「ほっ」と。キャンペーン

タグ:犬友 ( 88 ) タグの人気記事

関西満喫中

週末は義父とまったり過ごし、ウィークデーはサニーと二人でのんびり大阪ライフを楽しんでおります。

河川敷ではナルーマナと遊んだり。

c0012120_12252412.jpg

c0012120_12252588.jpg



そして昨日は元ジェニファーちゃんのお宅で今はシュー&ホク君のおうちに遊びに行って来ました。
ブログで確認してみたら前回はまだパピーのサニーを連れてジェニファーちゃんに会いに行って以来の訪問です。
メンバーは前回と同じくチャコナッちゃん(マナがヒートのためナルーマナ共に今回はお留守番)、今回始めましてのAshiya Dog Walkのハルちゃんさんのヒト4イヌ3での会となりました。

いいお天気だったので、お庭でワンズは遊びながら我々もランチして、気持ちいいので結局そのままお庭でおしゃべり〜。
1999年組の先代ワンコ時代の懐かしいお話から最新ホット話題までお話は尽きず。(*^o^*)

c0012120_12252721.jpg

c0012120_1225271.jpg


ちなみに最初にお庭でこんにちわ〜の時にシューホクから激しくガウガウご挨拶(笑)があり、さすがのサニーもキャヒ〜ンとから言いながら私の足元に避難してしまったのですが、それが済むと何事も無かったかのようにお庭にジョイン。全く普通に一緒に遊んでおりました。(^^;; それどころかしつこくちょっかい出したりして、対ワンコのメンタルが強いって楽ですね〜。

c0012120_12252819.jpg


そしてこの日は偶然私の誕生日だったのですが、なんとなんと、サプライズでお祝いしてくださいました〜!
いやーん、こういうのって純粋に嬉しいもんですね〜、幾つになっても。♡(>◡<)♡

c0012120_12253066.jpg

そしてこちらの写真下段にあるのは関西では有名で超レアなラムネだそうです。確かに美味しかった〜♪(名前忘れちゃった ^^;)

c0012120_12252619.jpg


一日遊んでサニーは大満足、私もたくさんお話出来てとっても楽しい誕生日を過ごすことができました。
ありがとう〜♪

c0012120_12252990.jpg

c0012120_12252544.jpg

[PR]

by kura_yang | 2013-04-26 11:38 | Sunny

ナミちゃんと遊ぶ

先日、サニーの幼なじみのナミちゃんにお誘いを受け、ドッグランで遊んできました。
行ったのは以前にも行ったことのあるB-woodさんです。

先客様はいらっしゃいましたがみなさんランチ中ということで…

c0012120_0111563.jpg

ドッグランは…

c0012120_0111611.jpg

貸切状態…

c0012120_0111619.jpg

遊びに…

c0012120_0111029.jpg

遊びました♪

動画も♪(一遊びした後で撮ったのでこれでもボルテージMAXではありません。^^;)




その後、ランチを終えた先客の団体さんがわらわらと合流。

c0012120_0111145.jpg

あ、こんちわ。どうもっす。

c0012120_0111833.jpg

えとー、サニーっす。ナ、ナミです。
などとサニーもナミちゃんもとりあえずご挨拶しつつ男子に好かれつつしながらも…


c0012120_0111299.jpg

結局お仲間には入れず端っこでちんまりと遊ぶ二人でした。(笑)


帰りにすぐ近くのワンコカフェ、amachaさんで美味しいケーキを頂いてまったりした時間を過ごしました♪

c0012120_0111245.jpg

※お店のブログにもお写真載せていただきました。



ナミちゃん、また遊んでね〜♪

c0012120_0111934.jpg

[PR]

by kura_yang | 2012-10-27 23:57 | Sunny

チャコちゃん

お友達のチャコちゃんが、お星様になりました。
最近少し調子が良くないのは知っていましたが、まだまだゆっくり老後を送っていくものと思っていたので、突然の訃報を聞きとても残念でなりません。。

メルモがウチにやってきて、初めてHPというものを作って、ネットでたくさんの犬友達と知り合って、チャコナッちゃんはそんな古いお友達の一人です。
初めてお会いしたのは昭和の森のオフ会だったかな、もう10年以上前の話です。
(思えばメルモを含めこの時お会いしたたくさんのワン達がもう空の上…)
GRとハスキーMIXのチャコちゃんは、見た目はハスキー、性格はGRでとってもかわいいワンコでした。
大阪と東京ということでそんなに頻繁に会うことはなかったけれど、ネットでいつもかわいいお写真やエピソードを見聞きしていたので、離れている感覚は全然ありませんでした。

それが最近はGWに葉山で集まってBBQするのが恒例になり、毎年楽しい時間を過ごしました。
2007年 2008年 2009年
オヤツくれくれのチャコちがかわいくて、SUN POIKOの非公式PVを作ったりもしました。

それから義父の入院などで私がメルモやサニーと共に大阪に滞在することが増え、チャコナッちゃんにいろいろとお世話になりました。
2007年 初のチャコナツ家訪問 メルモと初めてお邪魔しました。
2010年 サニーと訪問 チャコ姉さんに教育的指導を受けるも全然平気なサニーでした。
2011年 チャコ・ナルー・みずきと遊ぶ その1その2
2011年 河川敷で遊ぶ その1その2その3

たくさんの思い出が、ぐるぐると頭を巡ります。
チャコちの昔のお写真を探そうと思ったけれど、必然的にメルモの写真の中から探していたらなんだかメルモの事がチャコちと重なってしまって、涙がポロポロ出てきてダメでした。
なので最近の、サニーと遊びに行った時のお写真です。
サマーカットでクマちゃんみたいにかわいいチャコち。

c0012120_16464585.jpg


そしてサニーがしっかりチャコナツ家の一員となっていて、夕日が気持ちよくて、とても穏やかで幸せな気持ちになるこのお写真が好きです。

c0012120_16473545.jpg


チャコち、たくさんの思い出をありがとう。
[PR]

by kura_yang | 2012-01-16 17:06 | 犬:一般

ナミちゃんと

先日は久しぶりにナミちゃんと遊びました。
連れていっていただいたのは、B-woodさんというドッグランです。
初めて行ったんですが、広くて一面にウッドチップが敷き詰めてあるので思いっきり走り回ってもそんなに汚れないのがよかったです。
先客のドベちゃん達に追いかけられたり、でっかいグリードデンとご挨拶したり、ハスキー兄弟と遊んだり、思いっきり楽しんだ二人でした。

c0012120_22515189.jpgc0012120_22515296.jpg
c0012120_22515258.jpgc0012120_22515410.jpg


カフェも併設されているので、おいしいランチを頂きました。
ブラジリアンハムサンドとアイスオーレ。
なかなかのボリュームで美味しかったです。

c0012120_22515431.jpg


 
思いっきり走った後は、いつものプロレスごっこ。




たくさん遊んだね〜。
ナミちゃん、ありがとう〜♪
また遊んでね。(^_-)-☆

c0012120_22515353.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-11-17 23:06 | Sunny

続・大阪報告

まだまだ大阪生活しております。

今までの日々をざっとご紹介。

c0012120_23271249.jpg
義父は関西ではかなり名高いらしい眼科専門病院に入院。
手術も無事終わり、術後の経過も良好。
懸念されていた網膜剥離はまだ起こしていなかったため、硝子体の洗浄手術と白内障の手術だけで済みました。



で、サニーはと言うと…

c0012120_2327107.jpg
お散歩でネコちゃんと遊んだり(ウソ、遊びたいけど遊んでもらえません)


c0012120_23271048.jpg
アプリで遊んだり(それは私…^^;)



河川敷でチャコナルーマナ、みずき、シューティ&ホク(←そう、マナの兄弟ホク君です)、その他お友達と遊んだり

c0012120_23271158.jpgc0012120_23271321.jpg
c0012120_23271265.jpgc0012120_23271422.jpg

     ↑(爆)


ホクっちはパピーの頃のコロンコロンなイメージからは脱却し、すっかりスレンダーなフラットさんに成長していました。そしてお兄ちゃんでWSSのシュー君はまだ6ヶ月とは思えない大きさ!
そんなシュー君はサニーをとっても気に入ってくれたみたいで、ガンガン誘って一緒に走り回ってくれました。(^m^)

c0012120_23271353.jpg
しかーし、遊んでいるとにわかに空が暗〜くなり、突然のゲリラ豪雨!!(>_<)
各自車に戻って雨が通り過ぎるのをしぱらく待っておりましたがなかなか止まず、残念ながらそのままお開きとなりました。

むむー、是非ともまたリベンジを!




c0012120_23271529.jpg
そんなこんなで、義父も無事退院。
なんと目の奥を3カ所も縫っているそうで、溶ける糸だそうですがまだゴロゴロしているそうです。ひー。
とりあえず一安心ですが、まだまだ通院などあるので私とサニーはもうしばらく大阪滞在続きます。





c0012120_23271485.jpg
今日はリーダーもジィジも一緒にお泊まりでーす。


c0012120_23271686.jpg


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-08-13 23:58 | Sunny

大阪な日々

サニーと共に大阪暮らし続いています。
「よ〜いドン!」とか「ちちんぷいぷい」とか「吉本新喜劇」とか見ながらどっぷり大阪気分を満喫中。(笑)
昨日は河川敷までお散歩に行ってきました。
もちろんチャコナツ家と合流!
前回会った時はまだまだ生まれたてのヨチヨチだったマナですが、もうすっかり大きくなって見た目はサニーと同じくらい。
でも体重はもうサニーより重くなってた!
スクスクと育っているね〜。

夕暮れ時でお写真は全てブレブレですが。(^^;)

c0012120_12242069.jpgc0012120_12242362.jpg
c0012120_1224217.jpgc0012120_12242482.jpg
c0012120_12242226.jpgc0012120_1224252.jpg


サニーとマナはすっかり意気投合し、時折チャコ姉さんに教育的指導を受けながらもずーっと走ったりプロレスしたりして遊んでいました。
暗くなってきて河川敷のお仲間達が集まってきてもすっかり群れに馴染んでいたサニー。
というより、ほとんどチャコナツ家の一員となっていました。(^^;)

c0012120_12242354.jpg


こんな感じで大阪ライフ満喫しております。

Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-08-04 12:33 | Sunny

夏の海へ

毎日暑いですね〜。
さて、先週末は久しぶりにグーママ家へ行って来ました。
サニーは先月の臨海学校以来の訪問、しかも今回は従姉妹(笑)のエフや、初対面のサン太もいます。
Kリーダーは今回こそは海デビューさせると意気込んでいましたが、さて。。。

c0012120_18155233.jpg
まずはサン太さん。

相変わらず、石集めに余念がないサン太君。
Yラブちゃんの鉄拳を受けた後でもまったく懲りないサニー、初対面のサン太にも遊ぼ遊ぼとアピールしますが、ええいうるさい!っと一喝されてました。(^。^;)
もちろんそれでも諦めずに誘って追いかけていましたが…。(そういうことするから怒られる -o-;)


c0012120_18155475.jpg
ほとんど従姉妹のえっぷー。


サニーはサン太(本人はそのつもり全く無しだけど)やサン太家のモニチョニ姉妹に遊んでもらって走り回っていたのでエフさんはゆっくりタイルの上などでひたすら涼んでおりました。
暑さが一番身に浸みるよね〜。(^^;)


さて、今回グーママ家に来たのは他でもない、ピコの埋骨・散骨を行うということでみんな集結したのですが、せっかくなので葉山の海が大好きだったメルモも少しだけ一緒に散骨させていただこうということに。
メルモが亡くなって気がつけばもう1年半以上経ってしまいました。
お骨はいつまでも家に置いておかない方がいいと言うし、ウチもそろそろなんとかしなくてはいけないねと話していたところだったので、メインは大阪と長野の実家のお庭に、あとメルモが大好きだった場所にも少し散骨してあげたくて。(もちろん、ウチ用にも少し残すつもりです。)
ピコと一緒ならなおのことメルモも喜ぶだろうと今回ご一緒させていただきました。

c0012120_1815543.jpg



ということで、夕方だいぶ涼しくなってきてからみんなで海に向かいました。
今日こそサニーを海に入れると意気込むKリーダー。
結果は…

c0012120_18155337.jpgc0012120_18155378.jpg


ふふふ、察知してますね。
ということでこれがホントの海デビューです。



結局これ以上は入らず。
やはりサニーは陸上選手のようです。(^^;)

c0012120_1815547.jpg
ひぃぃ〜、助けてください〜。



その後、みんなで人のいない海岸まで行き、ピコとメルモを海に放してあげました。
すると不思議な事が起こりました。
メルモやピコと違い基本的に普段そんなに泳がないエフなのですが、この日は何故か自ら海に入りたがり、まるでレトリバーの様に(笑)スイスイと泳ぎ回っているではありませんか。
きっと暑かったからだとは思いますが、「これはきっとメルモとピコが乗り移ってるに違いない!」「一緒に泳いでるんだね〜」と、一同ほんわかしちゃいました。
そんなエフの勇姿はリンマンブログで…と言いたいところですが、事件勃発。
詳しくはリンマンブルースにてそのうちUPされると思います。。。


c0012120_18155526.jpg
メルモ姉ちゃんが泳いでる姿、見えたかな。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-07-12 19:03 | Sunny

臨海学校

先週末から今週にかけてKリーダーはお仕事で河口湖へ出張でした。
その間に私は義父の通院付き添いで大阪に行かねばならずSunnyはお泊まりとなったのですが、今回はなんとグーママが預かってくれることに♪
今まではエフ家にお泊まりしていたのですが、今回はグーママの立候補がありリンマンも快く譲ってくれたのでした。(笑)
お家には行ったことあるけどまだ葉山の海は未体験のSunny、はじめての海サンポもありそうだし、どうなることやら〜。(^m^)

グーママがいっぱい撮ってくれたお写真の中からご紹介♪


c0012120_0144723.jpg
しっかり馴染んでるし〜。


c0012120_0145310.jpg
そして海サンポも〜!


海では、大方の予想通り砂浜で走り回って遊んで終わったようです。(^。^;)
海そのものにはまったく興味なく砂浜を満喫するSunnyさんをご覧下さい。(笑)





c0012120_015062.jpg
おいしいゴハンもしっかり食べて〜♪


c0012120_015639.jpg
広いベランダっていいな〜♪


c0012120_0151160.jpg
海も気に入ったわ♪(いえ、それは砂浜です。^^;)



てな感じで臨海学校@グーママ家をしっかり堪能して帰って参りました。
今度は一緒に遊びに行くゾー♪


そして無事帰宅〜。
玄関にて出張から帰ったKリーダーと3人でグーママをお見送りしました♪

c0012120_0151653.jpg
グーママお世話になりました〜♪ありがとね〜♪



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


c0012120_0402693.jpg

[PR]

by kura_yang | 2011-06-14 23:57 | Sunny

ポイコ会議

c0012120_0224982.jpgc0012120_0225473.jpg

c0012120_023070.jpgc0012120_023576.jpg

c0012120_02398.jpgc0012120_023149.jpg

c0012120_0231898.jpgc0012120_0232236.jpg

c0012120_023264.jpgc0012120_0233117.jpg


という感じでポイコ会議はつつがなく終了いたしました。




Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-05-17 00:56 | Sunny

新たな命

今日はチャコナルーに会いに行ってきました。
いえ、本当のお目当てはチャコでもナルーでもなく…
ナルーのパピー達♪
じゃじゃん♪

c0012120_23531046.jpg


にゃ~!(≧∇≦)
きゃわゆすぎ!
3月4日生まれなのでまだ1ヶ月弱のパピパピです。
二人兄妹なのでナルーママのおっぱいも飲み放題、おっぱいバー状態ですくすく育っておりますよ。
もうお名前も決まっていて、レバーのお兄ちゃんがホク君、そしてブラックの妹がマナちゃんです。
ホク君は去年お空に旅立ったジェニファーちゃんのママ、YUさんちの家族になることが決まっています。
マナちゃんはこのままチャコナルー家に。
今日はYUさんと娘さんも一緒にホクマナに会いにいらっしゃるということで私もご一緒させていただきました。


c0012120_0111481.jpgサニーはパピー部屋の中には入れませんよ~。
ナルーママ、サニーが来たら「ワンワンワン!」と威嚇。
おお~、やはり母なのねぇ。
パピーもかわいかったけど、ちゃとお母さんしているナルーに感心しました。



c0012120_0161656.jpg
マナっち。もうすっかりお目目も開いてます。

c0012120_017269.jpg
少しずつお肉も食べてます。ホクはきっと大きくなるね。

c0012120_021291.jpg
マナはホラ、もうこんな目つき。頑固そう? (^m^)

c0012120_0232836.jpg
ホクは体は大きいけれど、大らか~な感じです。



いや~、ほんっとにかわいかった。癒されました。
生後1ヵ月の赤ちゃんだけど、しっかりそれぞれの個性があっておもしろいなぁ。
いろいろ悲しい話や心配な事が多い日々、新しい命というのはその存在だけで人を元気にさせてくれますね。
これからも、すくすく育ってね。
今度はサニーと一緒に遊んでね。

c0012120_02508.jpg





Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-04-02 23:50 | 犬:一般