タグ:家族 ( 101 ) タグの人気記事

2歳!

さて、無事に大阪を撤収し、長野に来ております。

大阪の最後のお散歩に、また河川敷でチャコナルーマナと遊んできました。


c0012120_21104715.jpg
マナとサニーは体重的にも遊び方でもちょうどイイ感じで、走ったりプロレスしたりたくさん遊んでくれました。
ありがとうね〜!

c0012120_21105165.jpg
そして若い二人の勢いにつられてチャコ姉さんまで一緒に走る場面も!
うるさ〜いっ!!!と一喝したんだと思うけどね。(^o^;




c0012120_21105870.jpg
成長期まっただ中のマナっち。


c0012120_2110558.jpg
お母さんなのにたまにお縄になっていたナルー。(笑)


c0012120_21105896.jpg
どっしり貫禄のチャコちぃ。



虫もいないし涼しくて気持ちいい河川敷。
また帰阪した際は一緒に遊んでね〜。
いろいろありがとう♪



+ + + + + + + + + + +



そして、昨日大阪を後にして無事に長野に到着いたしました。
じりじり暑い下界から、涼し〜いお山の上へ。
うーん、気持ちいいね〜♪
んが、さすがお山の上だけあって、iPhoneはまったくの圏外。(^o^;
(SoftBankさーん、お願いしますョ〜)
今回はMacを持ってきているので、ブログやTwitterはMacからアップしています。

c0012120_21105131.jpg
久しぶりね。
元気だった?

旧交を温める二人。


なんか、サニーも大阪の次は長野ってわかってるみたいで、まったくスムーズに長野スタイルに以降しております。

c0012120_21105498.jpg
のびのびお散歩♪



そして気付けば今日はサニーのお誕生日♪
そう言えば去年の誕生日も同じく大阪帰りの長野で迎えたんだった。(^o^;
むむ、去年はバースデーケーキなどでお祝いしていたけど今年はちょうど移動したばっかでそこまで手が回らなかったよ〜。ゴメンゴメン。

c0012120_21105435.jpg
もう2歳なの。子供じゃないわよ。



レディも8日で3歳になったのよね。
これからもスクスク元気に育って下さい。
KリーダーからもDMでお祝いの言葉が届きましたよ。(^.^)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-08-25 21:49 | Sunny | Comments(4)

続・大阪報告

まだまだ大阪生活しております。

今までの日々をざっとご紹介。

c0012120_23271249.jpg
義父は関西ではかなり名高いらしい眼科専門病院に入院。
手術も無事終わり、術後の経過も良好。
懸念されていた網膜剥離はまだ起こしていなかったため、硝子体の洗浄手術と白内障の手術だけで済みました。



で、サニーはと言うと…

c0012120_2327107.jpg
お散歩でネコちゃんと遊んだり(ウソ、遊びたいけど遊んでもらえません)


c0012120_23271048.jpg
アプリで遊んだり(それは私…^^;)



河川敷でチャコナルーマナ、みずき、シューティ&ホク(←そう、マナの兄弟ホク君です)、その他お友達と遊んだり

c0012120_23271158.jpgc0012120_23271321.jpg
c0012120_23271265.jpgc0012120_23271422.jpg

     ↑(爆)


ホクっちはパピーの頃のコロンコロンなイメージからは脱却し、すっかりスレンダーなフラットさんに成長していました。そしてお兄ちゃんでWSSのシュー君はまだ6ヶ月とは思えない大きさ!
そんなシュー君はサニーをとっても気に入ってくれたみたいで、ガンガン誘って一緒に走り回ってくれました。(^m^)

c0012120_23271353.jpg
しかーし、遊んでいるとにわかに空が暗〜くなり、突然のゲリラ豪雨!!(>_<)
各自車に戻って雨が通り過ぎるのをしぱらく待っておりましたがなかなか止まず、残念ながらそのままお開きとなりました。

むむー、是非ともまたリベンジを!




c0012120_23271529.jpg
そんなこんなで、義父も無事退院。
なんと目の奥を3カ所も縫っているそうで、溶ける糸だそうですがまだゴロゴロしているそうです。ひー。
とりあえず一安心ですが、まだまだ通院などあるので私とサニーはもうしばらく大阪滞在続きます。





c0012120_23271485.jpg
今日はリーダーもジィジも一緒にお泊まりでーす。


c0012120_23271686.jpg


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-08-13 23:58 | Sunny | Comments(2)

意外な夏休み

サニー家、大阪に来ております。
夏休みで帰阪したはずだったのですが、またしても急展開。(^。^;)
最近左目の視界がぼやけるということで義父の眼科に付き添って行ったところ、手術をすることになりました。
硝子体(目の中のゼリー状の部分)が出血で濁っているのでそれを洗い、それと同時に白内障と網膜剥離の手術も行うことに。
白内障は症状としてはまだ初期で、網膜剥離も可能性があるので(今の時点では硝子体が濁っているので網膜の様子がわからない)手術時に確認の上その必要があれば、という条件付きです。
心筋梗塞に三度の脳梗塞から見事に生還した義父のことですから、今回の手術もばっちり成功して視界もハッキリ澄んで戻る予定ですので関係者の皆様どうぞご心配なく。(^.^)

で、手術&入院の日程がまだはっきり決定していないのですが8月の中旬になると思われ、今回も私とサニーがこのままこちらに残ることになりました。

またまたしばしの大阪暮らしです。

c0012120_0455233.jpg


c0012120_0455160.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-07-28 23:55 | 日々のお話 | Comments(4)

大阪より

大阪はKリーダー実家に来ています。
先週金曜日に義父の検査がありもともとKリーダーが付き添いに来ることになっていたのですが、相次ぐ余震にSunnyがナーバスになっていることもあり、連休はみんなで帰省することにしたのでした。
Kリーダーは新幹線で先に帰って義父に随行し、私とSunnyは車で午後一に出発。
東京~大阪間二度目の単独運転でしたが、なんと一度の休憩でたどり着きました。

大阪の家はSunnyにとってももはや実家みたいなものです。(大阪滞在記20102011
Kリーダーとおじいちゃんまで一緒ですっかりリラックスしてくつろいでおりました。
もちろん子犬の時期に半年以上も過ごした場所だからということもありますが、思うにここは昔ながらの日本家屋なので生活スペースは全て和室。(台所は立ち入り禁止区域)
東京の家(というかこっちが本当の我が家なのだけど)は全室洋室で床はコルクタイルなので基本的に椅子とテーブルの生活。(最近ソファは解禁されたとは言えSunny的にはまだ慣れない感じもあり。)
なので生活のレベル(高さ)が大阪の方が同じになり、物理的にSunnyと我々の距離が近いので大阪にいるほうがスキンシップも多く、甘えんぼうになる感じがします。
(ついでに大阪では夜も一緒に寝ているしね)
そんなリラックスしたSunnyの様子を見て「なんだか複雑な気分だな」とKリーダーがぼやいておりました。(^^;)

さて、そんな連休を終え本当は今日帰京する予定でしたが、義父の検査結果が4月4日になり生憎K兄弟は仕事の都合がつかないということで、私がSunnyとこちらに残ることになりました。
ということで、今しばらく大阪生活は続きます。

旅行程度の荷物しか持ってきてなかったので、今日帰ったKリーダーにいろいろ送ってもらわなきゃ。
SK2とか、経理のファイルとか、服は部屋着があるからまぁいいか。


c0012120_2058353.jpg
カードリーダーがないので携帯写真をば。





Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-03-22 21:10 | 日々のお話 | Comments(0)

Sunnyのマイブーム

前回の滞在時は春から夏にかけてだったこともあり、セミに夢中(~o~;)だったSunnyですが、今回はどうやら金柑がマイブームらしいです。



まぁセミだの猫ウ●チだのに比べればあーた、金柑なんて。(¯m¯)




しかし、昨日は座敷でゴソゴソと何やらやっているのでおかしいなと思い近づいてみると…ゲジゲジとムカデの間のような変な虫をいたぶって遊んでおりました。(TOT)
虫は裏返って瀕死状態で微かに無数の足をうごめかしておりましたので、ギャーギャー言いながら最終的にはティッシュをごっそり割り箸で挟み、ほうきの要領で縁側の窓から外に掃きだしましたけどね。
まぁこの場合、ありがとうと言うべきなのか。(-.-;)


c0012120_2205934.jpg
いたって自然児のSunnyです。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-14 22:05 | Sunny | Comments(2)

ソウルフル・オオサカ

お正月の微笑ましいひとコマです。

c0012120_20504534.jpg
Photo by Kリーダー


姪っ子のYUちゃんがおじいちゃんとお庭で談笑の図。
元気になったおじいちゃんと、今年から社会人となるYUちゃん。
二人の静かな時間が流れていました。



そんな義父ですが、今年1月で事務所をたたむことになっていて、今膨大な量の資料などの整理に追われています。
期限が迫ってきているので、私もそのお手伝いをするため今月いっぱい残ることにしたのでした。
で、週に何日か事務所のある天満に行っているのですが。
この天満の商店街がなかなかディープなのです。

c0012120_0421544.jpgc0012120_2137036.jpg


『天神橋筋商店街』というのが正式名称らしいですが、なんせ日本一長いアーケード商店街で、1丁目から6丁目まで全長2.6kmもあるらしい。
事務所のある天満駅周辺だけしか歩いたことはないですが、脈絡なくいろんなお店が混在していて、洋服・靴屋さん(若い子向けのお店から高齢者向けまで)、飲み屋(もちろん昼から大盛況)、たこ焼きお好み焼き(定番)、その他飲食(中華からステーキまで)、お花屋さんに何屋かよくわからないようなお店まで、とにかくいろんなお店がありすぎてなかなかディープな世界が広がっております。
昔ながらのレトロな帽子屋さんでキャスケットを試着していると「いや~今着てるコートによう似おてるわ~」とオバチャンが話しかけてきたので、てっきりお店の人だと思ったらただの客のオバチャンだったり。(^.^;)
なかなか東京では味わえない雰囲気満載です。

PENを持っていなかったので携帯で撮りました。
それなりに撮れたかな?
(1枚目は一応喫茶店?らしい。2枚目は商店街の間にあった細い路地。)

c0012120_2158797.jpg

c0012120_21582991.jpg



で、Sunnyはこんな感じでリラックス。
(私はアメトークSPを見てゲラゲラ笑ってます)

c0012120_21594058.jpg
Photo by Kリーダー




Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-10 22:03 | 日々のお話 | Comments(2)

お正月@大阪

今年のお正月はSunnyも一緒に大阪で過ごしています。
当初はこの連休後に東京に帰る予定だったのですが、諸事情により私とSunnyは今月いっぱいこちらに滞在することになりました。(義父の体調はまったく問題ありません、念のため)
今回は普段あまり使っていないWindowsのラップトップを持ってきているだけだったので、ネットは見られますがソフトがまったく何も入ってなくそのためブログも携帯からUPしていたのですが、1ヶ月滞在するとなればちゃとカメラで撮った写真も載せたいなぁと思い、Windows用のフリーソフトをDLしてみました。
しかしもともとWinは使い慣れていないのでいつものようにはいきませんな。
めんどっちい。

ということでボチボチと更新していこうと思います。
まずはお正月。
今年は大阪だということもあり、毎年がんばっていたおせち作りは放棄して宅配おせちを購入いたしまた。(筑前煮だけ大量に作りましたが)
頼んだのはOisixと、京都の精進料理店阿じろというお店です。
どちらもとってもおいしかった!
Oisixのはオーガニックで無添加な感じで食べやすく、阿じろの方も精進料理ということで自然食材を使いながら一般的なおせちとは一味違ったお料理が楽しめました♪
義父はひさしぶりの我が家での家族揃ってのお正月にとても嬉しそうでした。

c0012120_2338321.jpg

c0012120_23381050.jpg

c0012120_23383046.jpg


2日に義兄一家が帰京してからはのーんびりと過ごしていましたが、5日はなんとKリーダーのお誕生日!
いつもお正月に紛れがちなかわいそうなKリーダーですが(笑)、今年は地元のイタリアンで義父と一緒にお祝いしました。

c0012120_23381868.jpg


はじめに乾杯したシャンパン。
甘くて私でも飲みやすくおいしかった♪

c0012120_23382584.jpg


お料理は撮る間もなく平らげてしまいましたが、おいしかった~。
そしてデザートもおいしかった♪
リーダー、お誕生日おめでとう。


というわけで、あと少しSunnyと大阪暮らしは続きます。

c0012120_23383534.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-07 23:37 | 日々のお話 | Comments(2)

メリークリスマス

昨日23日は、K兄家にて毎年恒例のクリスマス&お誕生日パーティに行って参りました。

c0012120_20284921.jpg

今年もお義姉さん作のご馳走三昧♪
お腹いっぱいいただきました〜。


c0012120_20285717.jpg

姪っ子のYUちゃんももう22歳!
この就職氷河期の中、めでたく来年からは社会人となります。
美味しいケーキでおめでとう!
このケーキ、実はチーズケーキなのですが甘すぎずとっても美味しかった。
どこのケーキだったのかな。聞き忘れ。


c0012120_20293938.jpg

去年はまだまだ赤ちゃんでウチに来て間もない頃だったSunnyも、今年は余裕です。
いい子にしててくれました。
ご褒美に、帰りは夜中の公園に寄って走り回って遊びました。
メルモも同じ様に遊んだ公園で、Sunnyも同じ様に走って遊びました。


c0012120_20294643.jpg

そしてSunnyにもクリスマスプレゼントをいただいてしまいました。
美味しそうなオヤツ達!
プチ鯛焼きにバームクーヘンにかっぱえびせんまで!
思わず人間が食べてしまいそうですな。
(食べてみたら案の定味がありませんでした。笑)



ということで、23日にクリスマスがすっかり終わってしまう我が家です。
今宵はクリスマス・イブ、Sunnyからのクリスマスカードでお楽しみ下さい。
We wish you a Merry Christmas♪

c0012120_20295192.jpg


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-12-24 20:24 | Sunny | Comments(2)

冬到来?

Kリーダーのハワイ出張に合わせて実家に帰省しておりましたが、帰ってまいりました。
ウチの実家は伊那なので長野の中でも南部に位置するんですが、伊那市街からはだいぶ山を登っていくので、もうすっかり冬でした。
靴下は二枚履き、長袖カットソー+セーターでちょうどいいくらいです。


c0012120_22371657.jpg朝夕はもうストーブです。
薪ストーブみたいですが、実は燃料は灯油です。
でも普通の石油ストーブよりも威力は大きいみたいですんごく暖まります。
こういうストーブの炎って、心もあったかくなりますね。

c0012120_22372167.jpg村のお爺さんから、キノコなんか頂いたりして。
山で採ってきたらしいです。

・・・うーん、大丈夫かな。
最近はいろいろとキノコ関係の話題も多いですが。(^^;)
母がさっと湯がいてお肉と一緒に甘辛く煮浸してくれました。
恐る恐る食べてみると…大丈夫でした。(笑)


もちろんSunnyとレディは毎日こんな感じで遊びまくっておりましたよ。
c0012120_22372685.jpgc0012120_22373157.jpg

c0012120_22373522.jpgc0012120_22374248.jpg

c0012120_22374717.jpgc0012120_22375242.jpg


あっという間の4泊5日でありました。
今回はサニレディよりも風景のお写真をたくさん撮ったので、そちらは追い追いUPしていこうと思います。
今日はゴハンを待つ二人を。

c0012120_22375785.jpg
箱入りムスメのレディ。また遊んでね♪

c0012120_2238282.jpg
実はゴハンの前はピーピーとうるさいSunnyです。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-10-22 23:03 | Sunny | Comments(0)

親孝行の旅、その2

義父の実家から呉市街に戻って、大和ミュージアムに行きました。
呉市は明治以降、軍港として海軍の拠点となった所です。
現在は造船・鉄鋼などの産業として発展していますが、その歴史は戦争と切り離せません。
自分の生まれ育った町と戦争の歴史、義父はそれらの展示をゆっくりと時間をかけて見ていました。
普段なら200mも歩けば足が痛くなってしまうのですが、休憩することなく一つ一つをしっかりと見て回っていました。

c0012120_18422683.jpg
戦艦大和の1/10模型。
1/10と言えどもその大きさは圧巻でした。

本物の大和は鹿児島沖の海底にひっそりと沈んでいます。

c0012120_18423280.jpg
そして、回天も展示されていました。
こんな魚雷の中に一人乗り込んで、真っ暗な海の中を敵艦に向かって突っ込んで行くとは…。
搭乗員となった人達の遺書や遺品なども展示されていて、なんともやり切れない思いでした。

c0012120_18424060.jpg2階から大和の写真を撮る義父。

展示してある「○○大尉」「××中将」などの写真を見ながらボソッと、「この人の息子が同級生やったんや」とつぶやいていました。

戦争が身近にあった時代に育った義父にとって、今のこの時代はどう写っているのかな。




c0012120_18424773.jpg
港では今日も新しい船が造られていました。




そして最終日は広島市へ。
姪っ子達もいることだし、やはり広島平和公園へ行かなくては。
私は高校の修学旅行で一度来たことがありますが、その時は公園で少し過ごして集合写真を撮り、そのまま倉敷へ向かってしまったので正直あまり覚えていませんでした。


c0012120_18425474.jpg
公園内の「平和の池」の両脇に植わっている木々達。
剪定の形がバラバラで独特です。
なんか、人間にも見えるような。


c0012120_21531421.jpg
そして資料館へ。
たくさんの外国の方々が見学していました。

これは原爆投下前と後のジオラマが並んでいる所です。
ボランティアガイドさんの説明を聞きながら、当時の人々の思いに心を馳せます。



呉にいた義父も、あのキノコ雲を見たそうです。
この日も空は快晴で、公園は本当に気持ちのいい清々しい空気でした。
65年前の8月6日、ここが地獄だったことは想像すらできないほど、平和な時間が流れていました。



c0012120_1843191.jpg
小さく写っているサギ、ずーっとここで羽を休めていました。



ということで、今日はちょっと真面目なお話でした。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-10-15 00:44 | 日々のお話 | Comments(2)