タグ:お店 ( 59 ) タグの人気記事

モロッコな夜

c0012120_111919.jpgまずは今週のネイルから。
秋だし〜、落ち着いたボルドーにしてみよう♪
…と思ってオリジナルカラー作ってみたけど、出来上がってみたらワインレッドになっていた。まぁいいか。
スワロでゴージャスにぃん♪
c0012120_1141658.jpgこういう単色の場合は特に、トップに塗るジェラッカー・パーマシャインのツヤが生きる!
トゥルトゥルです♪

やはり黒に映えますな。(^m^)



さてさて、土曜日はらびたえのACCOちゃん&タケピョン夫妻、お友達のYちゃんと一緒にモロッコ料理を楽しんできました。
お店は二子玉のル・マグレブというところ。
このあたり(タマタカの裏手)はいろんなお店がたくさんあって気になってはいたんだけど未だ開拓してなかったのだな。
c0012120_1233353.jpg

お店はこじんまりとしつつもイイ感じ。お料理もとっても美味しかった。
代表格のクスクスも、カバブの盛り合わせも、ブレワットというギョーザみたいなヤツも、どれもこれもとっても美味しかった!
(写真は最初のサラダと前菜のみ、あとは食いに走りました。ブロガーの風上にも置けないヤツです、はい。^^;)


c0012120_1282480.jpgで、全員ど〜〜しても気になってしかたなかったのがコレ。→
「水タバコ」でございます。トルコや中東のカフェやなんかで吸ってる映像を見たことありますよね。
実際どんなもんなのか興味津々でオーダー。
みんなでトライしました。

まずは運ばれてきたとたんに漂ういい香り!
何でしょう、バニラのようなフルーティな甘〜い香りにすでに心はリラ〜ックス♪


c0012120_1391276.jpg
えっと、絵面的になんかヤバイ感じですが、合法ですからっ!(笑)
いや〜、それにしてもいい香り。
ワタクシ、ちゃんと煙草吸ったことないんですけどみんなの「これなら全然大丈夫〜♪」の勧めに乗ってトライしてみました。


c0012120_1414373.jpgふ〜ん!全然大丈夫だぁ。
ゲホゲホならないし、何とも言えないいい香りに包まれてほんわかするにゃ〜。
(ただの水たばこです、くどいようですが・笑)
普通の煙草みたいな匂いはまったく無し。
はっきり言って、お香代わりに使えますよ、コレ。


c0012120_1482873.jpgお店の中にはこーんなに立派なパイプが飾ってありました。こんなので吸ったら王様になった気分ですな。
もっとコンパクトなパイプや陶器など、モロッコ雑貨(?)もたくさん売ってました。

c0012120_1504235.jpgそして最後はモロッコのムハルサコーヒーをみんなで頂きました。
カプチーノっぽくてこちらも美味しかった〜。


その後はいつものバー、WOOLSEY(ウールジィと読むそうです)で盛り上がり、気付けば1時を過ぎていました。
楽しかった〜♪
(メルモの抗議は受けましたが…^^;)
[PR]

by kura_yang | 2008-10-14 01:10 | 日々のお話 | Comments(9)

連日ゲリラ雨ですが…

昨日(金曜)の昼間はキレイに晴れてましたね。そんな中、妹に会いにお台場のヴィーナスフォートへ行ってみました。
夏休みももう終わりということで混んでるかなーと思いきや、そんなに混んでなかったかな。でも妹に言わせると平日にしては全然混んでる方だったみたい。

c0012120_0203746.jpg中はこんな感じ。天井が空になってるのが何とも言えません。テーマパークのアトラクションみたいだな。
3時頃から空が“夕焼け”→“夜”っぽくなっていくんですよ。
c0012120_0223781.jpg立派な噴水も。トレビの泉か。
どうやらイタリアをモチーフに作られてるんですね。
“真実の口”までありました。ひっそりと。
c0012120_0244628.jpgコムサのカフェでお茶したんですが…
このエクレア、小さすぎっ!(笑)
“プチ”シリーズって書いてあったけどこんなにかわいらしいとは。(^。^;)
c0012120_0262586.jpgそしてコムサカフェの名物らしい“モチクリームなるものをお土産に買ってきました。(サイトは準備中みたいです)
いろーんな味があって迷ったけど、キャラメルプリン、ハニークランベリー、ダージリン、桜の4種類を購入。皮はモチモチしてて中はしっとりとろ〜り、美味しかった!和菓子のようで和菓子でないって感じです。
c0012120_0332522.jpgヴィーナスフォート、実はセール中だったんだけど結局ブラブラしながら話に夢中で何も買わず。(^。^;)
唯一買ったのはコレ、メルモのお土産ですよん。
一応サンダルらしいです。色が私好みでかわいい♪


妹と話しているとあっと言う間に時間が経ってしまうんだよね。
性格は全然違うんだけど、仲良しです。(笑)
次回は自由が丘でブラブラしてウチでカルジェルコースに決定しました。


c0012120_0382946.jpgついでに今回のカルジェル♪
夏も終わりですが、淡いホワイトで涼しげにしてみました。
う〜っすらグラデになってるんですが、写真だとわかりにくいな。
爪先にはホロやラメでキラキラ感をUP。
そして…
c0012120_0402518.jpg人差し指にだけスワロを付けてみました。
お花というか、クロスというか。
キラキラしててGood♪
やっぱジェルだとスワロもしっかり付いていいな。もっとスワロ買おうかな♪
[PR]

by kura_yang | 2008-08-30 23:55 | 日々のお話 | Comments(4)

長野・その2

長野、お出かけ編です。
まずは恒例の『かんてんぱぱ』へ。
入り口近くの『さつき亭』のテラスで軽くランチしました。
c0012120_1204191.jpg

c0012120_1193370.jpg

その後、お土産などを買う間いつもはお庭でじぃじにメルモを見ていてもらうんですが、ちょっと雲行きが怪しく(微かにゴロゴロ)なってきたのでメルモは車で待機、ササッと買い物を済ませて車に戻るとメルモがいない!Σ( ̄□ ̄lll)
よーく見ると、助手席の下、足を置く部分にすっぽりと入り込んでいました。(^。^;)

(写真はテラス席で寛ぐまだまだ余裕のメルモ)


そして、今回は両親含めて初めての場所、『みはらしファーム』という所に行ってみました。
だだっ広い山のすそ野といった感じの所にいろいろな施設がありました。昔メルモ連れて遊びに行った清里高原にちょっと雰囲気が似ていたかな。
ぶどうやリンゴやブルーベリー畑などがたくさんあって、季節のフルーツ狩りができるようでしたが、我々はメルモ連れなので辺りをフラフラと散策し、ドッグランの方に向かってみました。
ドッグランの前には木曽馬牧場やダチョウ牧場があります。
c0012120_1263072.jpg
メルモはお馬さんもダチョウさんも少し警戒しつつ、後ずさり。(笑)
あー、せっかくだから並んで写真撮れば良かったなぁ。

で、一番奥にあったドッグランで少し遊びました。
c0012120_1352523.jpg
人も適度に少なくて楽しかったな。
帰りに権兵衛峠の方へ山道を登って、伊那市街を一望してきました。
どんどん空気が冷たくなっていって気持ちよかったです。

そして道の駅『南アルプス村』に寄って美味しいパンで軽食。
ここのパン屋さんのクロワッサンは超人気商品で、いつもあっと言う間に売り切れ。
予約で何十コと買っていく人もたくさんいます。
c0012120_1374970.jpg

そんなこんなでメルモも私もたっぷり遊んで東京に帰ってきたのでした。
帰った日は「うっ!蒸し暑〜!!」と思ったけど、その後いきなり秋のような涼しさですねぇ。

c0012120_1432273.jpg

Kリーダーにいろいろお土産。
主に食べ物ですが。(^。^;)
c0012120_144483.jpgそしてコレ!
ご近所さん手作りの“おやき”、私の大好物です。
売ってるおやきってそんなに美味しいと思わないんですが、これは違う!とっても美味しいのだ。やはり手作りは違うんだなぁ〜。
たくさん頂いてきたけど翌日には全部たいらげました。(笑)


そして、同じ日にKリーダーもロスから帰国。3泊5日という強行スケジュールでしたが、いつもお世話になるmaiさんのおかげでバッチリ上手くいったようです。
そんなmaiさん達からVeniceBeachの香り漂うお土産が〜♪ありがとう!!
c0012120_147292.jpg
何といってもカノアっちお手製の空色ストールが嬉しい♪
カワイイお手紙も♪
う〜ん、また行きたくなっちゃうなぁ。。
[PR]

by kura_yang | 2008-08-25 02:08 | メルモ | Comments(4)

GWその2

GW最終日は学生時代の友人、MH、MS、Nとランチでした。
お店は表参道のリヴァ デリ エトゥルスキというイタリアン。(←サイトがなんかファミレスチックですが、お店はもっと雰囲気のある一軒家を改装したステキな所です。)
しかーし、またしても食べるのとしゃべるのに夢中でお写真取り忘れ!(>_<)

c0012120_18231360.jpgなので、食後の団欒風景でもパチリ。
噴水のある中庭のテーブルはとっても気持ちよかったです。
ランチのお客さんがみーんないなくなるまでおしゃべりして長居してしまいました。(^^;)



今回わざわざ表参道でランチしたのは久〜しぶりに懐かしき母校を訪問でもしてみる?という企画でありました。
学校の中まで入るのはほとんど卒業以来ではないでしょうか。
すっかり変わっちゃってたら寂しいな〜。

…と思っていたら、なんか全然変わっていませんでした!
懐かしい中庭もそのまんま〜。
でも、あれ?こんなに中庭こじんまりしてたっけ?
あれから背が伸びたハズもないんだけど。(笑)
c0012120_1828375.jpgc0012120_18511020.jpg

c0012120_18334314.jpgc0012120_18304922.jpgもうン十年前、うら若き女子大生だったのですね〜。
こんなに立派なオバサンになりました。(笑)


c0012120_1912428.jpg学食だぁ〜。
でもお休みなので閉まってました。
まぁ現役学生にまじってこんなオバサン達がいたら浮きまくりだっただろうからよかったか。(^。^;)


c0012120_18393191.jpgそのまま四大のキャンパスへ抜けます。
四大はなんかヘンな銅像付きの校舎建っちゃったもんなー。(笑)
チャペルもなんか無機質すぎるー。
蔦の絡まるようないい雰囲気だった、と思うんだけど。。。

c0012120_183634100.jpgあれ、クリスマスにライトアップしてたもみの木、あんなに小さかったっけ?(笑)


などと昔を懐かしみつつ、オバサン達は帰って行きました。(笑)
たまにはこういうのもいいか。
[PR]

by kura_yang | 2008-05-09 19:10 | 日々のお話 | Comments(0)

誕生日

と言って何か特別なイベントがあるわけでもなく。
25日当日は仕事で遅くなるからということで、前日に近所のお寿司屋さんでささやかにお祝いをしてくれました〜♪

c0012120_16305787.jpgここ、最近見つけた環八の裏手にある小さなお寿司屋さんですが、うまい。
「中トロお願いします〜」って言うと「今日のは美味しくないよ」と却下されます。(笑)が、それじゃあとお任せするとこれが全部みごとに旨い!
絶対に冷凍モノと養殖モノは出さないと豪語する大将は一見気難しそうに見えますが実はよくしゃべる気さくなオジサンです。(と言っても歳はKリーダーと同じくらいか)
そしてお値段的にも、びっくりするほど高くもなくむしろ良心的と言えるゾーン。ジモティ御用達です。



c0012120_16431246.jpgそんでもってなんとケーキまで買ってきてくれましたよ〜。Kリーダーったら。(笑)
美味しそう〜♪

c0012120_1644587.jpg25日当日、メルモと二人でひっそりと“28歳の”誕生日を祝いました。(笑)
あ、誰かの鼻が見切れてますが…。


そして〜、長野の母様からHappyBirthdayの詰め合わせが♪
季節柄、桜うどんや桜ゼリーなど私の好きなフレーバーのものがいっぱい♪
そしてかわいいパッケージの“足袋靴下セット”も。(^m^)
愛用させていただきますぅ〜。
c0012120_1649363.jpgc0012120_16494984.jpg


そして夜は妹からもらったLASHの贅沢入浴剤でリラ〜ックス。
1コ(=1回)600円くらいします。割って入れよかな。(^^;)
てな感じでまったりバースデーを過ごしました♪
[PR]

by kura_yang | 2008-04-26 17:02 | 日々のお話 | Comments(6)

嵐ですなー。

週末は飲んで食べてました。(^o^;
らびたえのACCOちゃん&たけぴょん夫妻といつものように地元二子玉にて。
本当は新装開店した(と言ってもだいぶ前)「ニコタマキッチン」の予定だったのが、満員で入れず(>_<)、せっかくだからとディープな地元民しか入らないようなお店を探して彷徨った結果、まさにそんな感じの「奈良屋」という焼鳥屋さんを発見。
中に入るとやはり、オシャレして二子玉に遊びに来てる風なお客は皆無、普段着の地元民か近くの会社帰りのサラリーマン達のいこいの場となっているようなお店でした。
美味しかったんだけどなぜか大将1人っきりで切り盛りしていたので、食べ物が出てくるペースが小出しでゆっくり、なんとなくガーッと腹一杯食った!って実感がつかめなかったなー。でも美味しかったですよ、焼き鳥自体は。
んで、気付けばまた写真撮るの忘れてたー。

続いて二子玉で飲むといったら最近はココオンリー、のwoolsayへ。
焼き鳥で腹一杯になっていなかったので(笑)、こっちでもいろいろと注文〜。ホットドッグ美味しかった。そして「お肉屋さんが作ったビーフジャーキー」ってのがうまかった!あんまりジャーキーって好きではないんだけど、これはおいしかったっす!
写真撮ったけど店内薄暗いのでねー、画像処理してもよくわからんなー。(^o^;

c0012120_14425150.jpgc0012120_1443521.jpg



そんで翌日はもっと地元の瀬田・与作へ。
ここはもう根性入った地元密着型、町内会の人しかいないような勢いです。
でもボリューム満点で安くてうまい。やっぱ地元の店はこうじゃなくちゃー。

c0012120_1445413.jpgc0012120_1444538.jpgどうでもいいけどメニューが秋のままです。(-o-;)
c0012120_144522100.jpgc0012120_14453417.jpgそして私は定食でお腹いっぱい!



最後にせっかくなのでキレイに咲いた静嘉堂のしだれ桜をば。with狛犬さん。
c0012120_14461398.jpg

[PR]

by kura_yang | 2008-04-08 14:57 | 日々のお話 | Comments(4)

ランチとネイル

今日は少し春かな?って感じのいいお天気でしたね。
せっかく暖かくなったのに、来週あたりまた寒くなるみたいですが…。

さてさて、そんな清々しい空の下、今日はまた友人MSとランチでした。
MHの方は残念ながら所用で来られず。
MSだのMHだのとなんだか紛らわしい感じがしますが、両方とも“M子”なのでね。(違う名前ですけれども)
ちなみにネイル検定を受けていたのはMHの方。MSはフラメンコをやっています。なのに空手は黒帯という強者。でも見た目はとっても小柄で華奢。まったく人は見かけによりません。

ランチのお店は自由が丘のPLATINOというレストラン。MSがリサーチしてきたお店ですが、帰ってサイトをよく見てみたら桜新町にあるケーキ屋さんの系列店でした。思い返してみれば食べたことあるスイーツも並んでいたのに、今までまったく気付かず。
記憶力が…( ̄ ~ ̄;)
c0012120_040656.jpg

ランチもパスタを中心に何種類か選べてなかなか雰囲気もいいお店でした。
デザートで頼んだフルーツタルト、ご覧のようにフルーツたっっぷりでかなりの充実感。(笑)
座ったのは窓側の席だったのですが、桜並木に面しているので春になったらとっても気持ちよさそうデス。



で、今週のネイル。
カルジェルにしようかと思ったけれど、結局時間がなくってまたポリッシュです。


c0012120_0545213.jpg出たっ!またこんな色!(笑)
好きなんです、こんな色が。
前回のPassionよりマットで色味も少しベージュがかって落ち着いてます。
ぱっと見よくわかりませんが、実はラメを乗せてあります。

c0012120_05807.jpgこのくらいだと分かるかな。ほんとによ〜く見ないとわからないくらいに、チラチラと光ってますね。
この、分かるか分からないか、みたいな感じ、好きなんです。(笑)

c0012120_0594987.jpg使用ポリ。
OPI A15 DULCE DE LECHEを2度塗り
上からNUBAR G125 Pixle Dustを1度塗り。
NUBARのラメは細かくて繊細な感じがスキです。似たようなのを3本持ってます。(笑)



c0012120_191630.jpg
…と、ネイル写真を撮っていると、後ろに何か黒い背後霊のようなモノがっ!?(爆)
[PR]

by kura_yang | 2008-02-20 23:59 | 日々のお話 | Comments(6)

ゆったりと時間が流れた日

メルモはだいぶ復活しておりますー。
手作りなんちゃって処方食の量も少しずつ増え、ウ○チの状態を見ながら徐々に生食にもどしていけるかな。

土曜日は近くに住んでいるんだけどなかなか会えなかったmiiko&kumaちゃんと久しぶりのランチでした。
場所は『西庵』というお店。こちらも歩いて5分くらいの所にありながら近すぎて(笑)まだ入ったことなかったので、この機会に行ってみました。


c0012120_23152244.jpgメニューはご主人の手打ちそばと、奥様のシチューの2種類のみ!(≧∇≦)
私はシチューの方をいただきましたが、とっても美味しかったですー♪
次回はお蕎麦にトライしてみよう。

ちなみにテラス席は犬同伴OKです。



c0012120_23262042.jpg食後のケーキセット。こちらも美味しかった〜♪

木・金・土・日しか営業してなくて、住宅街の中にある小さなお店なんですが、ご主人と奥さんの“いい意味で”プロっぽくないアットホームな感じがいいです。
ゆ〜っくりとした時間を味わいながら、久しぶりにいろいろとおしゃべり♪



c0012120_23371065.jpgその後、ウチにも寄ってもらい、メルモはいつものようにゴロゴロと甘えん坊を発揮〜♪



c0012120_23381853.jpgなんじゃその顔は。(笑)
みんなに可愛がってもらえていいわねぇ。
下痢ピーメルモを気遣ってもらって、我々もお菓子ナシでおしゃべり続行しました。

メルモのおかげで私もプチダイエットな毎日です。(笑)

[PR]

by kura_yang | 2007-12-17 23:54 | メルモ | Comments(6)

先週のはなし


c0012120_1739219.jpg
まずはネイルから。
Kリーダーからのお土産ネイル、DIAMOND HEAD BREEZEを塗ってみました〜。
三度塗りでちょうどいい色とラメ具合です。
トロピカルですな〜。(*^_^*)



お次はリンマンとグーママ家へ。今回は犬ナシ夫ナシということで、マーロウでおいしいランチをいただきました♪

美味しかった〜♪
c0012120_17465493.jpg


c0012120_17475787.jpg
邪魔犬達(笑)もいなくてみんなの注意を独り占め〜♪でご満悦のピコ♪
グーピコのお写真をバックに。




c0012120_17502168.jpg
さらにお次は学生時代の友人HM達とランチですー。
場所は自由が丘の嵯峨野亭
フレンチと和食が選べるので、今回は和食を。
珍しい“ふぐ天丼”のランチをいただきました。
鱚の天ぷらに似た感じで、とっても美味しかったです♪

HMの試験結果は来月に郵送されてくるそうで。
合格していますように♪



c0012120_1812447.jpg
「なんですか?自分ばっかり美味しそうなランチ食べちゃって!
たまにはアタシもそういうとこ連れてってくださいよー!」


c0012120_1822892.jpg
よく言うよ〜、ドッグカフェとかあんまり好きじゃないくせに〜。(笑)
静嘉堂で遊ぶ方が楽しいでしょ。
メルモは毎日美味しいランチ食べてるじゃないか。
…ってことで。(笑)
[PR]

by kura_yang | 2007-10-28 18:18 | 日々のお話 | Comments(4)

もう10月かぁ〜

今年も終わりですネ〜。
いやほんと、もう年末なんてあっと言う間に来ちゃうよ〜。
それにしてもいきなり寒くなりすぎじゃないですか?春と秋が好きな私は寂しいッス。

さて、先日は岡本サポセンのタケぴょん&ACCOちゃん夫妻と二子玉で飲み〜♪
タケぴょんのお友達がギターを始めたということで、Kリーダーが使っていないギターを1本進呈したのですが、そのお礼ということでご馳走になってしまいました!(≧∇≦)
場所は玉タカ裏の柳小路にある炭寅さん。
初めて入ったのですが、美味しかった♪

c0012120_17105541.jpg


音楽話から語学話に至るまで、大いにしゃべって飲みました♪
地元(=運転しなくてよい)だと心おきなく飲めるからいいですなー。って私は蜂蜜サワー1杯だけだけど、ゴキゲンになるには十分な量なのだ。(笑)
タケぴょんACCOちゃん、ご馳走様でした〜♪(*^。^*)

c0012120_17145065.jpg



その後、Kリーダーが最近お気に入りのBar「woolsay」へ。(サイト探したけどなかった)
なんとも言えないアットホームで気楽な雰囲気のお店です。
ここのギネスは上手いとKリーダー一押しなのですが、別にアイリッシュパブではありません。どっちかっつーとUSAなテイスト。
今回は私もギネスを頼んでみましたが、3/4パイントは多すぎた。(^。^;)

c0012120_17204762.jpg

[PR]

by kura_yang | 2007-10-01 17:27 | 日々のお話 | Comments(6)