タグ:妹 ( 8 ) タグの人気記事

妹 その2

先週に引き続き妹話です。
今日は妹が家に遊びに来ました。
去年と同じように、年賀状をうちのMacで作ってプリントアウトするために来たのですね。
そっかー、もう1年経ったのか−。とは言え、まだまだ新婚さんのラブラブ中。

c0012120_2329644.jpgまずはいつものように玄関で軽く悲鳴をあげた後、リビングでスキンシップ開始。
c0012120_23324478.jpgよーしよーし、だいぶ馴染んできたぞ−。
そーかそーか、ホレホレ。
c0012120_2333347.jpgと調子に乗っているとメルモのキスキス攻撃に遭い、怯んだところをウエストポーチを狙われている妹。
ダメー!これは−、年賀状が入ってるんだから−、オネーチャン助けて−。


と、妹の相手をしてあげたメルモはサッサと自分のベッドへ行ってしまいました。(^。^;)
そして、おしゃべりしながら無事に年賀状も素晴らしく完成し、夕方のお散歩にガーデンアイランドまで3匹でのんびりてくてく。
JOKERでオヤツを買ってからDOG DEPTのカフェでお茶しました。
実はウチでは普段ほとんどドッグカフェとかには行かないので、ガーデンにはよく来てもここに入ることはまずありません。(ショップの方にはたまに入りますが。)

c0012120_23391724.jpg私はバナナケーキ、妹はガトーショコラを頂きました。
美味しかったです。
c0012120_2343636.jpgクレクレクレ〜クレッテクリャルカクリャリンコ〜♪
最初のウチはオヤツGetでおとなしくしていましたが…
c0012120_2348108.jpgそのうち飽きてきて帰ろうモードになるメルモさん。
はいはい、帰りましょう。


それからウチで晩ご飯食べて帰りました。
今度は夫婦揃って遊びに来てね〜。


c0012120_23561172.jpg最後に、オヤツをメルモにあげようとして、自分で食べようとするフェイントをかける妹。
を、冷めた目で見つめるメルモ。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2008-12-08 23:55 | メルモ | Comments(6)

お客様

日曜日は優ちゃんヒーちゃん一家が遊びにきました〜。

c0012120_0555966.jpgc0012120_0561598.jpg

メルモのエリザベスを見て「コレ何〜っ!?(≧∇≦)」と大興奮のヒーちゃん。
メルモは優ちゃんに優しくナデナデしてもらって極楽極楽♪

c0012120_0574965.jpgそんでそんで、メルモにお見舞いもらっちゃいました〜♪
美味しそうなオヤツにカミカミオモチャ。
早速遊んでみましたが…

ガーン!手で押さえようとしてもエリザベスが邪魔してなかなかうまく遊べません。(笑)
ガンバレメルモ!あと少しの辛抱だ!
c0012120_0591614.jpgc0012120_102333.jpg



そして、今日は妹が遊びに来ました〜。

c0012120_115349.jpg妹からはバースデープレゼントをもらっちゃいました。かわいいパッケージ♪
そう、実はワタクシ、今週28歳の誕生日を迎えてしまうのですね〜。
あ、永遠の28歳ですけど、何か?

c0012120_145114.jpg中身はLASHの詰め合わせ♪
かわいい入浴剤や石鹸などなど、使うのもったいないくらい〜!
ありがとぉ〜♪


徐々にメルモとのスキンシップ濃度もUPしてきた妹。
今日はあわやKISS!?っていうところまで!あと一歩だ。(笑)
c0012120_1101341.jpgc0012120_1103612.jpg


c0012120_1163481.jpgもっちろんカルジェルも〜♪
でも写真撮り忘れて写メ送ってもらいました。
ピンクラメでうっすらグラデ、爪先にはシェルを埋め込んであります。

方言丸出しで(笑)あーだこーだとしゃべり倒し、気付けばあっと言う間に夜10時を回っていました。新婚さんなのにゴメンね〜。(^m^)
また遊びにおいで〜♪今度はダンナ様もご一緒に♪
[PR]

by kura_yang | 2008-04-21 23:59 | メルモ | Comments(6)

昼は暖かくでも夜は寒いよ

今日は妹が来ておりました。
年賀状を作ってプリントアウト、もちろん“We've just married”の年賀状ですな。
新婚さんはえーのぉ。(笑)


c0012120_0501990.jpg
メルモの熱い視線に耐えながらシェ・リュイのカヌレを食べつつプリントアウト。
でも来週からダイエットを始めるそうです。



c0012120_057568.jpg
そんで、カルジェルも〜!
水色にラメラメでとっても爽やか&キレイに仕上がったんだけど、写真にはいまいちキラキラ感が写ってないなー。(-.-;)

[PR]

by kura_yang | 2007-12-06 23:55 | 日々のお話 | Comments(4)

GW突入ですが…

みなさんいかがお過ごしでしょうかね。Kリーダーはまだまだお仕事。今週も忙しく働いております。お休みまであともう少しだ、ガンバロー♪

c0012120_03347100.jpg
週末は妹が泊まりに来ていました。
よって朝のサンポは4ピキで♪いつもより大勢の散歩でメルモも心なしかハイテンションです。
メルモにもだいぶ慣れてきた彼女ですが、まだキスキスデビューは飾れませんでした(笑)。


静嘉堂で遊んでいると、ご近所フラットのクーちゃんに遭遇。クーちゃんはなんと!!もう14歳デス。しかし、とうとう後ろ足が動かなくなってしまったそうで、パパさんがタオルで腰を持ち上げてのお散歩でした。(車椅子や介護グッズなどいろいろ試したようですが、結局タオルにたどり着いたそうです^^;)
でも本人はいたって元気そう。お顔も若々しくて目も輝いていました。この調子でどんどん記録更新してね!がんばれクーちゃん♪
[PR]

by kura_yang | 2007-04-29 23:56 | メルモ | Comments(2)

また寝不足が続くのか…


c0012120_2115268.jpgとうとう始まりましたね〜!ワールドカップ!
ドイツもイングランドも順調な滑り出しですが、日本はどうでしょう…?
どうでもいいけどイングランドのクラウチ、細すぎだよ〜。骨折れそうなんですけど。



c0012120_2132481.jpg
さてさて母上様ですが、虫干しを手伝ってもらって、メルモとたくさん遊んで、無事帰路につきました。また来てねん♪

紫陽花が満開の無名坂にて。



c0012120_215748.jpg
くつろぐ二人。
実は今回メルモは母上様のことをまったくのお友達、もしくは自分より下くらいに思っていた模様。(^m^)
「次は最初にビシッと言ってやらなきゃ!」と心に決めて、家路についた母上様でありました。(笑)




そして、母上様と入れ替わるようにやってきたのが妹のmmちゃん。
いつものように最初はビビリ腰でしたが、さすがにもう何度も来ているのであっと言う間に打ち解けていました。でも今回もKiss攻撃はかわされてしまったわ。次回こそ〜!(笑)

c0012120_217491.jpg



そして夜、Kリーダーも無事帰宅、ただ今スウェーデン戦を観戦中です。トリニタードトバゴ、意外にがんばってるじゃん!ヨークがんばれ!
[PR]

by kura_yang | 2006-06-11 01:50 | 日々のお話 | Comments(4)

オリンピック終わっちゃった〜。

あぁ〜、何か気が抜けちゃうな。閉会式もなかなかヨカッタですネ。空気でブワ〜ッと飛んでる人達がスゴかった!
メダルは結局荒川ちゃんの金1個だけだったけど、みんながんばりましたね。でも、絶対に言わないぞ〜“あの言葉”だけはっ!(笑)




c0012120_224148.jpg週末はKリーダーが枚方へ帰っていたので、母子家庭の我が家に妹をお招き。いつものように最初はビビリながらのスキンシップ(^m^)。メルモも“あ、コイツだぁ〜”って感じでちょっかい出してます(笑)


c0012120_2251394.jpg
だんだん慣れてきました。(笑)


c0012120_22654100.jpg

翌日、すっかり打ち解けた二人♪メルモもハラ天でリラックス。
日曜は生憎のお天気だったからどこへも行かずに家で3匹ダラダラ過ごしてしまいました。
今回もまた、メルモとのディープキスはおあずけ(笑)。次こそ!(爆)

[PR]

by kura_yang | 2006-02-28 02:32 | 日々のお話 | Comments(16)

地震だぁ〜!

いや〜、けっこう揺れました!妹と二人でリビングでくつろいでいると最初とーっても細かくて速い振動(縦揺れ)がズズズズズズーってきて、「何コレ?」って妹と顔を合わせたら次はグラグラッと横揺れが!「地震だっ!」って固まってたらさすがにメルモも「ワンッワンッ」って言いながら飛んできました。その後もゆ〜っくりゆらゆら揺れてたなー。さすがにいつもの地震とはちょっと違う感じでした。ドカーンッ!ってきたらどうしようっとちょっと緊張したけど、とりあえずは収まってホッ!やっぱり大地震くるのかな〜、イヤだな〜、ブロック塀の側とか歩いてる時にきたらヤだな〜。

でも、もっと大変なことになっていたのですね、電車は…(>_<)。5時を過ぎてそろそろ妹が帰る時間になり、用賀駅まで車で送ってじゃ〜ね〜と別れたのですが、しばらくして携帯にTELLが…「で、電車動いてない〜!!いつ頃動くかもわかんないみたい〜!」
えー、地震で?だってもう2時間近く経ってるのに!?とりあえずNHKで情報をチェックしながら渋谷まで送っていくことにしましたが、すんごい渋滞ぃぃ〜!そんな中を消防車はサイレン鳴らして来るし、246沿いのバス停はどこも長蛇の列!1時間かかってやっと渋谷に着きましたがバスロータリーはもう人であふれかえってました。結局妹も1時間以上かかってなんとか家にたどり着いたようです。
ふーむ東京って、こんなにももろいのね〜。ホントに大地震とかきたらどうなっちゃうんだろう?収拾つかなくなっちゃいそうだなぁ。

お写真は妹と一緒に遊んだお散歩でのひとコマと、オモチャで妹と遊んであげてる(笑)メルモ。今日は涼しくてとっても気持ちよかったね〜。
c0012120_194497.jpg
c0012120_1102827.jpg
c0012120_1105240.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-07-23 23:50 | 日々のお話 | Comments(10)

母子家庭ナリ!

昨日からまたKリーダーは出張で京都に行ってます。写真は荷造り中のKリーダーに「はぁ〜、また行っちゃうんだ」と寂しい視線を投げかけるメルモさん。
c0012120_23315095.jpg


そして今日は妹が遊びに来ています。久しぶりの再会ですが、妹は大きい犬がちょっとコワイ(笑)。最初はキャ〜キャ〜騒ぐもんだからメルモは余計おもしろがってちょっかいを出してました。(^。^;)
でもすぐに慣れてホラこの通り♪
c0012120_2347471.jpg

今回こそは、熱〜いファースト・キスを体験してもらうわよ。(笑)
[PR]

by kura_yang | 2005-07-22 23:49 | 日々のお話 | Comments(2)