タグ:スポーツ ( 16 ) タグの人気記事

ああ忙しい

いや〜、イタリアもねぇ。
ヨーロッパの強豪がみんな調子悪し、ですねぇ。
アフリカ大陸の呪縛かしら。

実はやることいっぱいで忙しい日々なんですが、毎日おもしろそうなカードがあるので大変です。
やっぱ4年に一度のワールドカップですもの、見なきゃね〜!
…と思っていたら、ウィンブルドンも始まるじゃないですかー!
錦織クンや伊達ちゃんももちろん注目ですが、今年はなんと言っても復帰したエナンです!
世界ランク1位のまま引退しちゃった時はガッカリしたけど、復帰してくれてヨカッタ〜。
もうね、決勝の姉妹対決にはいいかげんうんざりし(以下自粛)

あ、世界ランク1位と言えば、藍ちゃんすごいですね!
世界の荒波に揉まれて闘うアスリート達は本当に尊敬に値します。


さて、お写真は先日の+dogさんの時の一枚です。
オヤツをひたすら待つSunny。
お花の形のかわいいクッキーでした。

c0012120_23275742.jpg
はよくで〜



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-06-21 23:37 | 日々のお話 | Comments(4)

フィギア、しかしその前に…

燃えましたね〜、女子フィギア!
ロシェット選手を始めみんな本当に素晴らしい演技で見応えがありました。

c0012120_18112331.jpg真央ちゃんは残念でしたが、キムヨナのあの出来を見たらこれは完敗でしたね〜。流れるようなスケーティング、女優のような表現力、そしてミスをしないで滑りきる安定力。
相手が直前に素晴らしい演技をして、その雰囲気の中で自分の演技を100%出さなければいけない、という同じような状況下でミスをしなかったキムと小さなミスをした浅田。リプレイを見てもやっぱり真央ちゃんの方が硬かったように見えます。やはり精神力の差か。
NHKの後そのままミヤネ屋になだれ込みどっぷり見入ってしまいました。(笑)
2人ともあんなに努力していたんですね〜。栄光の影には努力あり。
ちなみにキムヨナの座右の銘は「苦しみなくしては何も得られない」だそうです。
あはは、私はもうな〜んにも得られません。r(^。^;)

それに、ミキティも鈴木ちゃんも入賞!
男子含め全員が入賞ってすごいじゃないですか!
全員胸を張って帰って来てほしいです。




・・・んが、実はのんびりフィギア観戦なんてできなかったかも知れなかったのです。
事件は昨日の夕方のお散歩で起こりました。
いつものように公園でボール投げなどして遊んでいたSunny、それが…やってしまいました。
飲んじゃったんですー。(-o-;)
ラテックス製でダンベル型のオモチャ。バリバリッと片方のボール部分(直径3cmほど)をかじり取ってクチャクチャやっているので、なんか危ないなーと思い取り上げようとしたのですね。
しかし、それがいけなかった。
出せと言っても出さない。近寄ると走って逃げる。オヤツや他のオモチャで気を引いて…とやっていると、あれれ、いつの間にか、クチャクチャやってないじゃないか。
下に落ちてないか探したのだけど辺りはもう暗くなっていてよく見えないよー。でもなさそう。
これは…飲んだな!(>_<)
朝一で病院へ直行です。

c0012120_18413121.jpg確実に飲み込んだかどうかがわからなかったのでレントゲン撮影。
わかりにくいですが、矢印の所にかろうじて丸い物が写っています。
(ラテックスは写りにくいらしい)
うーん、やっぱり飲んでた。

そしてそのままお預け。まずはお薬(オキシドールなど)で吐かせてみて、だめだったら内視鏡で取り出すことになりました。
内視鏡になったら全身麻酔だよぉ。ああ〜どうしよ〜。。。

と、帰りの車中で携帯がプルルルル。
「吐きました〜」の連絡でした。ほ〜っ!よかった!


c0012120_18465962.jpgこれがそのブツ。
戒めのために頂きました。

さらに、レントゲン写真もプリント版を頂いたのでこちらも戒めのためトイレの壁に貼ってあります。(^。^;)



はぁ〜、そんなこんなで何とか心置きなくフィギアを楽しむことができました。
でも思えばメルモも子犬の頃オヤツの袋とか丸呑みして同じように吐かせてもらったなぁ。
Sunnyも気を付けなければ。もうラテックスおもちゃは禁止だぁ。

c0012120_18525038.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-02-26 19:04 | Sunny | Comments(10)

よくやった!

c0012120_23322461.jpg伊達ちゃん、残念でした!
でもでも、いきなりの第9シードとの試合で1セット取ってリードしたなんて、スバラシイ!
さすがに最後は年齢という現実にぶち当たった感はありますが、いや、ウィンブルドンに出てるだけですごいんだってば!
普通あり得ないって!

ゆっくり休んでこれからも楽しくテニスを続けてほしいです♪
愛ちゃんもガンバレ!

[PR]

by kura_yang | 2009-06-23 23:31 | その他 | Comments(0)

Yes we can!

c0012120_2336793.jpg伊達ちゃーん、惜しかったわぁ!
でもでも、全豪本戦に出場しただけでもすんごい快挙!
どんだけ体力あるんでしょうか!
スバラシイ!

そして、全仏、さらには、ウィンブルドンに挑戦したいと!!
ううー、楽しみだ。
ゆけゆけクルム伊達公子♪


c0012120_2359151.jpgこちらはおニューのTシャツご披露のメルモさんです。
先週末ガーデンに行ったらやけに混んでいるので何かと思えば、高島屋のセール期間だったのですね。
せっかくなので、DOG DEPTでセール中のTシャツを買ったのでした。
かわいいんでないの♪


さて、もうすぐ歴史的演説が始まりますね。
アメリカはどう変わるんでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
[PR]

by kura_yang | 2009-01-20 23:50 | メルモ | Comments(4)

強いオンナは美しい

c0012120_2326272.jpg伊達ちゃんーーーーーーーーっ!
すごいっ!全日本選手権で優勝なんて!しかも、ダブルスと二冠!!
38歳ですよ、12年のブランクですよ、そして何より、なんて楽しそうに輝いているんでしょうか。昔の現役時代よりはるかにテニスが楽しそうですね。
こうなったらもう、グランドスラムに挑戦してほしい!
まずは全豪!
そして、そして、ウィンブルドン!?
行け!クルム伊達!(≧∇≦)


c0012120_23331075.jpgでもってこっちはオグシオ。
こちらも優勝しましたね。5連覇です。
北京では力を出し切れなかった二人だけど、やっぱり最後という思いがプレーに出てましたね〜。なんだかもったいないな。でもまぁ、これもアリか。
そして、負けた方の前田ちゃん、表彰式の途中まで出てこなかったですね。裏で号泣してたと思われ。出てきてからも表彰台の上で悔し泣きしてました。
いいじゃないですかー、そのくらいでなきゃいけません。闘うオンナは。ね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by kura_yang | 2008-11-16 23:48 | その他 | Comments(2)

よしっ!

なでしこーっ!!ヤッタ!そうでなくっちゃ!
このゴールに向かうひたむきさ!コレが欠けとるのだよ、男どもにはっ!
そして塚ちゃん〜!銀オメデトウ!悔しいけど、あそこで投げ技が出るとはね〜。
フェルブスは金8コ持ってくのかな。体操はみんな落ちたりして大変だったな。
フェンシングってなんかSFチックでスターウォーズみたいだな。
スエマエ残念だったな。陸上も始まったな。
ああ忙しい忙しい。(笑)


c0012120_1372672.jpg昨日はエフ&リンマンが遊びに来ました。
メルモは最初こそお姉さんぶってワンワン言っておりましたがすぐにマイペース。
エフは相変わらずニコニコ楽しそう。
c0012120_139224.jpg何枚かトライしたけどまともな写真撮れず。
今回はトイレもバッチリだったエフさん。
2回のウ●コを済ませてから来たらしいけど、ちゃんと立派な置きみやげをいただきました。(笑)

c0012120_1413987.jpgメインはこれ、カルジェル〜。
リンマン、フレンチに挑戦ですっ!震える指を押さえつつ、精神統一、一筆毎に入魂です。
c0012120_143580.jpgフレンチラインを塗っているところ。
じっくり何度も直しながら。性格出るな。
極限価格です。(笑)

c0012120_1451585.jpgc0012120_1443495.jpgその間エフは、オモチャを物色。
そして…

(爆)
c0012120_1455057.jpg

オモチャを1人ドリブルして遊ぶおもろいエフ。
この後ろ姿が好きよ。

c0012120_1464639.jpgc0012120_1473076.jpg
そして見事にフレンチネイルの出来上がり〜!
(^^)//""""""パチパチバチ!ペディーも♪シルバーにスワロで涼しげ&ゴージャス♪
本人も今回の出来はなかなか満足げでした。
次回はダブルフレンチに挑戦か!?
いや、GOLDENDOGSのイラストアートに挑戦してもらいたいわ♪
[PR]

by kura_yang | 2008-08-15 23:55 | メルモ | Comments(2)

みんなガンバレ!

オグシオちゃん、全然ダメでしたね〜。(^。^;)
ガッチガチで試合になりませんでした。会場は殺気立ってたし、相手は男だったし。(爆)
でもその代わりと言っては何だけど、“スエマエ”ペアが大金星!いや〜、顔も名前も知らなかったよ。でもそれってどうよ?もう少し報道しようよ、他の選手も。
北島はしっかり金!すごいね〜。200mもガンバレ!

c0012120_04224.jpgそして!なでしこ〜!
やったやないか!決勝トーナメント進出オメデトウ!
常にゴールに向かうその気概。
男ども〜、すこしは見習えよ〜。
c0012120_081090.jpgそしてそして!谷本ちゃん!
見事な一本勝ちで金!オメデト〜!
←そうよ、やっぱ柔道はこうでなきゃね〜。


c0012120_095481.jpgついでに最近のネイル。
ここんとこフレンチに凝ってます。
これは余ったジェルを混ぜて作ったピンクに、PINKCANDYでフレンチ。
わかりにくいけど細か〜いホロでキラキラさせてます。前回よりもフレンチラインを太くしてみました。
c0012120_0115098.jpg次はダブルフレンチに挑戦。
人気色の42番をベースにPINKCANDYとホワイトでフレンチしてみました。
ラメもピンクとシルバーで合わせてみた。
だんだんフレンチも慣れてきたぞ。

[PR]

by kura_yang | 2008-08-12 23:59 | 日々のお話 | Comments(4)

オリンピックかぁ〜

c0012120_0214153.jpgとうとう始まりましたね〜、北京オリンピック。
なかなか皆さん苦戦しているみたいですが(谷はもう銅で十分でしょう、サッカー男子は予想通り。orz)私の注目はオグシオちゃん。1回戦突破オメデトウ!
実は大昔の高校時代、ほんの1年半だけバドミントン部に所属していた私。(笑)
もちろん、子供の頃公園で遊んだりした記憶から「なんか楽しそうじゃん」的な軽〜い気持ちで入部してみたら、予想外にハードなスポーツで計算外だったもののなんとか1年半がんばってみたのだ。(結局顧問の先生とケンカして辞める、という終演を迎えましたが…^^;)
それ以来まったく忘れていたバドミントンだったけど、オグシオ効果でテレビなんかでよく取り上げられるようになってからはまた思い出し、今回も応援しています♪
しかし、次の相手は強豪の中国ペア。うーむむむ、がんばれ!

とは言え、テロは起きるしアメリカ人は殺されるしロシアは戦争おっ始めるし、なんだかな〜。やはりニンゲンは愚かなのだ。


c0012120_0363778.jpgさて、写真は本日午後、リビングにて発見した残骸。
何だ?ガムじゃないか、どうしてこんな所に…?
c0012120_0375425.jpgさらには、誰かがカミカミした形跡が…!
ミントの味がダメだったのか、銀紙に歯がキーンとなったのか、ペッと吐き出してあるじゃないかぁ。
c0012120_0391034.jpg誰ですか、こーいうことをする人は。
もういい歳なんだから、ヤメテください。
[PR]

by kura_yang | 2008-08-10 23:50 | 日々のお話 | Comments(2)

スポーツの秋…じゃなくて。

c0012120_0574345.jpg伊達ちゃーーーーん!(≧∇≦)
優勝までするなんてーーーーっ!スゴイわぁぁぁ〜♪
37歳で復活しただけでもスゴイのに!優勝!
だいたい引退するの早すぎたと思う。もう一年やってたらひょっとしてグランドスラムで優勝できたかも知れないのに。最後のウィンブルドンなんて、日没サスペンデッドにさえなってなかったら絶対グラフに勝ってたのにぃぃ。(断言)
いやいや、引き際は潔く、そして決意の復帰、カッコええやないかー、クルム伊達。

スポーツと言えばサッカーも、なんとか最終予選に進めましたね。
しかし、今の状態で最終予選突破は…どうだろう〜。
折しもEURO2008なんかやっていて、両方見てるとなんとも力量の差が歴然。
日本代表もあんな見応えのある試合してほしいぞ。俊介〜!松井〜!


で、メルモさんですが。
今日は久しぶりにKリーダーもお休みだったので、3ピキでてくてくガーデンから二子玉商店街回ってお散歩後、静嘉堂を軽く流して帰ろうと思ったら!
やってくれましたよ、静嘉堂を流れる小川にチョチョ〜っと入って行ったと思ったら…
「コラー!メルモおいで!」でオスワリ、
「あ〜!ダメだって〜!こっちおいで!」でペチャっとフセ、
「うわぁ〜!なにやってんのぉぉ〜!」でゴリゴリ〜と匍匐までしてくれました。
( ̄口 ̄||)


c0012120_1182348.jpg
あまりのことに決定的瞬間は撮り逃してしまいましたが…
これ、この川ですよ!
写真だとキレイに見えるけど、結構ドロドロです。(T^T)



c0012120_1243796.jpg

う〜ん、沼のにおい…Thank you so much!!(T ∇ T;)






[PR]

by kura_yang | 2008-06-15 23:50 | メルモ | Comments(4)

あああ…

とうとう、イングランドまで負けてしまった…(>_<)
今大会の決勝はアルゼンチンVSイングランドと勝手に決めていたのに、そのどちらとももういない…ムナシイ。(T^T)
ベッカムも不調だったけど、期待のジェラードとランパードが…。PKまで外すとは…(>_<)

c0012120_17362113.jpg
そしてこの人、ルーニー。
ただでさえオーウェンいないのに、君ががんばらなくてどーする!?
若さが出ちゃったかなー。ファール自体ではカード出てなかったから、何か言ったんだろなー、非紳士的な言葉を…(-o-;)
まぁ、フランス大会のベッカム同様、若気の至りを反省してください。



そして、実はウィンブルドンも始まっているんだよね〜。いつもW杯の年は忙しい。(笑)
何と言っても、愛ちゃん!ヒンギスに勝っちゃったのーっ!?うっそ、すごいじゃん!ダブルスの女王愛ちゃんだけど、シングルでタイトル取れたらすごい快挙だよ!ヴィーナスも負けたみたいだし、チャンスはあるぞ!ガンバレ!

でも内心ちょっとフクザツでもあるのですね〜。だって今年はヒンギスに復活してほしかったんだもーん。まさか愛ちゃんが勝つとは…(失礼!)


c0012120_17423883.jpg

で、こちらも復活してきたエナンちゃん。
彼女もMy Favouriteよ♪
この力強いシングルバックハンドが決まると爽快でっす。



そして先日、グーちゃんのクロスマッチテストを受けてきました。メルモはなんと、ベストマッチ!聞いたら他のワンコもマッチしているコがたくさんいたらしい。スゴイにゃー。みんなの思いが通じたのかしら?
ちなみに、血液型は何だったのかな〜?と思って聞いたら「それはまた別の検査です」と言われてしまいました。(^^;) そっか〜、一度に分かる訳じゃないのね。でも血液型が違ってもマッチするコとしないコがいるってことは、やっぱりその都度クロスマッチテストをしなきゃダメってことだから同じことかな。

c0012120_17442439.jpg
混んでいたので病院の外で待つメルモと私達。
グーちゃんがんばれ♪

[PR]

by kura_yang | 2006-07-02 17:57 | その他 | Comments(14)