「ほっ」と。キャンペーン

タグ:従姉妹 ( 6 ) タグの人気記事

恒例クリスマス

毎年クリスマスは義兄家におよばれしてクリスマス&姪っ子のYUちゃんお誕生日祝いで過ごしていたのですが、今年はSunnyが来たばっかりでトイレも心配ということでご遠慮し、家で静かなクリスマスを過ごそうと思っていました。
が、姪っ子達の「Sunnyに会いたい!」という熱い要望により是非にとお招きを受け、万全の用意をして臨むことになりました。
Sunnyはもちろんヨソのお家を訪問するのは初めて。
どうなることやら、という不安も抱きつつ到着。
まずはリビングと廊下にスーパーワイドサイズのトイレシートを敷き詰めました。(笑)
ウチでは基本的にはトイレは覚えて大丈夫なのですが、ヨソのお家ではとてもとても心配なのでね。(^。^;)

c0012120_18502892.jpgサニーベッドを持参して、まずはここで落ち着きました。
ヒーちゃんが誘いますがなかなか出ていけません。(^m^)
c0012120_1904190.jpgなんじゃその格好は。(笑)
着いてしばらくは撮影会と化していましたが、ちゃんとカメラ目線で立派にモデルをこなしていました。
偉いぞSunny!(親バカ)
c0012120_1953137.jpgヒーちゃんに抱っこされて固まるSunny。(笑)
今年のクリスマスもまたこんなスリーショットが撮れるなんて。
本当に不思議な気持ちです。
c0012120_19115924.jpg今年もお義姉さん作のスバラシイお料理の数々。
どれも美味しかった~♪
お腹いっぱい食べました。(^.^)
c0012120_19132371.jpg♪Happy Birthday to YU~♪
21歳になったYUちゃん。
来年は就活も本番だね。
大人になったなぁ~。(しみじみ)

ちなみにSunny、チッチは一勝一敗(笑)、その他はイタズラもなく騒いだり吠えたりもなく、まったくお利口に過ごしてくれました。
食事中もKリーダーのイス横でステイして、あんまり静かなのでいるのを忘れてしまうほど。(笑)
いやいやほんとにお利口さんだなぁ。(親バカ全開)


さてさて、クリスマスということでプレゼント交換なんかが毎年の恒例になっているのですが、今年我々がいただいたもの、それは…

c0012120_19161597.jpgコレ!
タジン鍋ですぅ~!!
実はずーっと気になっていて、マジで買おうと思っていたんですよ!
何てタイムリーな贈り物!
お義姉さん、ありがとうっ!!(≧∇≦)
c0012120_19221765.jpgさっそく翌日使ってみました~。
野菜(玉ねぎ、白菜、人参、もやし、カブの茎)をたっぷりてんこ盛りにして、最後に金目鯛の京西漬けを乗っけてみました。弱中火で20分ほど火にかければ出来上がり。
ん~!すっご~く美味しかった!(≧∇≦)
でもって超簡単!ヘルシー!これはスバラシイでっす。素材や味付けは何でもOKなので、レシピも広がるぞ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]

by kura_yang | 2009-12-25 22:29 | Sunny

クリスマスとか

かなーり、放置していました。スミマセン。
いや、事の発端はSafari(Mac純正ブラウザ)がイカレまして。
起ち上げたらすぐ落ちちゃうんです。いろいろ試みてみましたが、やっぱりダメです。
ネットが出来ない状況は困るぞい、ということで、とっととFirefoxにしました。サクサク快調です。
それから、なんだかんだといろいろあったワケですが、年末になってくると年賀状やら大掃除やらで忙しく、なーんとなく放置してしまっていたのですね。

そんなこんなでこれまでの出来事をざっと。
お馴染み(?)SUN・POIKOのPVを作ることになり、カメラマンのかなっぴとの打合せ(と言う名の飲み?)なんかがあったのはとっても昔のことなのでコチラを参照していただくとして、23日は毎年恒例、姪っ子のYUちゃんお誕生日&クリスマスパーティが開催されました。
なんとYUちゃん、今年でハタチ!!
ウソでしょ〜、毎年書いているようですが、ついこの間まで幼稚園児だったのにぃぃぃ〜。
c0012120_2164065.jpgc0012120_217388.jpg
c0012120_2172698.jpgc0012120_2174325.jpg
c0012120_218286.jpgc0012120_2184094.jpg
c0012120_219461.jpg

毎年変わらずこうやってお祝いできるのが何よりですね。
こうして我が家のクリスマスは23日に終わったのでした。

そして、翌日、世間で言うところの“イブ”の日は、公園友達とランチでした。
もうすっかり公園には行かなくなって久しいわけですが、年に2〜3回はランチしているお仲間です。
が、写真はうっかり取り忘れ。しゃべりすぎました。

そんで25日Holy Nightは、ご近所さんのACCOちゃんと忘年会。
ダンナ様のタケピョンは残念ながら残業で参加できず。仕事を終え合流したKリーダーと3人で年を忘れました。
お店はKリーダーのオススメ、二子玉のGrass-yaというカフェ・ダイナー。
とってもcozyで落ち着けるお店でした。お料理も美味しかったし、なかなかいい店知ってるでないの、リーダーったら。
c0012120_2293250.jpg


そして、本日やっとのことで年賀状を出し終え、家中の窓とブラインドを磨き、区民プールで泳ぎ納めしてヘロヘロです。
明日も大掃除だ−。風呂入って寝よう。

追記:どうでもいいけどすべらない話、欽ちゃん…なの?トキエじゃなく?浅草の師匠も笑ったのに。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2008-12-28 23:56 | メルモ

クリスマス・その1

クリスマスも終わりましたね〜。皆様どんなクリスマスを過ごされたでしょうか。
メルモ家のクリスマスは、12月23日が姪っ子の優ちゃんのお誕生日なので毎年義兄の家で"Happy Birthday & Merry Xmas"パーティが開催されます。
去年は義父が倒れてそれどころではなかったので、今年は2年ぶりの開催となりました。

c0012120_1436831.jpgお決まり三姉妹ショット♪
優ちゃんももう大学生!立派な娘さんになっていてビックリ。
はぁ〜、まさに光陰矢のごとしですぅぅぅ。
c0012120_14385286.jpg
ちなみにこれは2003年の写真デス。(^m^)
そして、2004年に2005年。
こうやって確実に月日は経っていくのですなぁ。
c0012120_14421825.jpg
今年もお義姉さんの美味しい手料理達♪
お腹いっぱいいただきました〜。
お義姉さんと並んでキッチンに立つ優ちゃんの姿も微笑ましかったナ♪
c0012120_15134150.jpg
妹のヒーちゃんとメルモはちょうどいいコンビ。
大人達が盛り上がっている後ろで何やら仲良く語り合ったりしてました。(^m^)
c0012120_14454522.jpg
ふざけて「メルモ!ベンチ!」のかけ声に遠慮がちに上半身だけイスに乗っかるメルモ。
でも結局上がれず。(笑)

c0012120_14471268.jpg
義兄所有の懐かしのアナログ盤コレクションに感激するKリーダー。
かなりのレア物もあったようですよ。

c0012120_14504857.jpg
そして、クリスマスケーキにお誕生日用ネームプレートを付けた特製"Happy Birthday & Merry Xmasケーキ"に19本の蝋燭が立っております。(笑)
この時期、ケーキは全てクリスマス仕様になっしまうんですね〜。(^。^;)

c0012120_14535359.jpg我々からのプレゼントは、優ちゃんからのリクエストでデジカメでーす♪
昔はセーラームーンのお人形だったのにねぇ。(オバサンコメントくどい!)
ヒーちゃんのクリスマスプレゼントはピカチュウのDVDだったけど、こっちもそのうちiPodだのに変わっていくのでしょうね〜。
c0012120_145616.jpg我々にもあったかい靴下セットなどプレゼントを頂いてしまいましたが、メルモにもプレゼントをいただいちゃいましたよ〜。
美味しそうなお菓子セット♪
メルモ、やったね〜!(^_-)-☆
c0012120_1514209.jpg
ワタシもプレゼントもらったよ〜♪
メルモさんも会心の笑顔ですな。
c0012120_14592716.jpg
夜も更けて、お義姉さんを無理やりカルジェルの練習台に。(笑)
ほんとは優ちゃんにもしてあげたかったんだけど、ケーキ屋さんでバイト中のため残念でした〜!(>。<)


最後は疲れて眠くなったらしいメルモさん、じーっとソファーを見つめていたかと思うとおもむろにどっこいしょ!と上がってまどろんでいました。(^。^;)
優ちゃんにナデナデしてもらいながら夢見心地デス〜。
c0012120_1511961.jpg


ということで、このパーティが終わるとすっかりクリスマスも終わった気分になってしまい、肝心のイブもクリスマスもフツーの日常になってしまうのが我が家の例年なのでありました。

が、今年はもう1コのクリスマスが。
そちらはまた後ほど。(^m^)
[PR]

by kura_yang | 2007-12-26 15:23 | メルモ

Merry Christmas!!

c0012120_224537.jpg我が家のプチ・クリスマスコーナー。いろいろと細かいモノが飾られています。

そう、今日はクリスマス・イブでしたね。イブでもKリーダーはお仕事。というわけでメルモと二人の静かなクリスマス。オーラの泉とフィギアを見ながら普段通りに過ごしました(笑)。ミキティがんばれ!荒川がんばれ!(この2人がお気に入りデス♪)


そして、仕事を終え帰宅したKリーダーと…鍋をつつきました。
イブなのに。(^。^;)
まぁ、我が家では実はもうクリスマスは終わったも同然の感覚なのですね。ナゼかと言うと、昨日23日は天皇誕生日でしたが、我が姪っ子の優ちゃんの誕生日でもあるわけです。なので毎年ハッピーバースデー&メリークリスマス会が盛大に開かれるので、24日や25日は実にひっそりとしたものです。



というわけで、昨日のパーティの様子をば…。

c0012120_229013.jpgまずはお家に到着すると、メルモは大喜びで隅々をチェック。わーい♪ここだーい好き♪いつも大興奮でヒーちゃんと一緒に走り回っております。


c0012120_2302098.jpg今回はTシャツを忘れてしまい、お義兄さんの古いTシャツを着せてもらったメルモ。優ちゃんにマッサージしてもらってご満悦のご様子♪


c0012120_2313145.jpgそしてそして、ジャジャーン!
お義姉さんが腕をふるった豪華なお料理達!生春巻きは優ちゃんがキレイに巻いてくれました。スタッフドチキンにキッシュにカナッペ風エビ団子(?)などなど、どれもみーんな美味しかったですー。毎年ゴチになってます!(^◇^)


c0012120_2335189.jpgそしてメインイベント、KIHACHIのバースディケーキでーす。中はシフォンケーキになっていて重すぎず、とっても美味しかった〜♪




c0012120_2354796.jpg

Kリーダーも一緒に記念撮影♪優ちゃんももう17歳。Seventeenですよ。あぁ、私にもこんな時代があったのよね〜、あったのか? いや、あったハズ…。
そして、ある意味メルモより野性味あふれるヒーちゃん、恐るべし…(爆)


というわけで、メルモ家のクリスマスは今年も楽しく、静かに終わりました。(いや、明日だって、クリスマスは…笑)
[PR]

by kura_yang | 2005-12-24 23:50 | 日々のお話

三姉妹

昨日は姪っ子一家が遊びにきてくれました〜。ヒーちゃんももう2年生!早いな〜。メルモに歓迎のKiss攻撃を受けて姉妹の絆を確認後、仲良しツーショット♪
c0012120_1656466.jpg

優ちゃんも一緒に恒例、三姉妹の記念写真でーす。ヒーちゃんのキャラクターがよく出ていて、いい写真だ。(笑)
c0012120_1658055.jpg


楽しい宴会の後、打合せ中のKリーダーと優ちゃん。優ちゃんの新体操で使う曲をKリーダーが編集しています。その後ろで若かりし日を懐かしみ(笑)ギターを手に取るK兄。みんな何やってんの〜?のメルモ。
c0012120_1705626.jpg


あぁ楽しかった。また遊びに来てね〜♪
[PR]

by kura_yang | 2005-07-18 17:04 | 日々のお話

Merry Christmas & Happy Birthday!!

昨日の23日は姪っ子の優ちゃんのお誕生日♪
ということで毎年恒例の『Merry Christmas & Happy Birthday!!』パーティが開かれました。“ユー&ヒー&メルモ”の三姉妹の勢揃いです。(^.^)
メルモはいつものようにゴキゲンで家中探検し、ディナータイムはヒーちゃんのテーブル下に陣取り(笑)おこぼれを狙っていましたが、成果はあったのでしょか…?
c0012120_15203140.jpg

優ちゃんももう16歳かぁ〜。初めて会った時はまだ幼稚園の年小さんだったのに、アタシも年取るワケだわ。と、昔親戚のおばさんが言っていたのと同じセリフをつぶやくようになってしまったかアタシも…と毎年書いているような気が…(-_-;)
c0012120_15205013.jpg

ホントは今日がクリスマス・イブなんだけど、毎年我が家ではこのメリクリ&ハピバス(?)パーティが終わるとすっかりクリスマスは終わったような気がしてしまうのです。Kリーダーは仕事で遅いし、メルモと二人でささやかにイブをお祝いしましょ。ちっさいケーキでも買ってこよかな。(^.^)
[PR]

by kura_yang | 2004-12-24 15:25 | 日々のお話