タグ:大阪2011夏 ( 4 ) タグの人気記事

THE OSAKA

週末はKリーダーが合流し、義父も一緒に実家で過ごしました。
そして昨日の土曜日は、お義父さんがサニーを見ててくれたので、Kリーダーと二人で大阪デートを楽しんじゃいました。
今まで何度となく大阪で過ごしてきた私ですが、ほとんど実家の近辺と病院の近辺と義父の事務所のあった天満近辺しか知らなくて、所謂“大阪”的なところに行ったことなかったのですね。
ということでまずは、大阪で生まれ育ったKリーダーも実は一度も行ったことがないという通天閣へ。

c0012120_22153299.jpg


いや〜、すごかった。
とにかくディープすぎる!
通天閣自体はなんと45分待ちという長蛇の列で、並ぶのがキライな我々はもちろん即座に諦めビリケンさんを拝むことはできませんでしたが、そんな事よりも何よりも、新世界すごすぎ−!
ジャンジャン横町とか、もうディープすぎて。

c0012120_22153549.jpg


こんな囲碁や将棋のクラブがあって、渋いオジサン達がくわえタバコで一局交えていらっしゃるし。
立ち飲み屋とかものっすごいレトロな喫茶店とか、どこ撮っても絵になる〜的な。(^。^;)

c0012120_22153399.jpg


これ、スマートボールって言います。
子供のゲームみたいですが、一応18歳未満は入店不可なんっすよ。
Kリーダーが100円トライしましたが、あっという間になくなりました。(笑)


そんなディープな新世界を後にして、(なんと新世界の公式サイトありました!)
次に向かったのはもちろん道頓堀。
大阪と言えばこれでしょ!グリコ!

c0012120_22153611.jpg


予想以上に大きかった〜。(^。^)
そしてやっぱり食い倒れさん!

c0012120_22153412.jpg


「わても節電ですねん」って言ってました。
そんでよーく見てください、後ろのシャンデリア、全部食い倒れ人形がぶら下がってるんです〜。


つーことで、生憎の雨模様でしたが大阪観光たっぷり楽しみました。
やっぱり大阪おもろいな〜。



そして、義父の術後経過ですが、予想以上に良好でもう通院はしなくてよくなりました。
ケアマンションに付いているクリニックでの診察で問題ないということになり、私とサニーもそろそろ大阪とお別れです。
しかしよく考えたら去年に引き続き、サニーは夏を大阪でしか過ごしたことないんだな。(^。^;)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-08-21 23:39 | 日々のお話 | Comments(0)

続・大阪報告

まだまだ大阪生活しております。

今までの日々をざっとご紹介。

c0012120_23271249.jpg
義父は関西ではかなり名高いらしい眼科専門病院に入院。
手術も無事終わり、術後の経過も良好。
懸念されていた網膜剥離はまだ起こしていなかったため、硝子体の洗浄手術と白内障の手術だけで済みました。



で、サニーはと言うと…

c0012120_2327107.jpg
お散歩でネコちゃんと遊んだり(ウソ、遊びたいけど遊んでもらえません)


c0012120_23271048.jpg
アプリで遊んだり(それは私…^^;)



河川敷でチャコナルーマナ、みずき、シューティ&ホク(←そう、マナの兄弟ホク君です)、その他お友達と遊んだり

c0012120_23271158.jpgc0012120_23271321.jpg
c0012120_23271265.jpgc0012120_23271422.jpg

     ↑(爆)


ホクっちはパピーの頃のコロンコロンなイメージからは脱却し、すっかりスレンダーなフラットさんに成長していました。そしてお兄ちゃんでWSSのシュー君はまだ6ヶ月とは思えない大きさ!
そんなシュー君はサニーをとっても気に入ってくれたみたいで、ガンガン誘って一緒に走り回ってくれました。(^m^)

c0012120_23271353.jpg
しかーし、遊んでいるとにわかに空が暗〜くなり、突然のゲリラ豪雨!!(>_<)
各自車に戻って雨が通り過ぎるのをしぱらく待っておりましたがなかなか止まず、残念ながらそのままお開きとなりました。

むむー、是非ともまたリベンジを!




c0012120_23271529.jpg
そんなこんなで、義父も無事退院。
なんと目の奥を3カ所も縫っているそうで、溶ける糸だそうですがまだゴロゴロしているそうです。ひー。
とりあえず一安心ですが、まだまだ通院などあるので私とサニーはもうしばらく大阪滞在続きます。





c0012120_23271485.jpg
今日はリーダーもジィジも一緒にお泊まりでーす。


c0012120_23271686.jpg


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-08-13 23:58 | Sunny | Comments(2)

大阪な日々

サニーと共に大阪暮らし続いています。
「よ〜いドン!」とか「ちちんぷいぷい」とか「吉本新喜劇」とか見ながらどっぷり大阪気分を満喫中。(笑)
昨日は河川敷までお散歩に行ってきました。
もちろんチャコナツ家と合流!
前回会った時はまだまだ生まれたてのヨチヨチだったマナですが、もうすっかり大きくなって見た目はサニーと同じくらい。
でも体重はもうサニーより重くなってた!
スクスクと育っているね〜。

夕暮れ時でお写真は全てブレブレですが。(^^;)

c0012120_12242069.jpgc0012120_12242362.jpg
c0012120_1224217.jpgc0012120_12242482.jpg
c0012120_12242226.jpgc0012120_1224252.jpg


サニーとマナはすっかり意気投合し、時折チャコ姉さんに教育的指導を受けながらもずーっと走ったりプロレスしたりして遊んでいました。
暗くなってきて河川敷のお仲間達が集まってきてもすっかり群れに馴染んでいたサニー。
というより、ほとんどチャコナツ家の一員となっていました。(^^;)

c0012120_12242354.jpg


こんな感じで大阪ライフ満喫しております。

Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-08-04 12:33 | Sunny | Comments(6)

意外な夏休み

サニー家、大阪に来ております。
夏休みで帰阪したはずだったのですが、またしても急展開。(^。^;)
最近左目の視界がぼやけるということで義父の眼科に付き添って行ったところ、手術をすることになりました。
硝子体(目の中のゼリー状の部分)が出血で濁っているのでそれを洗い、それと同時に白内障と網膜剥離の手術も行うことに。
白内障は症状としてはまだ初期で、網膜剥離も可能性があるので(今の時点では硝子体が濁っているので網膜の様子がわからない)手術時に確認の上その必要があれば、という条件付きです。
心筋梗塞に三度の脳梗塞から見事に生還した義父のことですから、今回の手術もばっちり成功して視界もハッキリ澄んで戻る予定ですので関係者の皆様どうぞご心配なく。(^.^)

で、手術&入院の日程がまだはっきり決定していないのですが8月の中旬になると思われ、今回も私とサニーがこのままこちらに残ることになりました。

またまたしばしの大阪暮らしです。

c0012120_0455233.jpg


c0012120_0455160.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-07-28 23:55 | 日々のお話 | Comments(4)