「ほっ」と。キャンペーン

タグ:大阪2010 ( 58 ) タグの人気記事

チビガエル

夕方の散歩は遊歩道をテクテク歩きます。
その遊歩道に入るところに田んぼがあるのですが、そこにたくさんのチビガエルがいるのです。
Sunnyは毎回そこを通る時はチビガエル探しに余念がありません。
ダッシュでそこに向かい、あぜ道の部分を行ったり来たりしながらチビガエルを探します。
一応今までゲットしたことはありませんが、そのうちパクッといきそうな、もしくはムギュッと踏んづけそうな勢いです。(^。^;)


よく見ると後半、命からがら逃げおおせるチビガエル君が写っています。(-_^:)



そんな楽しいお散歩ももうあと少し。
17日には長かった大阪暮らしを終え、長野に向かいます。

c0012120_22394210.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-08-15 22:41 | Sunny

挟み込み

c0012120_0293260.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-08-13 23:57 | Sunny

招かれざる客

ウチのお庭に、ちょくちょくやってくる訪問客。
それは…

c0012120_21504854.jpg
ネコちゃん。
すかさずSunnyが見つけバーッと近寄ると松の木の上に駆け上りました。
レンズをズームにしてパチリ。
この子はノラさんかな?
どこかのおうちの子かな?

c0012120_2151039.jpg
下でSunnyが気になって飛び回るので、ササーッと逃げて行ってしまいました。
やはりすばしっこいですね。

c0012120_2151796.jpg
逃げたネコちゃんを追いかけて門の所で断念したSunny。
どーしても気になるようで、行ったり来たりしておりました。
ちなみに早朝散歩でも公園でネコちゃんと遭遇するのですが、その様子はコチラで。



その後、家に入ってからもずーっとお庭をガン見してネコちゃん待ってました。
ネコちゃん…いいんですけどね、いいんですけど、置き土産をしていくものでね。(-.-;)
そんでそれをSunnyがいただいたりすることがあるもんでね。
それはちょっと、何とかしていただきたい今日この頃なのであります。


c0012120_21511557.jpg
ネコ…また来ないかな。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-08-11 23:31 | Sunny

Home, Sweet Home

週末はK兄が帰阪し、K父も懐かしの我が家に帰って来ておりました。
SunnyもすっかりK父に慣れて、初めて会った時がウソのよう。

c0012120_233889.jpgc0012120_233347.jpg


そして、K兄にもいっぱい遊んでもらいました。
腕にはめて遊ぶぬいぐるみで遊んでもらいましたが、すっかりやられて後半は試合放棄。
ヘタレやなぁ〜。(笑)

c0012120_2353872.jpgc0012120_2354416.jpg


そしてそしてKリーダーも合流。
みんな揃って楽しい週末を過ごすことができました。
こういう日常の日々がリハビリになっているのだなー、と痛感。
元気なK父を本日ケアマンションまで送り届けてきました。
大阪暮らしもあと少しですが、保険の手続きとかもろもろまだやることいっぱい。
荷物の整理もしなくちゃな〜。

c0012120_2355170.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-08-09 23:15 | 日々のお話

ジェニファーちゃん

昨日はジェニファーちゃんのお家に遊びに行きました。
メルモがウチに来てからHPを始めてネット経由でいろんなフラット飼いさん達とお知り合いになることができたのですが、ジェニファーちゃんもそんな古いお友達の1人。
それなのに、ジェニままさんとは東京で何度かお会いしたことはあるものの、ジェニファーちゃんにはまだ一度も会ったことがなかったのです。
帰阪した折りにはぜひ遊びに行かせてね〜といつも言いながら、結局やっと今回実現したのでした。
メルモやその頃のお友達の多くがお空の上に旅立ち、回りのフラット友達の中にも癌と闘っているフラットさんが多数いる中、ジェニファーちゃんも癌と闘っています。
でも体調を崩すこともなく元気に過ごしているということだったので、Sunnyと共にお邪魔したのでした。
メンバーはチャコナッちゃんみっちゃん、初めましてのレイラママさん、そして私とSunnyです。
(今回ゲストワンコはSunnyのみ)


c0012120_0114440.jpg
サ:あ、こんにちわ〜、Sunnyと言いますぅ〜。

ジ:ん?誰か来た?

c0012120_01258100.jpg
ジ:あら、私ジェニファーです♪
  kura_yangさんね?いらっしゃい〜♪

サ:えーっと、勝手に探検しま〜す。

c0012120_015396.jpgSunnyはちょっとジェニちゃんを気にしたり、クンクンしに行ったりはしますがジェニちゃんは至ってマイペース。
そんなところがメルモを彷彿とさせます。

最初にお庭でジェニちゃんとSunnyを遊ばせてみたんですが、ワンコに対してガンガン行くSunnyにしてはめずらしく、そんなに絡まないでお互いなんかいい距離感で適当に散策してました。
高齢&闘病中のジェニちゃんだから最初は要注意だわ〜と思っていたのですが、何だか自然に馴染んでくれてよかった。チャコ姉さんの指導が行き届いていたのかな(笑)

c0012120_0305460.jpg
実は先週葉山に行っていたジェニままさん。
マーロウのケーキを出して下さいました♪
プリンは何度も食べているけどパウンドケーキは初めて♪
美味しかった〜♪
みっちゃんのお土産のきなこ団子も美味しかったし、チャコナッちゃんお手製のブルーベーリーケーキやらレイラママさんからもお土産をいただいたりして、美味しい楽しい会になりました。



レイラママさんちのレイラちゃんは、メルモと同じ1999年9月生まれで、メルモと同じように癌に冒され、メルモと同じように最後は脳に転移し、メルモの少し後に亡くなったのでした。
レイラちゃんの写真を見せて頂くと、お顔もメルモにとてもよく似ていて、ちょっと切なくなりました。
ジェニちゃんも実は似ているのですが、メルモやレイラちゃんよりビッグサイズです。(^。^;)
そんなこんなで、病気や闘病の話から、あの人は今?的な懐かし話から、最近のフラット事情から、ジェニちゃんのゴミ箱エリザベス話(朝起きたらゴミ箱のフタをエリザベスの様に首にはめて楽しそうにしていた、笑)など、盛りだくさんなおしゃべりであっという間に時間が過ぎてしまいました。
とにかく、元気なジェニファーちゃんに会えてホントによかった!
きっとこのまま、癌と共存していってくれるんじゃないかな〜、って気がしました。
まずは12歳のお誕生日を目指してゆる〜りとがんばろう!


c0012120_053944.jpg
え?ゴミ箱のフタは首に巻くモノじゃないの?


c0012120_0531625.jpg
いつでも笑顔でお客様をお迎えするわ♪



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-08-06 23:46 | 犬:一般

ハンター…?

お散歩から帰ってくると、門の中に入ったところでリードを外します。
そうするとSunnyはピューッとお庭を走ってあちこち散策してるうちに、私は家に入ってとりあえずクーラーとかつけて、居間の広縁からSunnyを呼びます。
そしてその下の庭石の上でSunnyの足を洗ったりお水を飲ませたりして、そのままSunnyは居間からお家に入る、というパターンになっているのですね。

ところが今日はSunnyを呼んでもなかなか戻ってきません。
裏に回ってみてもいないし、あれれ〜?おかしいなと思ってもう一度お庭をよく見ると…


c0012120_233852100.jpg
お庭の一番奥の方で、何やらピョンピョン跳びはねているSunny。
シッポはブンブン、何か地面に向かってピョコピョコやってます。
むむむ〜、これは…


c0012120_2341697.jpg
拡大写真。
よ〜く見てみると、なんだか黒っぽい塊みたいなのを前足で突いたり口で咥えようとしたり、その塊っぽいものが動くと一緒に飛び上がったり、一心不乱にピョンピョンしてる。



これは、まぎれもなく“何かの生き物”をオモチャにしているな〜。(-。-;)
一番考えられる&恐れられるのは、セミ。
ウチの庭木には、たぶん数え切れないほどのセミがいるらしく、とにかく毎日ウルサイ。
昆虫が大の苦手のワタクシですが、セミはもう1、2を争うほどダメなんす。(x_x)
ちょっと庭木の方に近づいたりしたら、ババババーッと恐ろしい羽音を立てて飛び立ったりするんで、もう庭の奥の方には近づけません。(人が通らないので蜘蛛の巣もたくさんできてるし…)
ま、まさか、瀕死のセミをオモチャにして遊んでいるのでは…。( ̄ロ ̄lll)
あるいはトカゲか、いやでもトカゲなら逃げおおせると思うんだよね。
カブトムシとかはいないと思うけど、とにかく怖くて近づけないから確認のしようがない。
いつもなら飛んでくるジャーキーオヤツで呼んでもまったくムシ!
もぉ〜、しかたない、万が一の事態に備え(リード外してる時にワンコに突進してしまう、とか)いつもお散歩バッグに忍ばせているラテックスのピーピーオモチャ(Sunnyはこれが大好き。以前こんな事件も。)を持ってきてピーピー鳴らして呼ぶと、やっと戻ってきた。(もしくは、対象物の動きが鈍くなって飽きてきたのか)

もぉぉ〜、何やってるんですか!
と怒ってみるも、Sunnyの目はキラッキラ輝いていて、もう全身で「あぁ〜!楽しかった!(≧∇≦)」って発しておりました。
田んぼのあぜ道ではチビガエル探しに夢中になり、ハチでもなんでも飛んでる虫を追っかけ、トカゲでもヤモリでも、とにかく動く小さなモノには反応せずにはいられない、そんな野性味あふれるSunnyです。
(;´。`;)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-08-04 23:57 | Sunny

stairs

Sunnyと2人の大阪生活も早4ヶ月を過ぎました。
実はこの家2階建てで、本来里帰りする時は我々息子家族は2階のお部屋で寝起きしていたのです。
3年前のメルモとの大阪生活の時もそうでした。
メルモはいつもゴハンを食べ終わると勝手にトントントンと2階に上がって部屋で寛いでいたものです。
(その後オヤツタイムになるとドドドと下りてきましたが)

ところが今回はもう居間と二間続きなっている座敷で寝起きするようにしたのです。
その方が簡単だからね。
それでほとんど1階で生活しているわけですが、たまに何か捜し物とか、あるいはお布団を屋根に干したい時とかは、2階に上がります。
しかし…


c0012120_2151649.jpg
Sunnyさん、なぜか2階には上がれません。
何度呼んでも階段下の所で「ヒーン…、クーン…」と泣いているだけ。
一度だけ抱っこして上げたことがあるのですが、その時は2階ではクンクンと探検して普通にしていましたが、いざ下りる時になるとまた下りられません。
何度呼んでもやっぱり「ヒーン…、クーン…」
結局抱っこして下りました。(-o-;)


ナゼに?
階段コワイん?
いやいや、ウチのマンション3階(エレベーター無し)やんか。
お外の階段は大丈夫だけど、家の中はあかんのか?
向こうが抜けてるタイプの階段だから?
真相はナゾですが。
とにかく、2階には上がって来ないSunnyです。

c0012120_2214377.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-08-02 22:11 | Sunny

疲れても

毎日こんな寝顔に癒されてます。(^.^)

c0012120_2265837.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-07-30 22:06 | Sunny

祝・退院

昨日無事に、K父が退院いたしました。
いや〜長かったな。
2月の点滴入院からなのでもう半年もの間、3つの病院を転院しながらがんばりました。
実は3回目の脳梗塞からの帰還、あっぱれです。(^.^)
さらにその前には心筋梗塞も!
家族の中ではターミネーターと呼ばれ恐れられています。(笑)

c0012120_23582066.jpg
リハビリ病院のロビーにて、Kリーダーと記念撮影。
通い慣れたこの病院にももう来ることないのかー。
ちょっと寂しい気もしちゃいますが、もう二度とお世話になってはいけないノダ。
朝、担当の療法士さん達がみんなおめでとうと挨拶に来てくれたそうです。
看護師さん達もエレベーターホールにみんな集まってお見送りしてくれました。
とてもアットホームで前向きで明るいいい病院でした。

c0012120_042292.jpg
その後、ステント施術した病院でエコー検査の後、大阪市内のケアマンションへ帰宅。
もうスタッフの方々がみんな集まって大歓迎でした。
K父はどこ行っても愛されとるなぁ。(笑)

自室でホッと一息。



とは言え、私とSunnyはK父の生活が落ち着くまで大阪滞在あとしばらく続きます。

c0012120_092818.jpg
毎日暑いなぁ。でもお庭が好きやねん。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-07-27 23:57 | 日々のお話

暑くとも…

c0012120_2292179.jpg
毎日暑いですね〜。
私の生まれ育った多治見は最高気温の常連さんになってしまいました。
子供の頃は確かに暑かったけど、ニュースになるほどだったかなぁ?
まぁ盆地なので暑いのです。

そして大阪も暑いです。
キレイになったお庭で少し遊びましたが、
あまりの暑さにすぐ撤収しました。



c0012120_22122448.jpg
これは何の花なのかな?キレイに咲いています。



そしてとうとう!
明日は義父の退院の日です!
いや〜、思えば2月から入院・検査・ステント・さらにリハビリ入院と、長かった〜。
私の大阪暮らしも4ヶ月を越えようとしています。
退院後もまだ検査やらなんやらあるのでもうしばらくは大阪滞在続きます。


c0012120_22194958.jpg
大阪のサニーですけど、何か?



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-07-25 22:42 | Sunny