タグ:旅行 ( 4 ) タグの人気記事

渓山荘

今年のお正月に行ってとても気に入った川場温泉の渓山荘さんにまた行ってきました。
前回は雪景色でしたが、今回は新緑の季節。とっても気持ちいい〜♪

今回のお部屋はお庭に面した"あじさい"というお部屋でした。

c0012120_2357227.jpg
趣のある廊下から、突き当たりが我々のお部屋。
今回は平日だったこともあり犬と泊まれる別館は我々のみの貸し切り状態。


c0012120_23571980.jpg
こちらのお部屋は広い土間があります。


c0012120_23573223.jpg
お庭の緑を眺めながらまったり。


一休みして近くを散策に行きました。
前回は行かなかった丘の上まで上がってみると…

c0012120_091793.jpg
こーんなステキなところが!


廃校になった昔の小学校を再利用した資料館になっていました。平日だったからかわかりませんがお休みらしく、人っ子一人いません。

c0012120_094198.jpg
いいな〜こういう感じ♪


c0012120_093186.jpg
だ〜れもいないので思いっきり遊びました〜♪



そして美味しいお料理〜♪
前回は洋食・和食・パエリアから選ぶ方式でしたが今は基本メニューにオプションでお肉やお魚をプラスできるという方式に変わっていました。
が、やっぱり美味しい〜♪
厳選された自然農法のお野菜が本当に美味しいのです。オプションはお肉を一品頼んで二人でシェアしましたがこれもまた美味しかった!(結構ボリュームあるのでシェアでちょうどいい感じでした)

c0012120_00687.jpg
お皿や器も品があって冷たい物はお皿までキンキンに冷やしてある心遣いも◎


c0012120_071331.jpg
もう一組のお客様の赤ちゃんに気に入られていたサニー。ちょっと困った顔なのはご愛敬(笑)



そして温泉にゆっくり入って体を休めました〜。お客は二組だけなのでもちろん温泉も貸し切り状態。お写真は自粛いたしますが。(笑)



c0012120_0521662.jpg
そして翌日。朝ご飯は今回はカフェでいただきました。


c0012120_085671.jpg
前回は和食でしたが今回は洋食で。
スタンダードとライトがあるのでライトにしましたがおなかいっぱい!





c0012120_23581522.jpg
チェックアウトしてから近くの川で遊びました。
前回は真っ白の雪景色だったからまるで別世界〜。


c0012120_23584625.jpg
サニーはやっぱり川には入らず。(^_^;)



というわけであっという間の一泊二日の旅でした。
帰りに道の駅に寄ってお土産や採れたてお野菜など買って帰りました。



c0012120_0522167.jpg
楽しかったね。また来ようね。



c0012120_1243687.jpg

[PR]

by kura_yang | 2013-06-14 01:08 | Sunny

初旅行

皆様明けましておめでとうございます。
なかなか更新できませんが、今年もボチボチと続けていこうと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


さてさて、今年のお正月は義父と一緒に温泉旅行に行ってきました。
去年は北海道に旅行しましたが、さすがにサニーは従姉妹(エフ)家でのお留守番。
今度はサニーも一緒に行けるところがいいな〜、温泉もあって義父も楽しめる趣のある旅館で犬OKな所はないかな〜、と探したところ、ありました!
群馬の塩河原温泉 美人の湯 渓山荘さんです。
美人の湯ですってよ!(‾m‾)

実はサニー連れて旅行って今回が初めてなのでした。(いろいろ行ってるような気もしますが実はみんな帰省ばかりなんですね)

ここの渓山荘さん、昭和初期の歴史ある建物で、犬と泊まれる別館もとっても趣きあるレトロなお部屋でした。
こんな所で犬OKってほんとびっくり♪


c0012120_2256189.jpg

このレトロ感がたまりません。



c0012120_22561963.jpg

電話もスゴイと思ったら、ちゃんとプッシュ式でした。



c0012120_22561957.jpg

ドーム…とはいきませんが。(笑)



c0012120_22561951.jpg

この電気のスイッチがツボ〜!!



古い建物だと言ってもとても清潔だし、トイレもウォシュレットだし(笑)、なんら問題ありません。
そしてこんな和風だけどレトロモダンなお部屋に…犬OK。


c0012120_22562399.jpg

お座敷犬サニー。



c0012120_2256226.jpg

さらに、こーんなステキなワンコ用のお部屋も付いています。

ま、お写真撮っただけでここは荷物置き場となってしまいましたが。(^。^;)
だって寒いのでね〜。夏だったら扉空けて使えるかも知れませんが。


そしてそして、美味しい美味しい夕食です〜。
洋食か和食かパエリアが選べるのですが、今回我々はパエリアをチョイス。
スペシャルとライトがあってスペシャルにはお肉料理がプラスされてるんですが、もうライトでお腹いっぱい!(1人分だけスペシャルにしてシェアしたんですが、それでもギリギリでした)
前菜からスープからメインのパエリアまで、素材の美味しさが生かされてて本当に美味しかったです!

c0012120_22562052.jpg

c0012120_22562058.jpg

c0012120_22562158.jpg



オマケ
c0012120_2256215.jpg

食事中、隣のテーブルの女の子とお友達になったサニー。(^m^)



温泉もとっても気持ちよかったし、こだわりのお食事も本当に美味しかった♪
朝は和食にしたのですが、これもまた美味しかったです。
本当にいいお宿でした♪
(本当はさらに趣き深い特別室の方に泊まりたかったんだけど今回は取れず。次回こそは!)

サニーも雪でいっぱい遊べたし、いい旅でした〜♪

c0012120_22562499.jpg

c0012120_22562345.jpg

[PR]

by kura_yang | 2013-01-08 23:52 | Sunny

北海道旅行

ほったらかしのブログですみません。(^^;)
自分記録用に、先日の北海道旅行のお写真を少しUPしようと思います。

心筋梗塞とその後3回の脳梗塞から復活し、大阪のケアマンションで矍鑠と暮らしている義父ですが、なんと一緒に北海道に旅行に行くことになりました。
まずは東京の我が家で1泊し、それから三人で北海道に向かいました。
今回の旅行スケジュールは…
1日目…羽田→旭川空港→レンタカー→美瑛ドライブ→旭川泊
2日目…旭山動物園→富良野までドライブ→富良野泊
3日目…富良野→小樽までドライブ→小樽の街散策→朝里泊
4日目…朝里→札幌までドライブ→レンタカー返却→千歳空港→羽田
という感じです。
義父に合わせてゆっくりのんびりなスケジュールになりました。

まずは1日目の美瑛です。
c0012120_0201465.jpg


広かった〜!とにかく広い!どこまでも続く丘陵地帯。
私はこういう所が一番好きだということがわかりました。
海より山派だったのですが、山よりも丘陵地帯、です。なだらかな丘がどこまでも続き、所々に森や林がある、こういう所に住みたいな〜♪

c0012120_0201555.jpg



そして2日目は、一度は行ってみたかった旭山動物園
平日ということもあり、どこも並ばずに見ることができました。

c0012120_0201554.jpg
ペンギンさん達。もぐもぐタイムではお利口に順番にお魚をもらう姿がとてもかわいかった♪

c0012120_020165.jpg
白クマくん。ザッバーン!とお水には入ってくれなかったけど、かっこいいですねぇ。

c0012120_0201791.jpg
ユキヒョウさん。おしっこに注意の張り紙が!(笑)

c0012120_0201772.jpg
この日はとても暑かったので猛獣さん達はみんなこんな感じで寝てました。(^^;)


施設全体が手作り感満載で、いたるところに手書きの説明やイラストが書かれていてなんともほのぼのする動物園でした。そして評判通り、動物達の本来の行動や生態を生かした飼育環境を、私達人間が楽しく鑑賞できるように工夫されていると感じました。
残念だったのは一番楽しみにしていたオランウータンの綱渡り(?)が見られなかった事。
オランウータンさん、暑かったからなのか、端っこのほうで何やらアーウーアーウーご不満そうにしゃべっていました。(^^;)



c0012120_0201792.jpg
富良野の『ファーム富田
にて。ラベンダーの季節にはまだ少し早かったけど、おかげで人も少なくゆっくり楽しめました。


c0012120_020184.jpg
小樽の街はとってもレトロでいい雰囲気でした。


c0012120_0201863.jpg
札幌は車でサーッと流して終わりました。札幌から千歳までのExpressがのんびりしてよかったです。



3泊4日の旅の間サニーはというと、もちろんいとこの家(笑)にお泊まりでした。
すっかりエフ家の一員となり、普通〜に過ごしていた模様。(^^;)
いつもありがとうです。
[PR]

by kura_yang | 2012-06-06 23:57 | 日々のお話

そうだ、京都行こう

えっと、"吐きました記事"から更新しないまま1週間もブログを放置してしまい。(^。^;)
Twitterを見てた方はご存じだと思いますが、Sunnyはすっかり元気になりまして、Kリーダーと私は月曜から2泊3日で関西に行っておりました。
Sunnyは今回も、エフ家にお泊まりです。
ちょうどエフもSunnyも同じ様にお腹を壊していてギリギリまで様子見でしたが、二人とも快復したので無事にお泊まりできました。
そんなSunnyの様子はリンマンブルースを参照していただくとして。(笑)


Kリーダーが京都で結婚式に出席するにあたり、せっかくだから京都散策でもしてみたら?ということで、今回一緒に関西入りしたのでした。


c0012120_032985.jpg
まずは大阪でK父を訪ね、夕食を共にしました。
K父はますます元気そうで、毎日自分の事務所にも通って仕事してます。
いやいや、脱帽です。


この日はそのまま大阪に泊まり、翌23日に京都に入りました。
Kリーダーは結婚式に向かい、私は京都をテクテク歩きで散策。
泊まったホテルの近くで今出川東大路界隈を主に歩きました。

c0012120_23384370.jpg


c0012120_23384926.jpg


上のお写真は下鴨神社です。
時節柄七五三参りの家族連れがいっぱいいましたが、それでもどこかのんびりとした風情にあふれる神社でした。



c0012120_00263.jpg
それからK兄の母校でもある京大へ。
ちょうど学園祭の最中でキャンパスは大賑わいでした。
このお写真は時計台の上に昇ったりして学生運動に扮した余興?的な事をやっている所。
京大かぁぁ〜、憧れるなぁ。


朝から歩き通しでかなり疲れたところで、カフェで遅めのランチを頂きました。
京大最寄り駅の「出町柳」前にある『さるぅ屋』さんというカフェ。
とっても雰囲気あるステキなお店でした。
アボカドサンドのランチセットをいただきました。
美味しかった〜。

c0012120_23475335.jpg


この後、電車で四条まで行って河原町を三条まで歩いて、それから京都御所にも行きました。
御所の公園は夕方で犬の散歩タイムになっていて、たくさんの犬達があちこちで遊んでいました。
が、さすがに歩き疲れて写真撮る気力が無くなっていた。(^。^;)



今回もSunnyの様子はTwitterにUPしてくれていたので安心して旅路を過ごすことができました。
が、2回目とは言えあまりの馴染み具合にもうエフ家の子になってしまったのか?と思ってしまうほど。(笑)
一抹の不安を抱えながらも迎えに行くと、ちゃんと狂喜乱舞して迎えてくれました。(^。^;)
あ〜よかった♪

Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-11-24 23:56 | 日々のお話