タグ:ファッション ( 8 ) タグの人気記事

レッツ・ウォーキング

ここんとこずーっとReebokのEASYTONEが気になっていたのですが。
買ってみようかな〜どうしようかな〜と思っていたら、スケッチャーズでも同じ様なスニーカーが発売されているではないか!その名もShape-ups
思わずポチッとしてしまいました。

c0012120_0335420.jpg


歩くとフワフワした感じでお散歩も楽しくなりそう♪
立ってるだけでも重心をずらしてストレッチとかできます。
なかなかよさげ〜♪

さっそくSunnyとウォーキングぅと行きたいところですが、一昨日くらいからノドが痛く、咳も。
昨日は完全に声が出なくなりました。(今もセクシーハスキーヴォイス♪)
病院で診てもらったところ軽い気管支炎の様で、しばらくは安静にしててくださいとのこと。
むーん。しばらくはトイレ散歩でガマンです。
でもそれだけでもなんとなくエクササイズになっている気がします。
ヒップアップ効果を期待したいところです。
早よ治そ。

Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-12-17 23:59 | 日々のお話 | Comments(4)

Material Girl

先日ハワイに出張していたKリーダー。
せっかくの円高だし何かお土産欲しいものないの?って聞かれていろいろ考えたんだけど…
ない。欲しいものが、ない。
特にブランド指向じゃないし、服とかは自分で選びたいし…。
とTwitterでつぶやいていたらTomokoさんからオススメされたのがコレ。

c0012120_1294181.jpg

LipFusionというグロスです。
2本も買ってきてもらった。これ、すんごくいいです−!
唇ぷるぷるに潤います。
ホントは夜用の美容グロスなのですが、普通に昼も使っちゃってマス。(^。^;)
Tomokoさんいいもの教えてもらってありがとう!


そしてコレ。

c0012120_129448.jpg

MINNETONKAのバッグです。
ミネトンカと言えばモカシンが有名ですが、バッグなんかも出していたのですねぇ。
別に頼んでいたわけではないのですが(そもそもバッグがあるなんて知らなかったし)、たまたま入ったセレクトショップで売っていたらしく、買ってきてくれました。
サンキュー♪



そしてこれはお土産とは違うんですが、最近ついついポチッとしてしまったもの。
20代の頃によく付けていた香水。

c0012120_1295278.jpg

シャネルのクリスタルです。
シャネルなんて言うとNo.5とかNo.19とか“ザ・香水”って感じのイメージですが、これはもっとカジュアルで軽い感じ。
フローラルというほど甘くもなく、爽やかだけど柑橘系って感じでもなく、何系というのでしょうかね。
トワレなので気軽にプシューとできるのもいいです。

うーん、懐かしいこの香り。
クリスタルか、当時発売したてのアニエスbなんかをよく付けていました。
懐かしい香りでちょっと気持ちも若返りっと。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-11-08 23:55 | 日々のお話 | Comments(8)

おっ買い物♪

夫婦の買い物記録。

まずはワタクシ。
最近ネットで見つけて気になっていたブランドがありまして。
odd mollyというスウェーデンのブランドなのですが、もうチョ〜かわいい!(≧∇≦)
日本での出店はありませんが、セレクトショップやネットショップでも少し扱っているところがあるようです。
でも、せっかくの円高だしぃ〜ということで、ポチとな! しちゃいました〜。


c0012120_224158.jpgいや〜んかわいい〜!
サイズが0(USサイズXS)しかなかったので悩みましたが、ジャストでした。欧米人はデカイからな。
今年の夏は大阪で、とりあえず必要な分だけ激安服を買ってなんとかやり過ごしていたので、ちゃんとした服買えてなんか嬉しい♪

ちなみに買ったのはHusetというネットショップで、アメリカのお店ですが扱っているのは全て北欧のものばかり。
お洋服以外にもリビングやキッチングッズなど、すんごくかわいいです。



お次、Kリーダー。

c0012120_2242171.jpg
今まで持っていた渋いSIGMA DP1はうっちゃり、なーんとLUMIX GF1を買ってしまいました〜!
やっぱマイクロフォーサーズでしょ、時代は!(笑)
早速今日の夕方散歩でいろいろ試し撮りしておりましたが、さすがF値1.7、明るいね〜!
かなーり暗くなっても余裕で撮れてましたよ。
そんなお写真達はコチラで。

c0012120_2242762.jpg
これで我が家にはPENとLUMIXが揃いました。
同じマイクロフォーサーズ規格なのでお互いのレンズが使えます。
レンズ交換して撮ってもおもしろそうだし。
同じ場面で撮り比べなんかしてみようかな。
アートフィルターとかの違いも比べてみよ♪


c0012120_22372783.jpg
何よ、自分達ばっかで私のはなんかないわけ?
最近チッチもガマンさせられてるし〜。
(いやそれはキミがちゃんと室内トイレですれば済むことですよ〜)



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-09-11 22:45 | 日々のお話 | Comments(10)

ハワイ土産

c0012120_23162760.jpg
黒ラブ・ヘバちゃんの里親募集中です。
詳しくはコチラ
 +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +



c0012120_14535820.jpg先日のハワイ出張でKリーダーが買ってきたもの。
ン万円もする麦わら帽子パナマ帽です。
一生モノだ、とご満悦です。
でもさ、パナマ帽って麻のスーツかなんかに合わせるイメージなんですけど、あなたのワードローブはほぼTシャツではなかったか。
「夏のメルモ散歩用」だそうです。
それってやっぱり、麦わらぼ(以下自粛)。

c0012120_14572454.jpgで、自分だけお土産ってのも気が引けると思ったのか、私にもお土産を買ってきてくれました。

だいたいいつもお土産と言ったらTシャツなんかが定番だったのですが・・・

・・・ん!?この小箱は!

c0012120_14593968.jpgま、まさか!?
はっきり言って、こういう類のモノを買ってきたことは未だかつて一度もありません。

恐る恐る開けてみると…

c0012120_151119.jpgじゃああああ〜ん!
ネッッッックレスゥ〜!
どうした!?真夏に雪が降るのか!?

そして、よーく見てみると・・・

c0012120_1521025.jpg・・・ビーサン!!!(≧∇≦)
チョーカワイイじゃないかー!!
これはでかしたゾ!キミ!

こんなふざけたデザインしてますが、れっきとしたジュエリーですのよ。
鼻緒の部分にあしらってあるのはメレダイヤざんす。

今まではネックレスってあまりしなかったんですが、これはカワイイのでよく付けてます♪
ありがとさんくす〜♪
[PR]

by kura_yang | 2009-08-18 16:12 | 日々のお話 | Comments(10)

+1

またまたやってきてしまいました。
何がって、お誕生日ですよ〜。
いいんですけどね、永遠の28歳ですから。(^。^;)

c0012120_020192.jpgお誕生日当日の25日は、Kリーダーがプールの帰りにケーキを買ってきてくれました♪
なんと、ホールで!
きゃ〜ん、食べきれるかしらぁ〜?
c0012120_0213295.jpgじゃああああ〜ん♪
洋梨のタルトぉぉ〜♪
美味しそう♪
しかも、名前入りプレート付き!(≧∇≦)
c0012120_0355347.jpgつーことで、ワインとコーヒーでささやかにお祝いしました。
まぁいい年なので、このくらいで。
c0012120_0371339.jpgそしてーっ!
妹からのプレゼント♪
マークジェイコブスのデイジーです。
すんごく気になっていたのよ〜。
ボトルもかわいいし、香りもとってもいいし、毎日つけてます♪
ありがとぉ〜♪
c0012120_0483751.jpgそんで今日はタマタカでKリーダーからプレゼントをもらいました♪
かわいいチュニックワンピ by Ray BEAMS♪
エスニックなプリントとビーズが私好みです。(選んだのは私ですが。)
ありがとぉ〜♪

c0012120_0542620.jpgよかったわね〜。
お誕生日おめでと♪
私からのプレゼントは、そうね〜、また一緒に遊んであげる。
って感じかな?
眠いッス。

by メルモ


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-04-26 23:58 | 日々のお話 | Comments(22)

寒っ!

でもなんだか気持ちいい寒さだったな〜今日。

そんで何を血迷ったか、タマタカのスペシャルデーなんぞに行ってしまいました。デパートのバーゲンなんて何年行ってないかなぁ。ちょうどメルモのオヤツが切れてたので、ついでにチロッと覗いてなんかいいブツあったらパパッと買ってサクッと帰ってこよう〜、などと軽い気持ちで行ってみたけど。
すんごい人〜!!
まず駐輪場に自転車入りきらず、いつもの3倍くらい駐まってた!係のオジサンが2〜3人で普段は駐めちゃイケナイ場所も使ってなんとかさばいていたけれど、えー、こんなにすごかったっけ。
オジサン曰く「初日だからね〜(--;)」そうか、初日だと特に混むのか。平日じゃないの〜!と言っても奥様達に平日もクソもないわね。(^。^;)

店内はもう人人人でごった返し。とは言えそこはコマダムのタマタカ、よくテレビなんかで見るバーゲン会場のような殺気は皆無。特にターゲット年齢層やや高めの本館はまぁブラブラチェックできました。(熱気はムンムンだけど)
しかーし、南館(ターゲット層やや若め)に行くと人口密度がUPし、ビームスやアローズはもう中に入る気力が失せました。(-o-;)
でもさ、なんつーか、結局真ん中にどどーんとうず高く積み上げられている品物達ってどう贔屓目に見ても“セール用商品”なんだよねー。ニットなんて透けるかと思うほど薄いし、縫製とか雑だし、デザインもどこかおざなりな感じだし。


c0012120_18361874.jpgでも手ぶらで帰るのもなんだか悔しいし〜、とまんまと高島屋の術中にはまり結局ソニプラで普段用のニットとシャツを購入。戦利品、とは言い難いけれど。安かったからヨシとしよう。
でもJOKERで普段1本525円のアキレス大が300円だったからまとめて10本ゲットしたもんね〜♪



c0012120_18444067.jpgそんで浦沢直樹だ。
リンマンから借りてる『MONSTER』、チョーおもしろくて一気読みしたらなんか中途半端にまとまった結末に消化不良を起こして悶絶していたところに今度は『20世紀少年』(+『21世紀少年』)が来たっ!(≧∇≦)
こっちもチョーおもしろいので一気読み中デス♪(現在14巻)ちなみにこの『20世紀少年』のタイトルロゴ、サイボーグ009の書体に似ているよね。

いや、なんでこんなに遊びほうけているか?と言うとですネ、昨日からKリーダーお仕事でいないのですな。(^。^;)
というわけで、グーママとリンマンから借りてるマンガがまだまだ山ほどあるから今週末はマンガ読みふけるゾー!

では、20th Century Boyを聴きながら、『20世紀少年』の続き、バーチャルアトラクションに入ってきま〜す♪


どうでもいいけどexcite、いつになったらYouTubeの直貼りできるようになるんだ?
いまどきYouTube貼れないなんて…

[PR]

by kura_yang | 2008-01-17 19:29 | Comments(4)

Vivienne Westwood

久しぶりに指輪を買いました。アクセサリーはそんなに持っている方ではないんですが、突如として欲しくなる時があるんですねぇ。私の好みは、シルバーで石が付いてないぼってりした指輪を人差し指にはめるのが好きなんですけど、まさに好みにピッタシだったのがヴィヴィアン・ウェストウッドのコレ。

c0012120_2543381.jpgうーん、なんてカワイイの♪このでっぷり感がたまらなくいいッス。厚みもあるし♪「Wedding Ring」という名前らしいですが、普通の指輪です(笑)。


c0012120_2545611.jpgで、はめるとこんな感じー。なかなかの存在感です♪でもデカイだけに傷も付きそうだなー。コレして家事はできませんね(^_^;)。


ヴィヴィアンと言えばピストルズやマルコム・マクラーレンと並んで“パンク”のアイコンですが、最近はとってもエレガントになってきてるようですネ。そもそも音楽ではパンク〜ニューウェーブを通ってきて、イギリス・ロンドンのカルチャー大好きな私ですが、かと言ってそういうファッションに身を包んでいたことはないんです。なんつーか、“いかにもそれっぽい”というのがあまり好きじゃないので、(要はただひねくれている・笑)アクセとかで小技を効かせるくらいがいいのです。


c0012120_2594537.jpg最近では『NANA』の影響でこのアーマーリングがバカ売れらしいッス。さすがにいい年をしてコレはできません。(^。^;)
『NANA』、読んだことないんだけど面白いのかな〜。読んでみよっかな。


c0012120_313525.jpg実は香水もヴィヴィアンを愛用♪とってもとっても甘〜い香り。夏はちょっとtoo muchだったのでそろそろ復活しようかな。


香水と言えば、メルモが来てしばらくは付けるのを止めていました。なぜか?メルモが私のニオイをわからなくなっちゃうんじゃないか、とか思ったからですね(笑)。さらに犬は聴覚もとても優れているのでテレビの音もすごく大きく聞こえているんじゃないかとヒヤヒヤしたりして。(^.^; 
まだ初々しかったあの頃(笑)。
[PR]

by kura_yang | 2005-09-18 03:38 | その他 | Comments(7)

はぁ〜、すっきりした。

今日、やっと美容院に行きました。自慢じゃないけど私は高校生の時にすでに白髪が2〜3本常にあって、(全然自慢できないし、それ…-.-;)その頃は“若白髪は縁起がいい”なんていいながら気にしていなかったんだけど、20代でだんだんとその数は増えていき、30代になるとある時期を境に猛然と増えて、今ではもうそれはそれは恐ろしいことになっています。(-。-;)
なので私にはヘアカラーは必須!普通1〜2ヶ月もすると脳天の伸びた所が黒くなってくるので“プリン頭”とか言うそうですが、私の場合はそれこそ“ごま塩プリン”状態。(うっ、まずそー)ホントは先週行きたかったんだけど用事があったり雨が続いたりしてなかなか行けず、今日やっと行くことができたのでした。
私が行っている二子玉の美容室では眉毛も一緒に染めてくれるのでいつもお願いしています。そんなに明るい色でなくても、やっぱり髪だけ染めると眉毛が黒く目立ってしまうんですねー。うっすらと色が付くくらいですが、この微妙な違いがけっこう自然に見えたりするものです。写真撮ってみたけどイマイチわかりづらいかな〜?
c0012120_04061.jpg

[PR]

by kura_yang | 2005-04-18 23:50 | その他 | Comments(7)