑のコントラスト。


サニーは実家のレディと一緒にお山を駆け回り、長野ライフを満喫しています。ε(*╹◡╹*)з

c0012120_16211336.jpg

c0012120_1621164.jpg

[PR]

by kura_yang | 2013-05-08 15:57 | Sunny

冬の色

今週末は長野の実家に来ています。
東京も寒くなって来ましたが、こちらはもう本格的に冬!
ストーブつけて温まっております。

山もすっかり冬の風景。
c0012120_12464731.jpg


けさの散歩では鹿さんのホネを見つけてサニー大はしゃぎ( ̄▽ ̄)

c0012120_12464596.jpg


ガジガジガジガジ…
いい加減にしないとお腹壊すよ~。

c0012120_12464374.jpg



何でこんなのが落ちているかというと、ウチの少し下に地元の人が猟の基地?みたいにしている所があって、そこで獲物を解体したりしているらしく…( ꒪▽꒪lll)
たまにこんなのを見つけてきます。


こーんな立派なホネでした。

c0012120_12463679.jpg

[PR]

by kura_yang | 2012-11-30 12:24

もう9月かぁ

タイトルとは関係なく、長野での一コマ。

ベッドでスヤスヤお休み中のサニー。

c0012120_13222035.jpg


近づいてよーく見ると…

c0012120_13222218.jpg


舌がチロッと出てた。(*´∀`)ノ


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-09-04 13:24 | Sunny

サニーとレディとメルモ

長野でまったり過ごしています。
なんだか日本各地でゲリラ豪雨に襲われていますね〜。
ここ長野も昼間はなんとか晴れたり曇ったりくらいで済んでいますが、何故か夜になると激しく降る傾向にあります。(そういう今現在もかなり激しく降ってます)
が、そんなことはおかまいなしにサニーとレディはガウガウしたり鬼ごっこしたりプロレスしたり仲良くまったりしたり。(^.^)

c0012120_21214617.jpgc0012120_21215271.jpg


c0012120_2121518.jpg
毎日楽しいね♪



c0012120_2121548.jpg
お庭のブルーベリーは散歩の後のデザートです♪ ※ネットは鳥よけ



c0012120_21215279.jpg
下の村にはたくさんの蔵があっていい雰囲気。


ちなみに、下の村まで行ってもiPhoneは通じません。orz
山の麓まで行かないとダメだということがわかりました。
なのでiPhoneはただのデジカメと化しています。(-o-;)


さて、そんななか今日はメルモのお骨をお庭に埋骨しました。
リビングから見えるしだれ桜の根本に、小さな庭石を墓石代わりにして、黒竹でお花差しも作りました。
お水とお線香もお供えして。メルモ、喜んでるかな。

c0012120_21215779.jpg
大好きだったもんね。


本当は大阪のお家でもお庭に埋骨しようと思っていたのですが、あまりの暑さと庭が蝉や蜘蛛や蜂の楽園と化していたので今回は諦めました。(^。^;)


そして、いよいよ明日は東京に向けて出発でーす。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-08-28 21:47 | 日々のお話

2歳!

さて、無事に大阪を撤収し、長野に来ております。

大阪の最後のお散歩に、また河川敷でチャコナルーマナと遊んできました。


c0012120_21104715.jpg
マナとサニーは体重的にも遊び方でもちょうどイイ感じで、走ったりプロレスしたりたくさん遊んでくれました。
ありがとうね〜!

c0012120_21105165.jpg
そして若い二人の勢いにつられてチャコ姉さんまで一緒に走る場面も!
うるさ〜いっ!!!と一喝したんだと思うけどね。(^o^;




c0012120_21105870.jpg
成長期まっただ中のマナっち。


c0012120_2110558.jpg
お母さんなのにたまにお縄になっていたナルー。(笑)


c0012120_21105896.jpg
どっしり貫禄のチャコちぃ。



虫もいないし涼しくて気持ちいい河川敷。
また帰阪した際は一緒に遊んでね〜。
いろいろありがとう♪



+ + + + + + + + + + +



そして、昨日大阪を後にして無事に長野に到着いたしました。
じりじり暑い下界から、涼し〜いお山の上へ。
うーん、気持ちいいね〜♪
んが、さすがお山の上だけあって、iPhoneはまったくの圏外。(^o^;
(SoftBankさーん、お願いしますョ〜)
今回はMacを持ってきているので、ブログやTwitterはMacからアップしています。

c0012120_21105131.jpg
久しぶりね。
元気だった?

旧交を温める二人。


なんか、サニーも大阪の次は長野ってわかってるみたいで、まったくスムーズに長野スタイルに以降しております。

c0012120_21105498.jpg
のびのびお散歩♪



そして気付けば今日はサニーのお誕生日♪
そう言えば去年の誕生日も同じく大阪帰りの長野で迎えたんだった。(^o^;
むむ、去年はバースデーケーキなどでお祝いしていたけど今年はちょうど移動したばっかでそこまで手が回らなかったよ〜。ゴメンゴメン。

c0012120_21105435.jpg
もう2歳なの。子供じゃないわよ。



レディも8日で3歳になったのよね。
これからもスクスク元気に育って下さい。
KリーダーからもDMでお祝いの言葉が届きましたよ。(^.^)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-08-25 21:49 | Sunny

下山しました

長野からは無事に帰って来ております。
午前中に出発したおかげで渋滞にも巻き込まれずに済みました。
久しぶりの東京に私もサニーも戸惑いつつ…(笑)

お写真はお山の風景、お花達です。
実家に2本あるしだれ桜、帰るまでに間に合うかな〜と思っていましたが、ギリギリ咲き始めてくれました。

c0012120_12435382.jpg


c0012120_12435920.jpg


c0012120_1244413.jpg


c0012120_1244951.jpg


c0012120_12434553.jpg



というわけでゆっくり休養できました♪
さぁ、二子玉ライズでも探索して都会に慣れなければ。(笑)



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-05-08 12:48 | 日々のお話

全員集合

Kリーダーが合流しました。
サニーは大喜び~。

c0012120_21311687.jpg
レディは鞄の中身が気になる模様。(笑)


c0012120_21312470.jpg
下の村まで一緒にお散歩。


ひと時の休息です。




Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-05-03 21:40 | Sunny

春よ来い

ゴールデンウィークですね。
お山の上ではまだまだストーブがかかせない毎日ですが、山桜は咲き始めお庭のしだれ桜もつぼみが膨らんで参りました。
春はすぐそこまで来ている感じ。
サニーとレディはガウガウ~まったり~ガウガウ~まったりの毎日です。

c0012120_129221.jpg
すっかりお山の生活に馴染んでます。


c0012120_1292983.jpg
春はまだかな?


c0012120_1293476.jpg
唐松林はまだ冬の様相。






Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-04-30 12:19 | 日々のお話