タグ:美容 ( 11 ) タグの人気記事

コスメとか・その2

前回に引き続き、コスメの話題です。
今回はアイメイクについて。
先週ポチッとしたもう一つ、いや二つの商品がコチラ。

c0012120_17102221.jpg


ランコムのマスカラ、ヴィルトゥーズ ドールアイと、ボビィ・ブラウンのアイライナー、ロングウェア アイ ペンシルでございます。

まずランコムのマスカラは某コスメサイトで堂々クチコミ1位の商品です。
本体のデザインが全く私の好みではないのだけど、まぁそれは置いといて。
使用感はどうかといいますと、ふむー、なんか期待してた感じとは少し違うかな。全くダマにならずに塗りやすい、というほどではないです。こちらはよく言われている“左右にギザギザさせながら塗る”とダメみたいで、スーッと真っ直ぐブラシを動かして塗ります。何回か重ね塗りしていくと確かにスーッと長いまつげに仕上がる感じ。悪くはないかな。
普段のすっぴんメイク(すっぴんに見えるけど実はメイクしている)にマスカラはかかせないアイテムなのですが、すっぴんメイクなのであまりバサバサと派手に広がるマスカラよりもしっかり&スッキリに仕上がるマスカラを求めていたのでこちらはまずまずの商品です。
ちなみに、何とも言えない香りが付いているのですが、これはいらないかも。(^^;)

んでもう一つ、ボビィのアイライナー。
こちらはボビィのヒット商品であるジェルアイライナーをペンシルにしたものだそうです。
うん、確かに滑らかで描きやすい〜!普通のペンシルライナーが色鉛筆だとしたらこちらはクレヨンって感じ。すーっと軽く引いただけでしっかり描けるし粘膜にも色が乗りやすいです。
但し、軟らかい分ちょっと描いたらすぐ芯が丸くなります。すぐチビてしまいそうだなぁ。
色はマホガニーという焦げ茶を買ったんだけど、ほとんど黒。かなり目力が出るのですっぴんメイクにはちょっと濃すぎるな。もう少し淡いブラウンがあるといいんだけど。スモークというグレーっぽい色があるのでこれがチビたらそっちを買ってみようかな。
[PR]

by kura_yang | 2012-08-22 17:46 | 日々のお話 | Comments(0)

コスメとか

久々のブログ更新ですが、たまにはサニー以外の話題で。

以前から気になっていたNARSのマルティプル。買ってしまいました。
名前の通りアイシャドーにもチークにも何にでも使えるマルチなスティックです。
なのでピンク系のカラーが豊富なマルティプルですが、私が欲しかったのは1501番のCopacabanaというカラー。これはいわゆるヌードカラーで主にハイライトとして使います。
そう、お肌のくすみが気になるお年頃、顔色をパッと明るく見せてくれるハイライトは必需品となってくるわけですね。

c0012120_16291947.jpg


こいつをリキッドファンデの後に、TゾーンやCゾーン、まぶたなんかに指でトントンササーッと乗せます。それからお粉を(私の場合はパウダーファンデをブラシで)乗せてベースメイクのできあがり。
なるほど〜、肌艶いい感じでグッドグッド♪
程よいパール感と細かいラメがファンデに透けて立体感も出るみたい。
これはマストアイテムとなりそうです。ヽ(*╹◡╹)ノ

※ちなみに欲しいカラーは決まっているしカウンターまで行くの暑いし面倒だったので、コチラでポチッとしました。

もう一つポチッとしたものがあるんですが、そちらはまだ届いてないので届いたらUPしよ〜っと。
周期的にコスメ熱が上がってくるんだよね〜。(^^;)

んで、こちらも久しぶりのセルフネイル。
ネイルは基本控えめなのが好きです。

c0012120_16291852.jpg


ちなみにジェルネイルの世界もいつの間にか進化していて、今では10〜30秒程度で硬化するLEDランプなんかが出ているみたいですね〜。
私はまだまだ手持ちのジェルがいっぱい残っているので、UVランプでのんびり2分かけて硬化してます。(^^;)
[PR]

by kura_yang | 2012-08-17 16:56 | 日々のお話 | Comments(2)

Material Girl

先日ハワイに出張していたKリーダー。
せっかくの円高だし何かお土産欲しいものないの?って聞かれていろいろ考えたんだけど…
ない。欲しいものが、ない。
特にブランド指向じゃないし、服とかは自分で選びたいし…。
とTwitterでつぶやいていたらTomokoさんからオススメされたのがコレ。

c0012120_1294181.jpg

LipFusionというグロスです。
2本も買ってきてもらった。これ、すんごくいいです−!
唇ぷるぷるに潤います。
ホントは夜用の美容グロスなのですが、普通に昼も使っちゃってマス。(^。^;)
Tomokoさんいいもの教えてもらってありがとう!


そしてコレ。

c0012120_129448.jpg

MINNETONKAのバッグです。
ミネトンカと言えばモカシンが有名ですが、バッグなんかも出していたのですねぇ。
別に頼んでいたわけではないのですが(そもそもバッグがあるなんて知らなかったし)、たまたま入ったセレクトショップで売っていたらしく、買ってきてくれました。
サンキュー♪



そしてこれはお土産とは違うんですが、最近ついついポチッとしてしまったもの。
20代の頃によく付けていた香水。

c0012120_1295278.jpg

シャネルのクリスタルです。
シャネルなんて言うとNo.5とかNo.19とか“ザ・香水”って感じのイメージですが、これはもっとカジュアルで軽い感じ。
フローラルというほど甘くもなく、爽やかだけど柑橘系って感じでもなく、何系というのでしょうかね。
トワレなので気軽にプシューとできるのもいいです。

うーん、懐かしいこの香り。
クリスタルか、当時発売したてのアニエスbなんかをよく付けていました。
懐かしい香りでちょっと気持ちも若返りっと。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-11-08 23:55 | 日々のお話 | Comments(8)

美容院行ってましてん

自分の髪質がキライです。
変な感じでくせ毛なんです。
普段はドライヤーで伸ばせば何とか形になるんですが。
前にセルフカラーした時とか、まぁまぁまとまって見えますわねぇ。

でも。

c0012120_22211914.jpg

雨が降ったり、降ってなくても湿度の高い日はこのように“ぼわぁ〜”っと広がってしまうのですよ。
まるでパーマがとれかけたソバージュみたいやないか。(-.-;)
これはどげんかせんといかん!


以前ロングにしていた時は縮毛矯正して延ばしたのでまったくストレスフリーでした。
雨が降ろうが槍が降ろうが、ドライヤーも手ぐしでバババーッと乾かすだけでサラッサラなストレートヘア。
うむー、やはり梅雨の季節はなんとかせなアカンやろ。
とは言え縮毛矯正もいいっちゃいいんだけど、お菊人形のようにツンツンになってしまうのですよね。
極端だよなぁ〜。真っ直ぐにはしたいけど、もっと自然な感じでストレートにならへんもんか。
どっちにしてもこっち(大阪)で美容院行くとなると初めての店だし、しかも家の近所の美容院ってちゃんとしたとこあんのかなぁ〜(失礼)などと悩んでいたのですが。
ネットなどで調べて地元の美容院へ行ってみました。


c0012120_22313627.jpg

うむ!ええ感じにストレートになっとるやないか!(笑)
“ストカール”ってヤツをやってもらった。
全体はストレートパーマ(縮毛矯正)で、毛先だけデジタルパーマでふんわり感を出してます。
今日はブローで伸ばしてますが、手ぐしで巻きながら乾かすともう少し毛先に動きが出ます。


脳天の白髪も増えてきたのでカラーもやってもらった。
(正確にはストカールは先週、カラーを今日やってもらったのだ。一度にやると髪が傷むからね)
もう雨が降っても気にならないぞ。
脳天のごま塩もキレイになって、セルフカラーのまだら感もなくなって、あ〜スッキリした。
ちなみに。
いつも行ってる美容院より全然安かった。(^^;)
やっぱ東京って高いのかな。


さて、今日は(正確には明日)とうとう準決勝〜!!
オランダがんばれーーー!!
しかし、準決勝以降は全試合3時半キックオフ。。。負けないぞ。
やることいっぱいあって忙しいけど、でも見るぞ!
それまでツールでも見てまったりしよう。
ね、Sunnyちゃん。

c0012120_22543518.jpg
あぐあぐあぐ。ちょっと、指をあぐあぐするのヤメテくれる〜?



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-07-06 23:00 | 日々のお話 | Comments(10)

セルフカラー

以前もブログに書いたことですが、私はホントに白髪が多いのですね。
で、今回大阪に来るにあたってはもちろんいつもの美容院でキレイに染めてもらってきたわけですが、そろそろ脳天のあたりがごま塩プリン状態になってきまして。
こっちで美容院を探してもいいのですが、せっかくなので(?)自分で染めてみようかと思い立ち。
ドラッグストアで買ってみました。
白髪染めだけでもた〜くさんあるんですねぇ。
その中からコレのコームタイプ、色はピンキッシュ・ブラウンというヤツをチョイス。


c0012120_031060.jpgうーん、初めてにしてはまぁまぁ上手く出来たんではないか?
泡のとかムースのとかいろいろあって迷ったけどコームのヤツにして正解。
全体にまんべんなく塗布できて、根本もキレイに塗れる割りには地肌には付かないし。
そう、全体としてはまずまず。
なんだが…

c0012120_04728.jpg
ちょっとわかりにくいけど、脳天の白髪を意識するあまり頭頂部に薬剤を塗り込みすぎ、脳天だけ妙に明るくなってしまった。(-.-;)
ちゃんと説明書通りに下の方から塗り始めたんですけどねぇ。脳天はホントに最後の最後でええんやな。
うーん、なかなか難しいのだ。



Sunnyは相変わらずヒートまっただ中です。
B病院のS先生にも電話で報告。
出血した日から数えてだいたい14日目から3日間くらいが危険日らしいのですが、犬の場合は精子が1週間生きているそうなので、7日目〜21日目までは要注意、ということです。
ということでSunnyの場合はまだまだ要注意期間。
今週末は危険日ということで、気を抜けません〜。
それにしても、メルモの時は気付いた時に私がティッシュで押さえてあげれば大丈夫な程度だったのですが、Sunnyはしっかりパンツをはいていないとダメな感じで。
そうすると家のトイレが使えなくなってしまうし、いろいろと面倒なんですよねぇ。
早く終わらないかな〜。(^^;)

c0012120_0555587.jpg
早く公園で遊びたいです〜。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-04-27 23:56 | 日々のお話 | Comments(6)

気分転換

ここ何年かずーっとストレートの同じ髪型で、さすがに飽きてきたのでパーマをかけようと思い立ち、いつもの美容院へ行ってきました。
とは言えずっと縮毛矯正をかけていたので、その上に普通のパーマをかけると髪がとっても傷んでしまいます。(カラーリングもしてるし)
そこで、エアウェーブという髪にかかる負担が少ないパーマをかけることにしました。
パーマ自体久しぶりなのですが、エアウェーブなどと言う最新技術(でもないのか?)にちょっとドキドキ♪

c0012120_2355759.jpg

このような大きなおかまに入ります。そしてゴーゴーと熱風が吹き荒れます。
昔の美容院みたいですね〜。

ところが、これは最新兵器。(笑)
昔の美容院とは違いますよ。

c0012120_23563259.jpg

後ろに回ると、こんなことになってマス!
エイリアンだ!
(美容師さんに写メ撮ってもらった ^^;)
c0012120_23571172.jpg

さらに近づいて見るとぉ、1個1個のロットに何やらチューブが接続されています!
全体を熱風が吹き荒れた次は、これでロット1個1個に直接エアーを送るんですね。
なんだかパーマもすごいことになってきているな。
c0012120_083334.jpg

んで、出っ来上がり〜♪
ゆるゆるパーマになりました。
しかし、カラーリングに縮毛矯正にエアウェーブなので、髪が傷まないようにトリートメントはかかせないな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2009-03-02 23:47 | 日々のお話 | Comments(16)

修復と破壊

前回気になっていたフラコラ。ついつい買ってしまった。薬局で3本セットのお試し用売ってたんだもん。

c0012120_2382047.jpg飲んでみた感想はですねぇ、確かに今までの3種類の中では一番クセがあるかも。でもそんなにマズイッ!ってほどではないかな。ちょっとトロッとしてて、若干舌にピリピリするというか。栄養ドリンク的な感じか。
効果のほどはと言いますと、うーん、3本飲んだくらいじゃよくわからんな。かといって1箱買うか?うーむむむ。


そんな私をよそ目にこちらは破壊行動に余念がないメルモさんです。
最近やらなくなってたんだけどねぇ、この編み込みボールが誘ったそうです。
c0012120_23162858.jpgc0012120_23175265.jpg
はむっ!はむっ!はむっ!はむっ!
この足先がたまらなくかわいいのよね。


そしてこちらは実家のレディーちゃん。
スクスク育っておりますね。このオモチャもいつまで原型を留めているでしょうか。(笑)

c0012120_2318544.jpgc0012120_2319687.jpg



c0012120_23214231.jpg

メルモ姉さん談
「フッ、アナタも若いんだからこのくらい破壊しなきゃダメよ。」

まだまだ現役です。(^^;)




にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by kura_yang | 2008-11-09 23:33 | メルモ | Comments(2)

悪あがき その2

c0012120_23533467.jpgそうなんです。年を取ってくるとですね、小じわと並んで気になるのが、お肌のたるみ。それも、目の下のたるみ、です。
いや、私的には小じわなんかよりよっぽどこの“目の下のたるみ”の方が断然気になります。なんつーか、一気に年老いた雰囲気になりますよねぇ、ええ、なるんです。

と言うことでまたしても@cosmeで上位ランク(40歳以上限定で)のコイツを買ってみた。
資生堂の&FACE『フラッシュアイズ』という一品です。
このアイクリームを塗った後、付属のシリコンスティックでですね、ゴリゴリとマッサージするわけです。頬骨のあたりとか、眉の上とかを。
どうなんでしょう、確かにマッサージした後はなんかスッキリする気がしますが、“たるみ”が消えて無くなっているというわけではないなー。1本使い切る頃には何か効果が現れてくるんだろーか。
やはり気休めか…。

でもね、いろいろ調べてみると結局美容に一番いいのは早寝らしいです。トータルの睡眠時間とかの問題ではなく、“早い時間に就寝する”ということが一番いいらしいんですねぇ。
むむむむむー。難関だ。なるべく日付が変わらないうちに寝てみたいもんです。
ムリかなーやっぱ。
[PR]

by kura_yang | 2008-06-18 23:51 | その他 | Comments(8)

キノコは肌にいいのか

c0012120_237367.jpg基礎化粧品を変えてみました。
ここ何年かSK-2を使っていたんだけど、いつものネットショップが品切れだったのでなんとなく、違うものを使ってみたくなり。
Originsを買ってみました。
ちなみに化粧品は対面販売では買いません。面倒くさいので。それにネットのが安いしね。^^;

化粧水は日本向けに開発されたという高保湿のライン、Make a Differenceから、美容液とクリームはアンドルー・ワイル氏プロデュースのラインから。
こちらのシリーズ、なんとも言えない香りがします。ウッド系というか、おがくずのような、はたまたキノコのような…。

SK-2に慣れているので多少のヘンな匂いでは動じないと思っていましたが、これはビミョーだなぁ。
いや、キノコ臭はむしろ大丈夫なんだけど、塗った後の残り香がねぇ、ちょっとアフターシェイブローションのような、オジサンの化粧品っぽい香りがナゼか残るんだよね。
うーむむむ。
[PR]

by kura_yang | 2008-03-22 23:44 | 日々のお話 | Comments(4)

悪あがき

寄る年波には逆らえず、だんだんとお顔のハリもなくなってきた今日この頃。
ムダな努力と知りつつコラーゲンでも飲んでみようかと思い立ち。

飲み比べてみました、@cosmeで上位ランキングのファンケルと資生堂のコラーゲンドリンク。


c0012120_17524932.jpgまずはファンケルのテンスアップEXです。
これ、美味しい!フツーに飲み物としていただけます。お風呂上がりによ〜く冷やして飲んでみましたが、フルーティな風味ですっきり。やはり果汁が入っている分とても飲みやすいんですね。
こちらのコラーゲンはゼラチン由来のトリペプチドコラーゲンというもの。HTCという独自の製法で吸収力が高いのが特徴です。


そして資生堂のCollagen update
こちらはファンケルと比べるとやや薬臭いというか、栄養ドリンクっぽい味がしますが、まずいというほどではなく冷やして飲めば全然美味しく飲めます。
コラーゲンはフィッシュコラーゲン。魚由来のほうが効果が高いと言われていますが、違いが実感できたかというとそうでもないなー。

毎日飲んでいたらちょっと吹き出物ニキビが2〜3コ出てきた。
2〜3日に1本くらいでちょうどいいのかも。
どちらも朝起きて目を見張るような変化は感じられず、でも心なしか化粧のノリは良くなったような・・・?

チラシで有名なフラコラも気になってはいるんだけど、写真なんていくらでも加工できるしなー、でもそれなりに効果はあるのかしらん。
値段が倍だしなー。味はマズイらしいしなー。むむむ。
[PR]

by kura_yang | 2008-03-01 18:12 | その他 | Comments(4)