「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ピコお泊まり ( 7 ) タグの人気記事

感動の再会!?

あっと言う間の期間限定多頭飼い生活もとうとう終わってしまいました〜。
短かったような長かったような、メルモ含め我々もたくさんいろんなことを学ぶことができましたョ。ピコに感謝。(笑)

さてさて、それでは昨日の感動の再会シーンを披露させていただきまーす。(笑)


c0012120_12274591.jpgいつものように朝のサンポを終えくつろぐ二人。
毛質の違いが一目瞭然のショットですな。(^m^)
c0012120_12285422.jpgもうすっかり普通の日常となっていたこの空間です。
ピコ〜、もうすぐママとパパに会えるゾ。
c0012120_1230258.jpgここへきてピコさん、アプローチも少し積極的になってきました。
Kリーダーがメルモと戯れていると「わ、私もぉぉ〜」と間に入ってきます。
(^m^)


今日で帰っちゃうんだね〜。なんだか寂しいよ。
でもさ、こんなにメルモ家に馴染んじゃって、大丈夫かな。結構こっちのが気に入っちゃってたりして〜。帰りたくな〜いなんてなっちゃったら大変じゃない〜?(≧∇≦)

c0012120_12315670.jpg


なーんて調子こいた心配ももちろん杞憂に終わりました。(笑)
グーママ達到着〜。

c0012120_12335952.jpgん!?
なんだか外から聞き覚えのある声がするゾ!
ドキドキドキ…


たっだいまぁ〜♪
キャオーッ!!!!!!!
ワンッ!ワワワンッ!!!!ワンワンワワワンッ!ワワワワンワンワンッ!!!!!!!
(訳:どっっっっっこ行ってたのよぉぉ〜!?帰ってくるわけぇ〜!?何なのよぉぉ!捨てられたと思っちゃったじゃないよーーーっ!!もぉぉぉぉぉーーーーーっ!!)
c0012120_1522373.jpg
それはそれは、世界陸上並の垂直ジャンプを何度も披露してくれました。
動きが速すぎて写ってないし。(^。^;)
グーママとYさん、なかなか部屋に入れませんわ。

c0012120_12411978.jpg
イソイソイソと二人を先導して走っていきました。
嬉しそうに全身で弾けるピコ♪よかったね〜。(*^。^*)

c0012120_1533476.jpg
しばらくは甘えまくり〜♪
グーママ&Yさんも、一週間ぷりのピコの元気な姿に安心した模様。
しっかりとスキンシップですー。

c0012120_1244196.jpg
ピコー、元気でな。
別れを惜しむKリーダーに、申し訳程度のご挨拶のピコ!(≧∇≦)
おーい、さっきまでの熱い眼差しはどこ行ったんだー!(笑)
もう我々のことなんかまったくもってアウト・オブ・眼中ですよ!



c0012120_154404.jpg
そしてグーママと愛を確かめ合うピコの向こうでなぜか背中を向けてシカトのメルモ。(笑)
あんたってヒトは…。


ほんとに嬉しそうなピコ。
帰りの車に乗った時、シートでくるりと回って“あ〜、やっと安心した”って感じに座った姿がとっても微笑ましかったョ♪
今頃は安心しきってハラ天でグースカ寝てるかな。
私達のことも忘れないでよー!(^m^)
また遊びにおいで♪つか、今度はウチらが葉山に遊びに行くゾー!


c0012120_12483560.jpgおみやげもたくさんありがと〜♪
撮り忘れたけど、Kリーダーにいただいたサイクリングウェア、サイズもばっちしでかなり気に入っている模様デス♪


一抹の寂しさを残しながら、メルモ家はまた静かな日常に戻りました。
今朝も我が家には昼頃まで犬の気配ナシ!(爆)
メルモ〜、あんたはホントに…ゴーイング・マイ・ウェイやな。


c0012120_12583317.jpg

[PR]

by kura_yang | 2007-09-09 13:09 | メルモ

6日目、そして7日目〜。

台風、すごかったですね〜!
ウチから遠くに見える多摩川、いつもは河川敷の緑しか見えないのに今朝は見えるあたり全てが濁流に!氾濫するかと思っちゃいました。大きな事故もなかったようでなによりです。
台風一過の青空、というよりは、まだ少し嵐の雰囲気残る風の強〜い1日でしたね。
私的にはこーいう天気が好きです。(笑)

さて、ピコとの期間限定多頭飼い生活もそろそろ終盤。
メルモ家にもしっかり馴染んだピコ、ホントに明日帰っちゃうの〜?(笑)

昨日、6日目の朝のサンポ。
c0012120_17585913.jpg

c0012120_18281592.jpg

Kリーダーのブログに載ってる最初の写真がスキです。メルモとピコが、自然に見つめ合ってるの〜。(^-^)


そして今日、7日目の朝のサンポ。
もうコースもだいたい分かってきてるピコ、さっそうと歩きます。
c0012120_1815019.jpg




c0012120_187085.jpg朝ごはんを待つ二人。
つか、メルモしっかり入っちゃってるじゃんかー!!
キッチンは立ち入り禁止ですよー!(笑)




むしゃむしゃむしゃ。
いやだ、食べてるとこ写真撮らないでもらえますぅ?
レディーなんですから。(笑)



食後のくつろぎ♪
c0012120_188526.jpg




さてさて、ここでメルモとピコの違い、その1。

c0012120_1895841.jpg毛質。
ピコはフラットらしくサラーッとした軽い感じ。
対してメルモはもっさもっさしてます。剛毛です。(^^;)


その2、定位置。
ピコは常に、我々の側にいます。これはグーママから聞いてたけど、本当にそうでした。
我々が食事してる時はテーブルの下、リビングでくつろいでいればクッションの上、パソ部屋へ行けばトコトコついてきてパソ部屋の真ん中で寝て、トイレに行けばまたついてきて…てな具合。常に視界からいなくなることがないのです。

一方メルモはというと、定位置はしっかり決まっていて「玄関」「バリケン」「寝室のベッド(人間の)」「バスタブの中(お風呂が閉まっている時は洗面所)」のいずれか。
基本的に我々がどこにいようと関係なくこれら定位置のどこかで寝ています。なので普段、ゴハンやオヤツの時以外でメルモの存在を直に感じている時間ははっきり言って少ないのですね。(^^;)


c0012120_18154675.jpg弱虫で打たれ弱いくせに、頑固で確固とした自分の世界を持っている、それを邪魔されるのを嫌う孤高のヒト、メルモ。
そんなドライな関係(笑)に慣れている私達にはピコの末っ子的甘えん坊な感じがとても新鮮です。

今もパソに向かう私のすぐ後ろでスヤスヤのピコ(上)と、玄関で勝手に寝ているメルモ(下)。
ははは。(^^;)



さぁ〜!とうとうあと1日、明日は待ちに待ったグーママとYさんが帰ってくるよ〜!
感動の再会シーン、ちゃんと撮らなきゃ!(笑)

c0012120_18274999.jpg

[PR]

by kura_yang | 2007-09-07 18:39 | メルモ

5日目〜。

わあー、もう5日目かぁ。あと少しだな〜。

さてさて、今日はエフが遊びに来てくれました!
ピコとメルモの様子はどうかな〜?陣中見舞いだぁ〜って感じで颯爽と玄関を開けると突然!
なんとピコが、ものすごい勢いで威嚇吠え!!私が必死で制止しても、飛びかかりながらガウガウガウ!∑(゚Д゚ノ)ノ
メルモまでが一緒になって吠える始末。ピコの後ろから。(--;)
エフだよぉ、一緒に遊んだじゃないの〜!こんなこと一度もなかったのに!
なんとか落ち着かせて部屋に入った後でも、幾度となく機会をうかがってはエフにマウンティングを試みるピコ。
たぶん、ピコは今この“新しい群れ”にとけ込もうと一生懸命。だから新顔に対して必死で自分の地位を守ろうとしていたのではないかと思われ。
夜ちょうどグーママから電話があったので今日の経緯を報告すると、未だかつてそんな風に他の犬を威嚇したことはないのに〜と驚いていました。

そんなピコにも驚いたけど、それ以上にエフの打たれ強さ(つか無頓着さ?笑)にはこれまた驚き。あれだけ激しく2頭にガウられて、私やリンマンの陰に隠れて縮こまっていたのに次の瞬間にはケロッとしてウキウキ歩いてる。(笑)
何度ピコにマウンティングされそうになっても(一度なんかは完璧な形でされてた・笑)ぜーんぜん気にしてない感じでニコニコ笑ってるのだよ。
あれがもしメルモだったらたぶん帰るまで生命反応消して壁と同化してたと思う。(爆)

c0012120_1124460.jpg大騒ぎの後やっと落ち着いたみなさん。
エフは気にせずヘラヘラ。(笑)
c0012120_1125154.jpgピコ〜、がんばってるかぁ〜?
リンマン、ピコをねぎらう。
c0012120_11264711.jpgすかさずエフ、あたちもあたちも〜!!
c0012120_1127224.jpgこっちではピコとメルモにキスキス攻撃を受ける。
c0012120_11281159.jpg

吠え疲れのピコ。
「アタシも必死なの、ここで生きていくために」
(笑)
c0012120_11296100.jpg

エフはまったく気にしてない様子でピコにアプローチ。
大物ぢゃ。(≧∇≦)

エフさん、おおらか〜にトイレシートの方を向いて(=お尻はシートの外)チッチを1回やってくれたり、いつの間にかキッチンに入ってシンクにつかまり立ち、生ゴミコーナーの果物の皮(梨かプルーン)をパクリッと食べたり、天然ぶりも遺憾なく発揮してくれました。(≧∇≦)
(彼女の名誉のため、2回のウンPとチッチはちゃんとシートの上でしたことを記しておきますが。^^;)
フフ、憎めないヤツめ。(笑)

さて、今回グーママがピコと一緒に置いていったモノがもう一つ。それは…

c0012120_11304358.jpgカルジェルセット一式!(≧∇≦)
リンマン、これやりに来ました。(笑)
c0012120_11325350.jpg今回は自分でカラーを混ぜて作ってみたよ♪
カルジェルはこんな風にオリジナルの色を作れちゃうのが楽しい♪
c0012120_113437.jpg爪に塗り塗り。
筆で塗るってのがまたいいのよね〜。
c0012120_11345086.jpg

その間エフは破壊行為に余念がありません。(笑)
c0012120_11352977.jpg

物色しては…
c0012120_11355577.jpg

破壊!
うりゃっ!!
c0012120_11363674.jpg

強者どもの夢の跡?…(笑)
c0012120_13422110.jpg

さらに、大胆にもピコが咥えてるボールを狙うエフ。
つか、エフが遊んでたのをピコが取ったんだけど。(笑)

この後エフがそーっとそーっと近づいて行って、じーっと“ボールぅぅそのボールぅぅ”ビームを発していると、ピコがボールを放してくれた!エフすかさずゲット!
やるじゃん!ピコ!優しいとこあるじゃん!(笑)

c0012120_11394870.jpgそんなことしてるうちに、ほ〜ら!
キラッキラのとぅるっとぅる〜♪
c0012120_1250114.jpg私も一昨日グラデに挑戦していたのだな。
しかし、グラデというよりは何かマーブルの失敗作みたいになってしまい、ラメとホロでごまかした。(-o-;)

てな感じで楽しく遊びました〜。
ちなみにメルモさん、後半はずーっと定位置のお風呂で自分の世界に入り浸り。(^^;)
グーママ帰ってきたらまた“すずき”集合ね。(笑)
c0012120_12521882.jpg

台風、夜に来るのかな。直撃するのかな〜。(これ書いてるのはもう6日。^^;)
[PR]

by kura_yang | 2007-09-05 23:59 | メルモ

4日目〜。

もう4日目ともなると、普通の日常な感覚だわ。
でも今日は初めてのお留守番を体験!
普段は車で仕事場まで行くKリーダーですが、夜に飲み予定があるということで私が事務所まで送って帰ってくる間の小一時間、メルモ&ピコでお留守番していてもらいましたー。
と言っても別に事件やらハプニングやらあった風でもなく、おりこうさんにお留守番していてくれた様子です。
つか、たぶんメルモは自分の世界に入り込んで寝てただけ、ピコもつまんないから隣で寝てただけ、って感じですが。(^。^;)
Kリーダーがいないのでお散歩も私が一頭ずつ順番に行きました。
さすがに両方一緒に連れてはまだまだ自信が…(-_^:)


c0012120_029867.jpgうーん、どうなんだ、少しは距離縮まってきてるのか?
c0012120_0302115.jpgオモチャ、いっぱい出してみました〜♪
メルモねーちゃんは全然かまってくれません〜。

(^。^;)
c0012120_0313315.jpgそんな二人ですが、ゴハンの前はこうして一緒に♪


そうそう、ゴハンはメルモと同じく生食のピコですが、ホネをバリバリとは食べられないので手羽元とかは食べないと聞いてました。
昨日のゴハンは馬肉、メルモはいつもスペアリブ(肉も少し付き)を一本入れているのでピコにも試しにすごーく小さいヤツを乗っけてみたら、バリバリ食べた!
夕飯の時はメルモと同じサイズのを乗っけたけど問題なくバリバリ!
これなら手羽元も食べられるんじゃないの〜?つーことで。


c0012120_0381554.jpg今日の夕ご飯はとり農園のミンチシリーズに手羽元1本、(メルモは2本)試しに乗っけてみましたら…


c0012120_039353.jpgバリッ!ボリッ!ガリッ!
なんの躊躇もなくメルモと同じように食べちゃったよ〜。(^。^)


c0012120_044440.jpgあ〜おいしかった♪
耳よけ、ピコ持参のかわいいヤツもあるんだけどメルモのしぶいヤツ使ってます。(笑)
しかし、お尻がくっついてるのに不自然に顔を背けてないか、メルモよ…(-.-;)
c0012120_0455295.jpg食後のオヤツを待つ二人♪
双子みたいじゃない〜?(^m^)



という感じで今日も無事終了。
日一日と、メルモとはまた違ったピコのかわいさに目を細めているワタクシです。(笑)

c0012120_050713.jpg

[PR]

by kura_yang | 2007-09-04 23:58 | メルモ

3日目〜

もうすっかりメルモ家に馴染んだピコ
今朝も一家で静嘉堂をお散歩しました〜。

c0012120_114120.jpgますますちゃんと脚側歩行できてるよん。(笑)
c0012120_123763.jpg今朝もいいウンPだ♪
Kリーダーにお尻ふきふきしてもらってまーす。

メルモは向こうで踏ん張り中。(笑)


お昼は私と一緒にオヤツタ〜イム♪
せっかくピコがメルモ姉ちゃ〜ん、ってアプローチしてくれても、メルモはやっぱりつれないのよね。(^^;)
c0012120_151345.jpg


c0012120_173276.jpgナゼ??
メルモちゃん、なぜ一緒に遊んでくれないのー?




どうやらここのところ、「そっか、私はこれからこの家で生きていくのね」的な悟りを開いた様子のピコ。(笑)
新しいボスのKリーダー(爆)にも積極的にアピール。
c0012120_123744.jpg


てな感じで今日もよく食べ、よく遊び、よく寝ました。(笑)
夕食のメニューは馬肉にカボチャ、お野菜ペーストにヨーグルト、ゴマなどなど。
食後のオヤツにポークスキン。
c0012120_1232810.jpg

仲良く食べてる様ですが、メルモは食べ終わるとサッサと定位置(玄関とかバリケン)へ行ってしまうのだなぁ。(^^;)
最終日までにはなんとか二人の仲むつまじい姿をUPしたいもんだ。
[PR]

by kura_yang | 2007-09-03 23:59 | メルモ

2日目〜。

ピコ、メルモ家にも馴染んできた♪
c0012120_1334036.jpg


そして今日のベストショット。
ピコにペロペロ耳攻撃(笑)されるKリーダー、を寂し〜いギト目で見つめるメルモ。(爆)
c0012120_1352915.jpg

力なく開いたメルモの後ろ足がまた…(^。^;)
[PR]

by kura_yang | 2007-09-02 23:55 | メルモ

ピコが来たっ♪

9月に入ったらいきなり涼しくなりましたね〜。そんな爽やかな本日、我が家にお客様がやってきました。
グーママ&Yさんご夫婦がNYに旅行に行っている間、なんとピコりんを我が家で預かることになったのでありました〜♪
実は何を隠そう、よそ様のワンコを預かるのは初めての経験なのです!
そしてピコの方はお泊まりどころか短時間のお預かりも今まで経験ないという、初めて同士のホームステイ!(≧∇≦)
さてさてどうなることやら〜。


c0012120_2351842.jpgお昼頃にピコ到着〜。
いつもの通り、遊びに来た感じですな。
c0012120_23523617.jpgイイコで待っているんだよ〜。
しばしの別れを惜しむグーママ。
c0012120_23531724.jpgYさんもなんだか寂しそう。(^m^)

荷物や注意事項などの説明を終え、後ろ髪を引かれながらも2人は出発。
下まで見送って帰ってくると、ピコはなんだか不思議そうな顔で玄関の方を見ています。

c0012120_23542066.jpgあれ?
ママは?何で一緒に戻ってこないのかな?
パパも???


しばらく玄関の前でオスワリしたり、フセたりしていました。(; ;)
However!夕方頃にはだいぶ落ち着いてウチにも馴染んだ様子です。
早速メルモ家と一緒にお散歩だよー♪

c0012120_001837.jpgKリーダーと歩くピコ。
ちゃんと付いて歩けてるよ〜♪
c0012120_025723.jpgガーデンのJOKERにて。
視線はやっぱりあっちこっち。(笑)
c0012120_041522.jpgそのまま二子玉方面へ。
ちゃんと付いて歩いてるよ〜♪(笑)
c0012120_053358.jpgMUJIの前にて。
出たっ!このビミョーな距離感。(爆)
c0012120_063770.jpgお家に帰ってゴハンの前。
ちゃーんと下がって待つピコリン。
一方、「なんでコイツまだいるワケ…???」って表情のメルモ。(笑)


c0012120_075226.jpg第1日目は“とり農園”のミンチシリーズにお野菜ペースト、マッシュドポテト、etc...
2人ともペロリと平らげました。
c0012120_09479.jpgいろんな意味で、それぞれお疲れです。(笑)


てな感じで、1日目終了〜。
グーママ達、今頃はどのあたりを飛んでるかしら?
ピコは元気でやってるよ〜。安心して楽しんで来てね〜♪

c0012120_0113753.jpg

[PR]

by kura_yang | 2007-09-01 23:56 | メルモ