「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ネイル ( 42 ) タグの人気記事

コスメとか

久々のブログ更新ですが、たまにはサニー以外の話題で。

以前から気になっていたNARSのマルティプル。買ってしまいました。
名前の通りアイシャドーにもチークにも何にでも使えるマルチなスティックです。
なのでピンク系のカラーが豊富なマルティプルですが、私が欲しかったのは1501番のCopacabanaというカラー。これはいわゆるヌードカラーで主にハイライトとして使います。
そう、お肌のくすみが気になるお年頃、顔色をパッと明るく見せてくれるハイライトは必需品となってくるわけですね。

c0012120_16291947.jpg


こいつをリキッドファンデの後に、TゾーンやCゾーン、まぶたなんかに指でトントンササーッと乗せます。それからお粉を(私の場合はパウダーファンデをブラシで)乗せてベースメイクのできあがり。
なるほど〜、肌艶いい感じでグッドグッド♪
程よいパール感と細かいラメがファンデに透けて立体感も出るみたい。
これはマストアイテムとなりそうです。ヽ(*╹◡╹)ノ

※ちなみに欲しいカラーは決まっているしカウンターまで行くの暑いし面倒だったので、コチラでポチッとしました。

もう一つポチッとしたものがあるんですが、そちらはまだ届いてないので届いたらUPしよ〜っと。
周期的にコスメ熱が上がってくるんだよね〜。(^^;)

んで、こちらも久しぶりのセルフネイル。
ネイルは基本控えめなのが好きです。

c0012120_16291852.jpg


ちなみにジェルネイルの世界もいつの間にか進化していて、今では10〜30秒程度で硬化するLEDランプなんかが出ているみたいですね〜。
私はまだまだ手持ちのジェルがいっぱい残っているので、UVランプでのんびり2分かけて硬化してます。(^^;)
[PR]

by kura_yang | 2012-08-17 16:56 | 日々のお話

久しぶりにネイル

c0012120_23143270.jpgまずは前回のカルジェル。
えーっと、何番だったかな?28?忘れた。(^^;)
ピーチって感じの若々しいお色です。(笑)
グラデーションしてから真ん中らへんにピンクのシェルをちりばめてみました。
しかし、やっぱシェルって大変。結局最後削ってもう1回クリア塗らなきゃいけないから厚みも出ちゃうんだよね。もっと薄いシェルってないのかな。
c0012120_2316296.jpgんで、密かにこの日着ていた服と色がお揃い♪
こーいうなんでもないことがちょっとウレシイ。
小さな幸せ♪

あ、このブログのテーマカラーとも似てる♪

c0012120_2320455.jpgんで、現在のカルジェル。
雑誌なんかで最近よく見かけるんですが、プレーンカラーに1本だけゴージャスにアートしてある感じ。いま流行り?
ま、一応私もやってみました。(笑)
右手は薬指に。そして…
c0012120_23185741.jpg左手は人差し指に。
左手は薬指に指輪はめてるから、薬指だとtoo muchかな、と思ってね。
ベースはカルジェル人気色の42番デス。
これは派手じゃないけど地味すぎず、ホントいい色とラメ具合だわ。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
[PR]

by kura_yang | 2009-03-10 23:13 | 日々のお話

まだまだ寒いですね

c0012120_17434554.jpg今のネイル。
カルジェルの人気カラー、42番をグラデして(でもあんまり意味なかった…)、親指と薬指だけお花のアートを。
お花のアートは簡単だからスキ。(笑)


c0012120_1746281.jpg親指アップ。
キューティクルケアが甘いのはスルーして…(^^;)。

白い方はクッキリなんだけど、赤い方はクリアとかいろいろ混ざってるからかいまいちエッジがはっきりしまいなー。
まぁそれはそれでほんわかしてていいか。



c0012120_1748443.jpg先日、SUN POIKOのPV撮影があったのですが、監督兼カメラマンのかなちゃんが小道具用に持ってきていたカメラ。名前がよくわかりません。(^^;)
レンズが縦に2つ付いてて、こんなふうに上から覗いて撮るんです。
ううーん、カッコイイなぁ。
私も大昔カメラに興味を持ってNikonの一眼レフとか中古で買ってレンズなんかもいくつか買って、撮ったりしていた事もあるんですよね。
でも結局、持ち運ぶ重さに耐えきれず挫折しました。
女性カメラマンさんってほんとにソンケーします。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
[PR]

by kura_yang | 2009-01-27 17:56 | 日々のお話

お正月こぼれ話

…として、お節のカレーアレンジ術をUPしようと思っていたら、Kリーダーに先を越された。
そんならお正月カルジェルでもUPするか。

c0012120_055798.jpgと言って別に、梅の花があしらってあるわけでも、金で「寿」が描いてあるわけでもありません。
ただのうっすらホワイトグラデにいつものホロが散らしてあるだけ。
芸がないよなぁ。
c0012120_07363.jpgしかも、お節を作った翌朝(元旦)に撮ったので、ビミョーに指がささくれ立っていますな。
まぁ、働いた後だからしょーがない、と。


東京は今日はうっすら雪が積もるとか言ってましたが、結局一日中雨でした。
みぞれだった時もあるのかな?
とにかく寒かった。
このくらい寒いといっそのこと雪になったほうが暖かく感じるのはナゼだろう?


c0012120_0102626.jpgでも、長野はしっかり雪が降ったみたいです。
実家のレディーちゃん、雪初体験♪
走り回って遊んだようですョ。(^m^)

いいな〜、ワタシも雪で遊びたい〜。
by メルモ


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by kura_yang | 2009-01-09 23:56 | 日々のお話

ある朝の風景

c0012120_0124867.jpgメ:おはようございます。
 朝はシリアルとフルーツとトーストです。
 これが私の定番。
 (↑マジ・笑)
c0012120_0154557.jpgリーダー、何か明るいニュースはないですか。

えっと、ヤラセじゃなくって、これ毎朝の光景。(笑)
私のシリアルとトーストを横からクレクレ攻撃でGetしてます。(^^;)




c0012120_0201315.jpg久々にカルジェル写真でもUPしてみよう。
この前は濃い赤でハデにしてたので(写真取り忘れ)、今回はスッキリ爽やかにしてみました。
ある事情により爪は短くしています。
c0012120_0222917.jpgベースはICE。クリアに細か〜いラメが入ってます。
それからパウダーのラメを爪先にプラスして、乱切りホロを乗せ、さらにクリスタルパールのパウダーをON♪
最後はジェラッカーのパーマシャインでトゥルトゥル〜。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
[PR]

by kura_yang | 2008-11-21 00:38 | メルモ

モロッコな夜

c0012120_111919.jpgまずは今週のネイルから。
秋だし〜、落ち着いたボルドーにしてみよう♪
…と思ってオリジナルカラー作ってみたけど、出来上がってみたらワインレッドになっていた。まぁいいか。
スワロでゴージャスにぃん♪
c0012120_1141658.jpgこういう単色の場合は特に、トップに塗るジェラッカー・パーマシャインのツヤが生きる!
トゥルトゥルです♪

やはり黒に映えますな。(^m^)



さてさて、土曜日はらびたえのACCOちゃん&タケピョン夫妻、お友達のYちゃんと一緒にモロッコ料理を楽しんできました。
お店は二子玉のル・マグレブというところ。
このあたり(タマタカの裏手)はいろんなお店がたくさんあって気になってはいたんだけど未だ開拓してなかったのだな。
c0012120_1233353.jpg

お店はこじんまりとしつつもイイ感じ。お料理もとっても美味しかった。
代表格のクスクスも、カバブの盛り合わせも、ブレワットというギョーザみたいなヤツも、どれもこれもとっても美味しかった!
(写真は最初のサラダと前菜のみ、あとは食いに走りました。ブロガーの風上にも置けないヤツです、はい。^^;)


c0012120_1282480.jpgで、全員ど〜〜しても気になってしかたなかったのがコレ。→
「水タバコ」でございます。トルコや中東のカフェやなんかで吸ってる映像を見たことありますよね。
実際どんなもんなのか興味津々でオーダー。
みんなでトライしました。

まずは運ばれてきたとたんに漂ういい香り!
何でしょう、バニラのようなフルーティな甘〜い香りにすでに心はリラ〜ックス♪


c0012120_1391276.jpg
えっと、絵面的になんかヤバイ感じですが、合法ですからっ!(笑)
いや〜、それにしてもいい香り。
ワタクシ、ちゃんと煙草吸ったことないんですけどみんなの「これなら全然大丈夫〜♪」の勧めに乗ってトライしてみました。


c0012120_1414373.jpgふ〜ん!全然大丈夫だぁ。
ゲホゲホならないし、何とも言えないいい香りに包まれてほんわかするにゃ〜。
(ただの水たばこです、くどいようですが・笑)
普通の煙草みたいな匂いはまったく無し。
はっきり言って、お香代わりに使えますよ、コレ。


c0012120_1482873.jpgお店の中にはこーんなに立派なパイプが飾ってありました。こんなので吸ったら王様になった気分ですな。
もっとコンパクトなパイプや陶器など、モロッコ雑貨(?)もたくさん売ってました。

c0012120_1504235.jpgそして最後はモロッコのムハルサコーヒーをみんなで頂きました。
カプチーノっぽくてこちらも美味しかった〜。


その後はいつものバー、WOOLSEY(ウールジィと読むそうです)で盛り上がり、気付けば1時を過ぎていました。
楽しかった〜♪
(メルモの抗議は受けましたが…^^;)
[PR]

by kura_yang | 2008-10-14 01:10 | 日々のお話

若ぶってみた

c0012120_042071.jpg前回のシェルネイルからフィルインして、フレンチにしました。
それも、今流行の赤フレンチ。
ちょっと若ぶってみましたが何か?
c0012120_0432063.jpg黒バックに映えますな。

そして今さらながら「PRISON BREAK」に突入。
しかもシーズン1。やっと壁に穴あきました。

[PR]

by kura_yang | 2008-09-26 23:55 | 日々のお話

今日はネイルのお話

c0012120_2224285.jpg新しいジェルを買ってみました。
クリストリオというメーカーのジェラッカーと言う商品です。
カルジェルいいんだけれども日が経つと黄ばみが出るのと、何といっても高い!もう少しお手軽に出来る、けれどもちゃんとプロ仕様で安心できるものがいいな〜と思って、ジェル仲間のグーママの勧めもありコレにトライしてみました。

使用感としては、カルジェルに比べると少し匂いがキツイけど、まぁ鼻を近づけなければわからないくらいだから問題なし。カラージェルはカルジェルよりも柔らかい感じ。逆にクリアビルダーってヤツはカルジェルクリアよりもモッタリしていてスカルプに向いてそうだな。
そして一番の驚きは…

c0012120_2232454.jpg見て!
このツヤ!!!うーん、写真だと100%伝わらないけど、すごくキレイ。
最後に塗る「パーマシャイン」ってジェル(上写真中央)が、すんごくツヤツヤになるんですぅ〜!これは感激!カルジェル以上のツヤだと思います。
ポリッシュみたいにボトルタイプで、ジェルも柔らかめ。
c0012120_22375142.jpgもう一枚。(笑)
カラージェルは一応「ピーチコブラー」って名前の、ちょうどこの容器のフタみたいなかわいい色だったんだけど、塗ってみたらほとんど目だ立たないシアーカラーだった。(-o-;)
フレンチにしようと思ったんだけど直前で気が変わり爪先にピンクシェルを埋め込んでみました。トゥルトゥル感と相まってなかなかいいではないですか。

c0012120_22432243.jpg今回、ついでに買ったのがこれ、キューティクルプッシャーというものです。甘皮を押し上げて爪の根本にへばりついているルーススキンをゴリゴリと取るヤツですね。
今まではプラスティック製の簡易プッシャーか、サイディングストーン(軽石みたいなヤツ)を使っていたんだけど、コレ全然違う〜!使いやすいしゴッソリ簡単に取れるし。
やっぱりちゃんとした器具を使った方がいいのね〜。(笑)

[PR]

by kura_yang | 2008-09-10 22:54 | 日々のお話

連日ゲリラ雨ですが…

昨日(金曜)の昼間はキレイに晴れてましたね。そんな中、妹に会いにお台場のヴィーナスフォートへ行ってみました。
夏休みももう終わりということで混んでるかなーと思いきや、そんなに混んでなかったかな。でも妹に言わせると平日にしては全然混んでる方だったみたい。

c0012120_0203746.jpg中はこんな感じ。天井が空になってるのが何とも言えません。テーマパークのアトラクションみたいだな。
3時頃から空が“夕焼け”→“夜”っぽくなっていくんですよ。
c0012120_0223781.jpg立派な噴水も。トレビの泉か。
どうやらイタリアをモチーフに作られてるんですね。
“真実の口”までありました。ひっそりと。
c0012120_0244628.jpgコムサのカフェでお茶したんですが…
このエクレア、小さすぎっ!(笑)
“プチ”シリーズって書いてあったけどこんなにかわいらしいとは。(^。^;)
c0012120_0262586.jpgそしてコムサカフェの名物らしい“モチクリームなるものをお土産に買ってきました。(サイトは準備中みたいです)
いろーんな味があって迷ったけど、キャラメルプリン、ハニークランベリー、ダージリン、桜の4種類を購入。皮はモチモチしてて中はしっとりとろ〜り、美味しかった!和菓子のようで和菓子でないって感じです。
c0012120_0332522.jpgヴィーナスフォート、実はセール中だったんだけど結局ブラブラしながら話に夢中で何も買わず。(^。^;)
唯一買ったのはコレ、メルモのお土産ですよん。
一応サンダルらしいです。色が私好みでかわいい♪


妹と話しているとあっと言う間に時間が経ってしまうんだよね。
性格は全然違うんだけど、仲良しです。(笑)
次回は自由が丘でブラブラしてウチでカルジェルコースに決定しました。


c0012120_0382946.jpgついでに今回のカルジェル♪
夏も終わりですが、淡いホワイトで涼しげにしてみました。
う〜っすらグラデになってるんですが、写真だとわかりにくいな。
爪先にはホロやラメでキラキラ感をUP。
そして…
c0012120_0402518.jpg人差し指にだけスワロを付けてみました。
お花というか、クロスというか。
キラキラしててGood♪
やっぱジェルだとスワロもしっかり付いていいな。もっとスワロ買おうかな♪
[PR]

by kura_yang | 2008-08-30 23:55 | 日々のお話

よしっ!

なでしこーっ!!ヤッタ!そうでなくっちゃ!
このゴールに向かうひたむきさ!コレが欠けとるのだよ、男どもにはっ!
そして塚ちゃん〜!銀オメデトウ!悔しいけど、あそこで投げ技が出るとはね〜。
フェルブスは金8コ持ってくのかな。体操はみんな落ちたりして大変だったな。
フェンシングってなんかSFチックでスターウォーズみたいだな。
スエマエ残念だったな。陸上も始まったな。
ああ忙しい忙しい。(笑)


c0012120_1372672.jpg昨日はエフ&リンマンが遊びに来ました。
メルモは最初こそお姉さんぶってワンワン言っておりましたがすぐにマイペース。
エフは相変わらずニコニコ楽しそう。
c0012120_139224.jpg何枚かトライしたけどまともな写真撮れず。
今回はトイレもバッチリだったエフさん。
2回のウ●コを済ませてから来たらしいけど、ちゃんと立派な置きみやげをいただきました。(笑)

c0012120_1413987.jpgメインはこれ、カルジェル〜。
リンマン、フレンチに挑戦ですっ!震える指を押さえつつ、精神統一、一筆毎に入魂です。
c0012120_143580.jpgフレンチラインを塗っているところ。
じっくり何度も直しながら。性格出るな。
極限価格です。(笑)

c0012120_1451585.jpgc0012120_1443495.jpgその間エフは、オモチャを物色。
そして…

(爆)
c0012120_1455057.jpg

オモチャを1人ドリブルして遊ぶおもろいエフ。
この後ろ姿が好きよ。

c0012120_1464639.jpgc0012120_1473076.jpg
そして見事にフレンチネイルの出来上がり〜!
(^^)//""""""パチパチバチ!ペディーも♪シルバーにスワロで涼しげ&ゴージャス♪
本人も今回の出来はなかなか満足げでした。
次回はダブルフレンチに挑戦か!?
いや、GOLDENDOGSのイラストアートに挑戦してもらいたいわ♪
[PR]

by kura_yang | 2008-08-15 23:55 | メルモ