タグ:大阪2011春 ( 6 ) タグの人気記事

さよなライオン~♪

3月の連休だけのつもりで帰阪したら結局1ヵ月近く大阪滞在になりましたが、義父の検査結果もクリアーでついでに家の大掛かりな片付けや予期せぬ窓修理も終え、大阪を後にすることになりました。
明日、長野の私の実家へ向かいます。
今年初めての里帰りとなるので少しゆっくりする予定です。
(地震の後遺症で未だに風で窓がガタッと鳴るだけで固まるサニーのリハビリの意味もあり。^^;)

最後にお庭のお花たちを。

c0012120_21472577.jpg

c0012120_21473558.jpg

c0012120_21474079.jpg


すっかり自宅のごとく寛いでいたサニーさん。
大好きなお庭ともお別れですよん。
まぁ、また遊びに来ようね。

c0012120_21474630.jpg





Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-04-13 21:52 | 日々のお話 | Comments(2)

枠に収まるな!

先日義父の検査結果がでました。
その結果によっては当分大阪に滞在か?という感じだったのですが、まだお薬で様子見でヨシ!というお許しが出たので、なんとか今月中には帰京できそうな感じです。
まぁ節電という意味で言えば帰らないほうがいいのかも知れませんが。(^^;)

とは言え、まだまだ家の片付けなどがいろいろとありまして。
そんな中、先日とんでも無いことが起こりました。
朝の散歩から帰って来たら、ななんと!

c0012120_234951.jpg窓が~!
えらいことになってる~!

最初は泥棒かと思いましたが、どうやら窓が枠から外れて倒れ掛かっているようなのです。よくよく見てみると、ちょうど竹垣の瓦に引っかかって止まっていたのですね。(矢印部分)
ひぇ~、これがなかったらガッシャーンと割れてしまうところでした。
何といってももう築40年です。
窓もサッシではなくて木枠の窓なんですね。
窓枠部分もだいぶ歪んできていて開けると閉まらなくなるのでもう締め切っていた窓なのでした。
連絡を受けて義父も駆けつけ、建具屋さんに急遽来てもらい見てもらうことに。


c0012120_2313414.jpg建具屋さんの仕事ぶりをチェックのサニー。(笑)
この建具屋さんとっても犬好きでサニーのことかわいがってくれました♪


まぁいろんなことがありますが、私とサニーは元気でやっております。


c0012120_2323471.jpg
公園の桜も満開です。(携帯写真)




Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-04-09 23:26 | 日々のお話 | Comments(4)

新たな命

今日はチャコナルーに会いに行ってきました。
いえ、本当のお目当てはチャコでもナルーでもなく…
ナルーのパピー達♪
じゃじゃん♪

c0012120_23531046.jpg


にゃ~!(≧∇≦)
きゃわゆすぎ!
3月4日生まれなのでまだ1ヶ月弱のパピパピです。
二人兄妹なのでナルーママのおっぱいも飲み放題、おっぱいバー状態ですくすく育っておりますよ。
もうお名前も決まっていて、レバーのお兄ちゃんがホク君、そしてブラックの妹がマナちゃんです。
ホク君は去年お空に旅立ったジェニファーちゃんのママ、YUさんちの家族になることが決まっています。
マナちゃんはこのままチャコナルー家に。
今日はYUさんと娘さんも一緒にホクマナに会いにいらっしゃるということで私もご一緒させていただきました。


c0012120_0111481.jpgサニーはパピー部屋の中には入れませんよ~。
ナルーママ、サニーが来たら「ワンワンワン!」と威嚇。
おお~、やはり母なのねぇ。
パピーもかわいかったけど、ちゃとお母さんしているナルーに感心しました。



c0012120_0161656.jpg
マナっち。もうすっかりお目目も開いてます。

c0012120_017269.jpg
少しずつお肉も食べてます。ホクはきっと大きくなるね。

c0012120_021291.jpg
マナはホラ、もうこんな目つき。頑固そう? (^m^)

c0012120_0232836.jpg
ホクは体は大きいけれど、大らか~な感じです。



いや~、ほんっとにかわいかった。癒されました。
生後1ヵ月の赤ちゃんだけど、しっかりそれぞれの個性があっておもしろいなぁ。
いろいろ悲しい話や心配な事が多い日々、新しい命というのはその存在だけで人を元気にさせてくれますね。
これからも、すくすく育ってね。
今度はサニーと一緒に遊んでね。

c0012120_02508.jpg





Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-04-02 23:50 | 犬:一般 | Comments(12)

海のデート

先日は義父とデートでした。
義父が普段住んでいる大阪市内のケアマンションの近くに海遊館という水族館があります。
以前から行ってみようと思いつつまだ訪れたことがなかったのですが、お義父さんが一緒に行こうや、と誘ってくれたのです。

お天気もよく春休みも始まったということでたくさんの親子連れで賑わう水族館でのデート♪
思っていた以上に大きな水族館で、たっくさんの海の生物たちに癒されました。
カメラを持っていなかったので携帯写真ですが、少しだけ。

c0012120_20462261.jpg
ガラスにくっつくほどに前進してきてガン飛ばすペンギン君。(^^;)


c0012120_20463131.jpg
ゆぅ~らゆら、のんびり漂うマンボウ君。


c0012120_20471661.jpg
宇宙のようなクラゲさん。





Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-03-30 20:56 | 日々のお話 | Comments(2)

春はどこ?

春がもうすぐそこまで来ている気配はするけれど、まだまだコートが脱げません。
それでも少しずつ、お日様の光の量は増えてきてます。

c0012120_2152134.jpg

お庭のモクレンも、咲いてきました。
本当の春はもうすぐそこ。
(でも、花粉だけはちゃんと飛んでくるのですねぇ。)

c0012120_21531219.jpg






Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-03-25 21:56 | 日々のお話 | Comments(2)

大阪より

大阪はKリーダー実家に来ています。
先週金曜日に義父の検査がありもともとKリーダーが付き添いに来ることになっていたのですが、相次ぐ余震にSunnyがナーバスになっていることもあり、連休はみんなで帰省することにしたのでした。
Kリーダーは新幹線で先に帰って義父に随行し、私とSunnyは車で午後一に出発。
東京~大阪間二度目の単独運転でしたが、なんと一度の休憩でたどり着きました。

大阪の家はSunnyにとってももはや実家みたいなものです。(大阪滞在記20102011
Kリーダーとおじいちゃんまで一緒ですっかりリラックスしてくつろいでおりました。
もちろん子犬の時期に半年以上も過ごした場所だからということもありますが、思うにここは昔ながらの日本家屋なので生活スペースは全て和室。(台所は立ち入り禁止区域)
東京の家(というかこっちが本当の我が家なのだけど)は全室洋室で床はコルクタイルなので基本的に椅子とテーブルの生活。(最近ソファは解禁されたとは言えSunny的にはまだ慣れない感じもあり。)
なので生活のレベル(高さ)が大阪の方が同じになり、物理的にSunnyと我々の距離が近いので大阪にいるほうがスキンシップも多く、甘えんぼうになる感じがします。
(ついでに大阪では夜も一緒に寝ているしね)
そんなリラックスしたSunnyの様子を見て「なんだか複雑な気分だな」とKリーダーがぼやいておりました。(^^;)

さて、そんな連休を終え本当は今日帰京する予定でしたが、義父の検査結果が4月4日になり生憎K兄弟は仕事の都合がつかないということで、私がSunnyとこちらに残ることになりました。
ということで、今しばらく大阪生活は続きます。

旅行程度の荷物しか持ってきてなかったので、今日帰ったKリーダーにいろいろ送ってもらわなきゃ。
SK2とか、経理のファイルとか、服は部屋着があるからまぁいいか。


c0012120_2058353.jpg
カードリーダーがないので携帯写真をば。





Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-03-22 21:10 | 日々のお話 | Comments(0)