タグ:友人 ( 34 ) タグの人気記事

忘年会その1

今日はご近所さんのACCOちゃん&タケぴょん夫妻と用賀倶楽部で忘年会しました。
ACCOちゃんとSunnyは以前道でバッタリ遭遇していましたが、夫のタケぴょんとは今回初対面。
先日のU氏とのこともあったりして少々心配していたらしいですが、タケぴょんにはそんなにビビることなくご挨拶できました。
PENを忘れたので携帯写真のみですが、楽しい夕べを過ごしました〜。
そして美味しかった♪
ちょっと食べ過ぎたかな。

c0012120_1194396.jpgc0012120_1195031.jpg
c0012120_11955100.jpgc0012120_1195947.jpg


↑のココナッツマンゴージュース、めっちゃうまかった♪
Sunnyもワンコメニューのヨーグルトと野菜のサラダ的なものをいただきました。
あっという間に完食でしたが。(^^;)
たくさんしゃべって飲んで食べて笑って、リフレッシュできました。
次はU氏も誘ってリベンジ新年会を企画中。
Sunnyは克服できるのか?(笑)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-11-27 23:55 | 日々のお話

秋祭り…?

昨日はmiiko&kumaちゃんがお友達のLちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
実は近所に住んでいるんだけど会うのはいつも久しぶり。(笑)
メルモにお線香あげてくれて、そしてSunnyとは初対面です。
「わ〜、ブログで見るより大きいね〜!」
そう、それよく言われるんですョ。
そんなにちっこく見えるのかしら?
短い時間だったけど楽しかった〜。また遊びに来てね♪

c0012120_0192418.jpgc0012120_0193021.jpg


そして今日はまったり休日。
がっつりお昼寝してたら何やら大きな太鼓の音が。
そう、メルモが震え上がった、秋祭りの子供御輿練り歩きに付いてくる、大きな大きな和太鼓です。
ど〜〜ん…、ど〜〜ん…、と次第に音は大きくなり、横で一緒にお昼寝していたSunnyの様子を何気に伺うと、一応「何だ?」と頭を上げていましたが、予想通り怯えるでもなく吠えるでもなくいたって冷静で、むしろ一緒に歩いている人達の囃し声の方に反応しておりました。

で、そっか、今日は地元のお祭りか!だったらSunnyと一緒に行ってみよう!と出発。
メルモは人や犬が集まるイベント事はニガテだったので、地元のお祭りとか今まで行ったことがなかったのでねぇ。
しかーし、いそいそと出かけてみたらお祭りは再来週でした。(>_<)
じゃあさっきのは? 練習だったの?
仕方なくそのままガーデンをウロウロし、帰りにスーパーで買い物して1日が終わりましたとさ。

c0012120_034055.jpg
なんだ、お祭りじゃなかったんですか〜。



今日も明日も明後日も、ピコの調子がどんどん良くなっていきますように。

Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-10-03 23:55 | Sunny

春のケーキ

三連休の初日でしたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ウチはちょっといろいろとありましてバタバタしておりますが、sunnyは変わらず元気で走ったり寝たりしております。

c0012120_14117100.jpgさて、先日Cozy DiaryのTomokoさんがメルモとSunnyにと犬用ケーキを送ってくださいました。
Tomokoさんのお友達が営んでおられるe-dogCafeさんというお店のケーキです。
オーガニックにこだわった商品作りをしていらっしゃいます。

まずはメルモにお供え〜♪


Tomokoさんは“じゅぴちゃん”と“まあちゃん”という2匹の愛猫達と暮らしていたのですが、突然の病でまあちゃんが急逝し深い悲しみの淵にいたところ、縁あって新しいネコちゃんを迎える事になったのでした。
失った命は戻っては来ないけど、心に空いた穴は完全には塞がらないけど、でも、こうやって新しい命とまた巡り会い、繋いでゆくのですよね。


さてさてケーキを食べる前に…フォトシュートタイム♪

c0012120_231880.jpg
まだですかぁ〜?早く食べたいなぁ。


c0012120_233545.jpg
早くぅ!!! ガマンの限界!!




この後、やっとケーキにありつけたsunnyさんです。ご苦労♪
とっても美味しかったみたいで、あっと言う間にペロリと平らげました。
Tomokoさん、ありがとう♪




オマケ
c0012120_263023.jpgc0012120_264492.jpg


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-03-20 23:59 | Sunny

Deanのメルモ

先日ロスのDean(maiさん夫)が描いて送ってくれたメルモの絵
きれいに額装しました。

sunnyを迎えsunnyとの楽しい毎日を過ごすうちに、
いつの間にかメルモとの想い出を優しい気持ちで思い出したり、語れるようになってきました。
でも実を言えば、未だに時々、
闘病していた時の事が突然フラッシュバックすることなんかもあったりします。
突然「わーっ!!!」と叫びたくなる寸前でハッ!と我に返ることなんかもあったりします。

だけど、毎朝神様とメルモにお水を供えて、
メルモのお花のお水を変えて、
ロウソクとお線香に火を灯すとき、
メルモに「今日も一日よろしくね」と声をかける時、
Deanの描いてくれたメルモが優しく見つめてくれています。

ありがとう。

c0012120_0233548.jpg



ところで、Kリーダーが先日NHKでやっていたドキュメンタリーがとってもヨカッタと教えてくれました。
「プリズン・ドッグ」(コチラで見られます。)
受刑者がシェルターから保護された犬達をトレーニングするというプログラム。
今やアメリカ各地の刑務所で行われているようですね。
日本でもこういうことやればいいのになぁ。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-03-16 23:59 | メルモの思い出

Sun630で

昨日の金曜日はスナップショッツのかなちゃんが二子玉に遊びに来ました〜。
かなちゃんはアマチュア写真家として活動していて、今までにもロックバーカフェなどで写真展を開催したりしています。
(そして何と言ってもSUN POIKOのPVの監督さんでもありますョ♪)
昨日はニコタマ周辺で写真でも撮りながらブラブラしつつ我が家へ向かい、Sunnyの写真を撮ろうという会でした。


c0012120_117693.jpg
彼女が最近使っているすごいカメラ。
MamiyaのRZ67というヤツです。
プロ仕様です。
でもストラップはカメラ女子♪

c0012120_1252566.jpg
お互いを激写(撮り合いっこ)中。
かっけぇぇ〜!
上から覗いちゃってるし!(笑)
いつか蜷川実花を越える日が来ると踏んでおります。
その時の為にSunnyの写真をたくさん撮っておいてもらおうという魂胆。(笑)

←クリックで拡大しまっせ♪

そして撮り合いっこの反対側はコチラに。(^^;)



私もPENでいろいろ撮ってみました。
しかし、あんまりコレだ!という作品は撮れなかった。(-.-;)
もっとセンスを磨かなくては…!

c0012120_134090.jpg

c0012120_1343785.jpg

c0012120_1342139.jpg



さて、そんな感じでパチリパチリとやりながら我が家に到着。
今回、かなっぴは3台ものカメラを持参!
その中の1台が…

c0012120_1395517.jpg
コレ!
ヤフオクで落としたという、昔懐かしいポラロイドカメラです。
その名も〜、『Sun630』!
そう、SunでSunnyを撮ろう、という企画。(笑)

c0012120_1441042.jpg
Sun630でSunnyを激写中。(笑)
ちなみに、ポラロイドフィルムってもう生産中止になってたらしいんですが、愛好家達の署名運動によってなんと復活することになったそう。
ユーザーの思いがメーカーを動かしたのですねぇ。



そうこうしているうちに夕方になり、Kリーダーが早めの帰宅。
実はかなっぴとKリーダーは、かれこれもう20数年来の付き合い。
とは言えこの日は十何年ぶりかの再会なのでした。

c0012120_155411.jpg

こんな日はやっぱり…ということでそのままいつものアンジェロへ。
今だから話せるあんな話やこんな話に盛り上がり、久しぶりの旧交を温めた2人なのでありました。



今回はアンジェロの美味しそうなお写真も撮ってみました。
今まで何度もアンジェロの記事書いてますが、いつも携帯写真だったのでイマイチ美味しさが伝えきれてなかったかもしれないのですが、今回は美味しそうですよ〜。
ホラ♪

c0012120_1581148.jpg

c0012120_1582772.jpg

c0012120_158432.jpg

最後のティラミス、これが甘すぎず大人の味でとってもオススメです。



そしてこれがSun630で撮ったSunny達。
ポラロイドって、なーんだかノスタルジックでいいですねぇ♪

c0012120_20451.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-03-06 23:59 | Sunny

北風寒かった…

c0012120_3372138.jpg


今日は英語の日。
Sunnyは今回はお留守番でしたが、PENを持って行きました♪
カメラ&写真好きのポールはさっそくPENに興味津々であれこれチェックチェック。
結局レッスン中ず〜っとPENを触っていろいろ試し撮りとかしていました。
まぁ、普段も何て言うか、ダベってるだけのような授業なんですが。(^^;)

c0012120_3232734.jpg


で、帰りに商店街の布団屋さんで、Sunnyに長座布団を買ってきました。
メルモもここで買った長座布団を気に入ってずっと使ってたな。
最期のお別れの時のベッドにもなって一緒に空に昇ってしまったので、Sunnyには新しいのを買ったのです。
まだちょっとでっかいけど。


c0012120_3273144.jpg

Sunnyも気に入ってくれたみたい♪
と写真を撮っていると…


c0012120_3291216.jpgあっぶね〜!
危うくレンズに鼻汁付くところでした〜。
早くレンズフィルター付けなきゃ。
c0012120_3301935.jpgムックも買っちゃった。
ただ今熱中中♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-02-06 23:59 | Sunny

A Warm Breeze from Venice Beach

c0012120_2210147.jpgロスはVenice Beachのmaiさんとこから、何やらパーセルが届きました。
いや、よく見ると差出人はDean(maiさん夫)となっている。
何だろ?
c0012120_22151662.jpg厳重に梱包された中にはこんなかわいい包みが。
はて、何だろう?
c0012120_22162025.jpg何やらカードと一緒に出てきましたよ。
ピリピリとグリーンの包みを開けてみると…





先にチラッと見てしまったKリーダーが私に一言。
「あっ…これは絶対キミ泣いちゃうな…」







c0012120_22171523.jpg

Deanが描いてくれたメルモです…!
目にした瞬間、Kリーダーの予想通り思わず泣いてしまいました。
もちろんKリーダーも涙。
でも、決して悲しい涙ではなくて。
嬉しくて、とっても嬉しくて、まるでメルモが帰って来たみたいな気持ちになりました。
Dean、ありがとう。

そしてメルモ、おかえり。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2010-01-09 23:11 | メルモの思い出

RESTART

10月以降お休みしていた事を再開しました。
まずは英語。
毎週土曜日はKリーダーと一緒に英語に通っていたのですが、10月にメルモの発作が始まって以来お休みしていました。
7日の土曜日、約1ヶ月ぶりにポールと再会。事情は話してあったのでとても心配してくれていました。
いつもフリートークなのでそのままメルモの話になり、持参したメルモプチアルバムを見せながらあれやこれや話していました。
泳いでいる写真になったところで私が「Yes, she loved water.」と言ったところ、ポールが「何?今なんて言った?」(実際は英語デス ^^;)
「ん?いやだから、お水が大好きだったって…泳ぐのが、大好きだったのよ」何だ?何か間違えた?と思っているとポールが一言、"She loves"だよ、と。

実はポールも15歳のラブラドールを看取った経験があり、さらには数年前にご子息を事故で亡くされているのです。ポール曰く、
彼らは消えていなくなってしまったのではない、姿は見えなくても魂はちゃんと存在しているんだから、過去形で言っちゃダメだ。
「大好きだった」じゃなくて、今も「大好き」なんだと。
会えなくなってとても寂しいと思うのは当然だけれど、もういなくなってしまったと悲しむのは心のドアを閉ざしてしまっていることになってしまう。それでは彼らを感じることはできない。
心のドアを開けば、彼らが一緒にいることがわかる。
だからドアを開いて、今までと変わらずに話しかけなさい。
だって彼らはちゃんとそこにいるんだから。

うん、そうだよね。
そう思おうと努力していたけれど、ポールに真っ直ぐ目を見つめられて真剣にそう言われたら、なんだかとっても心強く、メルモの存在を感じられるようになりました。
実は何日か前、キッチンで洗い物をしている時にメルモの事をあれこれ思いめぐってメソメソしていると(なぜだか洗い物をしている時に涙が出てくる事が多い)、ふと左手の甲、親指の付け根あたりにメルモ毛が一本、乗っかっているのが目に止まりました。
家の中にはきっとまだ隅々にメルモ毛はたくさん残っているのだろうし、たまたまそのうちの1本が何かの拍子でふわっと舞い上がって、たまたま洗い物をしている私の左手の上に落ちてきた、ということなのかも知れないけれど、私にはメルモが「私はここにいるよ〜、だから泣かないで〜」って言ってくれたように思えてならなかったのです。
そんなこともあったので、ポールの話はとっても私を勇気づけてくれました。
ということで、これからは過去形は厳禁!


さて、心も軽くなったところでその日のお昼は二子玉へ。
本当は鮎ラーメンに行こうと思っていたのですがやってなかったので、今回はどんたくへ。
私は焼きうどん、Kリーダーはどんたく(長崎チャンポンみたいなおうどん)を食べてお腹いっぱい。
c0012120_21243378.jpg

夜は同じく二子玉のGrass-yaで、Kリーダーの昔友達との集まりがあり私も一緒に参加しました。
皆さんにお会いするのは何年ぶりかな?
少なくともメルモが来てからは参加してないので、10年以上ぶりだったと思われ。

c0012120_2124538.jpg皆さん、それなりに年月を重ねられていましたが。r(^。^;)
Kリーダーの大学時代のバイト仲間から派生した仲間達で、これがなかなか一口では説明しきれない繋がりなのですが(笑)、こうやってずーっと交流が保てているのは素晴らしいですよね。
(ちなみにこの中に、知ってる人は知っている和菓子屋ちもとのご主人がいます)



そして今日は水泳も再開しました。
1ヶ月以上ぶりのスクールに出席。
今日のメニューはニガテの平泳ぎ&バタフライの初級コース、不格好ながらも何とか1時間泳ぎました。
水の中にいると心を洗い流してくれるようで、とてもいいリハビリになったかな。(^^;)
メルモも一緒に泳いだよね。こんな風に♪



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-11-09 20:25 | 日々のお話

まだまだ寒いですね

c0012120_17434554.jpg今のネイル。
カルジェルの人気カラー、42番をグラデして(でもあんまり意味なかった…)、親指と薬指だけお花のアートを。
お花のアートは簡単だからスキ。(笑)


c0012120_1746281.jpg親指アップ。
キューティクルケアが甘いのはスルーして…(^^;)。

白い方はクッキリなんだけど、赤い方はクリアとかいろいろ混ざってるからかいまいちエッジがはっきりしまいなー。
まぁそれはそれでほんわかしてていいか。



c0012120_1748443.jpg先日、SUN POIKOのPV撮影があったのですが、監督兼カメラマンのかなちゃんが小道具用に持ってきていたカメラ。名前がよくわかりません。(^^;)
レンズが縦に2つ付いてて、こんなふうに上から覗いて撮るんです。
ううーん、カッコイイなぁ。
私も大昔カメラに興味を持ってNikonの一眼レフとか中古で買ってレンズなんかもいくつか買って、撮ったりしていた事もあるんですよね。
でも結局、持ち運ぶ重さに耐えきれず挫折しました。
女性カメラマンさんってほんとにソンケーします。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
[PR]

by kura_yang | 2009-01-27 17:56 | 日々のお話

モロッコな夜

c0012120_111919.jpgまずは今週のネイルから。
秋だし〜、落ち着いたボルドーにしてみよう♪
…と思ってオリジナルカラー作ってみたけど、出来上がってみたらワインレッドになっていた。まぁいいか。
スワロでゴージャスにぃん♪
c0012120_1141658.jpgこういう単色の場合は特に、トップに塗るジェラッカー・パーマシャインのツヤが生きる!
トゥルトゥルです♪

やはり黒に映えますな。(^m^)



さてさて、土曜日はらびたえのACCOちゃん&タケピョン夫妻、お友達のYちゃんと一緒にモロッコ料理を楽しんできました。
お店は二子玉のル・マグレブというところ。
このあたり(タマタカの裏手)はいろんなお店がたくさんあって気になってはいたんだけど未だ開拓してなかったのだな。
c0012120_1233353.jpg

お店はこじんまりとしつつもイイ感じ。お料理もとっても美味しかった。
代表格のクスクスも、カバブの盛り合わせも、ブレワットというギョーザみたいなヤツも、どれもこれもとっても美味しかった!
(写真は最初のサラダと前菜のみ、あとは食いに走りました。ブロガーの風上にも置けないヤツです、はい。^^;)


c0012120_1282480.jpgで、全員ど〜〜しても気になってしかたなかったのがコレ。→
「水タバコ」でございます。トルコや中東のカフェやなんかで吸ってる映像を見たことありますよね。
実際どんなもんなのか興味津々でオーダー。
みんなでトライしました。

まずは運ばれてきたとたんに漂ういい香り!
何でしょう、バニラのようなフルーティな甘〜い香りにすでに心はリラ〜ックス♪


c0012120_1391276.jpg
えっと、絵面的になんかヤバイ感じですが、合法ですからっ!(笑)
いや〜、それにしてもいい香り。
ワタクシ、ちゃんと煙草吸ったことないんですけどみんなの「これなら全然大丈夫〜♪」の勧めに乗ってトライしてみました。


c0012120_1414373.jpgふ〜ん!全然大丈夫だぁ。
ゲホゲホならないし、何とも言えないいい香りに包まれてほんわかするにゃ〜。
(ただの水たばこです、くどいようですが・笑)
普通の煙草みたいな匂いはまったく無し。
はっきり言って、お香代わりに使えますよ、コレ。


c0012120_1482873.jpgお店の中にはこーんなに立派なパイプが飾ってありました。こんなので吸ったら王様になった気分ですな。
もっとコンパクトなパイプや陶器など、モロッコ雑貨(?)もたくさん売ってました。

c0012120_1504235.jpgそして最後はモロッコのムハルサコーヒーをみんなで頂きました。
カプチーノっぽくてこちらも美味しかった〜。


その後はいつものバー、WOOLSEY(ウールジィと読むそうです)で盛り上がり、気付けば1時を過ぎていました。
楽しかった〜♪
(メルモの抗議は受けましたが…^^;)
[PR]

by kura_yang | 2008-10-14 01:10 | 日々のお話