タグ:お店 ( 59 ) タグの人気記事

温泉旅行

えー、すっかりブログ放置状態ですが、スミマセン。<(_ _)>
サニーもゾーイも元気でやっております。

先日、上京していた義父と一緒に温泉旅行に行ってきました。
帰省以外でお泊まりはゾーイ初体験!と言うことで、どうなることかと心配もありつつでしたが、楽しく行って参りました。

今回お世話になったのは伊豆は河津の『むつみ庵』さん。
お部屋は犬2ヒト3なので一番広いデラックス和洋室にしました。
こんな所にお宿が…?と思うような細い山里道を上っていくと、突然開けた中にどどーんとお宿はありました。
c0012120_16464037.jpg



c0012120_16471060.jpg
お部屋もツインベッドに畳スペースがついた和洋室でいい感じです。




お写真撮り忘れましたがお風呂もステキな檜風呂。
大浴場はないのでお部屋付きのお風呂ですが、テラスと繋がっていて半露天みたいな感じになってます。
犬関係のアメニティも充実!おトイレにシートにうんち袋に虫除けにお散歩バッグまで完備。お水も循環浄水のお水入れが設置されているという充実ぶりです。


c0012120_17313796.jpg
お部屋からの眺め。ドッグランの向こうに海が見えます。



そしてドッグランでひと遊び〜♪
平日だったこともあり、ドッグランは貸し切り状態でした。
c0012120_16475262.jpg

c0012120_16474324.jpg

c0012120_16475707.jpg



そして夜は豪華なお食事。
お作りに煮魚に焼き魚に、さらにはしゃぶしゃぶまで!美味しかった〜♪
もうお腹いっぱいではち切れそうでした〜。(^_^;)

c0012120_16480402.jpg

c0012120_16481022.jpg
美味しそうでつね〜。で、私のは?

c0012120_16481616.jpg
ゾーイもおりこうに待てました♪




ところが夜になるとひとつだけ困った事が。
近隣のみかん畑にしかけてある鹿威し、動物が近づくと自動で感知しパンッ!と鉄砲のような音が鳴るのですが、これが夜になると頻繁に鳴りまして。
ゾーイは平気だったのですがサニーは少しナーバスに。(′︿‵。)
本当は窓を開けて気持ちよかったのですがしかたないので窓は閉めてエアコンにしました。
音が苦手なコは要注意です。

c0012120_17210065.jpg
夜は夫と義父はベッドに、私とサニゾイは畳にお布団を敷いて寝ました。普段、サニーはベッドに上がってきますが(夏は暑いのか上がってこないけど)、ゾーイはハウスで寝ているのでこんな風に一緒に寝るのは初めてだったのでちょっと新鮮♪
※こちらのお宿は添い寝OK、ただしもし汚してしまったらクリーニング代を負担する決まりです。



c0012120_16482242.jpg
翌朝の朝ご飯もボリューム満点!とっても美味しかったです♪





c0012120_16482988.jpg
お宿の裏山側にも小さめのドッグランがあります。
こちらは照明付きなので夜でも遊べますよ。

c0012120_16483661.jpg
というわけで、楽しい旅行でした〜♪
また行きたいな。(*´◒`*)



[PR]

by kura_yang | 2014-07-21 17:42 | SunnyとZoe | Comments(0)

初旅行

皆様明けましておめでとうございます。
なかなか更新できませんが、今年もボチボチと続けていこうと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


さてさて、今年のお正月は義父と一緒に温泉旅行に行ってきました。
去年は北海道に旅行しましたが、さすがにサニーは従姉妹(エフ)家でのお留守番。
今度はサニーも一緒に行けるところがいいな〜、温泉もあって義父も楽しめる趣のある旅館で犬OKな所はないかな〜、と探したところ、ありました!
群馬の塩河原温泉 美人の湯 渓山荘さんです。
美人の湯ですってよ!(‾m‾)

実はサニー連れて旅行って今回が初めてなのでした。(いろいろ行ってるような気もしますが実はみんな帰省ばかりなんですね)

ここの渓山荘さん、昭和初期の歴史ある建物で、犬と泊まれる別館もとっても趣きあるレトロなお部屋でした。
こんな所で犬OKってほんとびっくり♪


c0012120_2256189.jpg

このレトロ感がたまりません。



c0012120_22561963.jpg

電話もスゴイと思ったら、ちゃんとプッシュ式でした。



c0012120_22561957.jpg

ドーム…とはいきませんが。(笑)



c0012120_22561951.jpg

この電気のスイッチがツボ〜!!



古い建物だと言ってもとても清潔だし、トイレもウォシュレットだし(笑)、なんら問題ありません。
そしてこんな和風だけどレトロモダンなお部屋に…犬OK。


c0012120_22562399.jpg

お座敷犬サニー。



c0012120_2256226.jpg

さらに、こーんなステキなワンコ用のお部屋も付いています。

ま、お写真撮っただけでここは荷物置き場となってしまいましたが。(^。^;)
だって寒いのでね〜。夏だったら扉空けて使えるかも知れませんが。


そしてそして、美味しい美味しい夕食です〜。
洋食か和食かパエリアが選べるのですが、今回我々はパエリアをチョイス。
スペシャルとライトがあってスペシャルにはお肉料理がプラスされてるんですが、もうライトでお腹いっぱい!(1人分だけスペシャルにしてシェアしたんですが、それでもギリギリでした)
前菜からスープからメインのパエリアまで、素材の美味しさが生かされてて本当に美味しかったです!

c0012120_22562052.jpg

c0012120_22562058.jpg

c0012120_22562158.jpg



オマケ
c0012120_2256215.jpg

食事中、隣のテーブルの女の子とお友達になったサニー。(^m^)



温泉もとっても気持ちよかったし、こだわりのお食事も本当に美味しかった♪
朝は和食にしたのですが、これもまた美味しかったです。
本当にいいお宿でした♪
(本当はさらに趣き深い特別室の方に泊まりたかったんだけど今回は取れず。次回こそは!)

サニーも雪でいっぱい遊べたし、いい旅でした〜♪

c0012120_22562499.jpg

c0012120_22562345.jpg

[PR]

by kura_yang | 2013-01-08 23:52 | Sunny | Comments(2)

ナミちゃんと

先日は久しぶりにナミちゃんと遊びました。
連れていっていただいたのは、B-woodさんというドッグランです。
初めて行ったんですが、広くて一面にウッドチップが敷き詰めてあるので思いっきり走り回ってもそんなに汚れないのがよかったです。
先客のドベちゃん達に追いかけられたり、でっかいグリードデンとご挨拶したり、ハスキー兄弟と遊んだり、思いっきり楽しんだ二人でした。

c0012120_22515189.jpgc0012120_22515296.jpg
c0012120_22515258.jpgc0012120_22515410.jpg


カフェも併設されているので、おいしいランチを頂きました。
ブラジリアンハムサンドとアイスオーレ。
なかなかのボリュームで美味しかったです。

c0012120_22515431.jpg


 
思いっきり走った後は、いつものプロレスごっこ。




たくさん遊んだね〜。
ナミちゃん、ありがとう〜♪
また遊んでね。(^_-)-☆

c0012120_22515353.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-11-17 23:06 | Sunny | Comments(2)

ナミちゃんと遊ぶ

またまたナミちゃんと遊んできました。
今回は祖師谷にある隠れ家的な犬カフェ、Y.Y.さんに連れていっていただきました。
閑静な住宅街の中にあって、まさかこんな所にお店が…?というほんとに“知る人ぞ知る”的な佇まい。
知らなかったら普通のお家にしか見えません。

で、おいしいコーヒーを頂いた後はお庭で大運動会!(^m^)

c0012120_23293679.jpgc0012120_23294113.jpg

c0012120_23294650.jpgc0012120_23295175.jpg

c0012120_2329555.jpgc0012120_2330175.jpg

c0012120_2330612.jpgc0012120_23301077.jpg


この日は我々以外にお客様はいなかったので、店内でもたくさん遊ばせていただきました。
Sunnyとナミちゃんは体格もそっくりだし、遊び方のノリも似ていて本当に放っといたらいつまでも遊び続けてる感じです。(^^;)
ナミちゃんいっぱい遊んでくれてありがとね。
また遊ぼうね♪

c0012120_23301765.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-02-20 23:38 | Sunny | Comments(2)

ソウルフル・オオサカ

お正月の微笑ましいひとコマです。

c0012120_20504534.jpg
Photo by Kリーダー


姪っ子のYUちゃんがおじいちゃんとお庭で談笑の図。
元気になったおじいちゃんと、今年から社会人となるYUちゃん。
二人の静かな時間が流れていました。



そんな義父ですが、今年1月で事務所をたたむことになっていて、今膨大な量の資料などの整理に追われています。
期限が迫ってきているので、私もそのお手伝いをするため今月いっぱい残ることにしたのでした。
で、週に何日か事務所のある天満に行っているのですが。
この天満の商店街がなかなかディープなのです。

c0012120_0421544.jpgc0012120_2137036.jpg


『天神橋筋商店街』というのが正式名称らしいですが、なんせ日本一長いアーケード商店街で、1丁目から6丁目まで全長2.6kmもあるらしい。
事務所のある天満駅周辺だけしか歩いたことはないですが、脈絡なくいろんなお店が混在していて、洋服・靴屋さん(若い子向けのお店から高齢者向けまで)、飲み屋(もちろん昼から大盛況)、たこ焼きお好み焼き(定番)、その他飲食(中華からステーキまで)、お花屋さんに何屋かよくわからないようなお店まで、とにかくいろんなお店がありすぎてなかなかディープな世界が広がっております。
昔ながらのレトロな帽子屋さんでキャスケットを試着していると「いや~今着てるコートによう似おてるわ~」とオバチャンが話しかけてきたので、てっきりお店の人だと思ったらただの客のオバチャンだったり。(^.^;)
なかなか東京では味わえない雰囲気満載です。

PENを持っていなかったので携帯で撮りました。
それなりに撮れたかな?
(1枚目は一応喫茶店?らしい。2枚目は商店街の間にあった細い路地。)

c0012120_2158797.jpg

c0012120_21582991.jpg



で、Sunnyはこんな感じでリラックス。
(私はアメトークSPを見てゲラゲラ笑ってます)

c0012120_21594058.jpg
Photo by Kリーダー




Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-10 22:03 | 日々のお話 | Comments(2)

ナミちゃんと遊ぶ

今日はカレンオークママ改めnamikoさんからのお誘いを受け、ドッグカフェに行ってきました。
ナミちゃんとは今年の3月に会って以来、久しぶりのご対面でした。
おじゃましたのはサントラップさんというドッグカフェです。

サラッと告白しますが実はMINIを手放してしまいまして。
車がゴルフ1台になったので、Kリーダーが使う日は足がないという状態の我が家。
ということで現地まで一緒に乗せていっていただきました♪



c0012120_23265279.jpg
とってもかわいいお店で店内もワンコOKの100%ドッグカフェですが、お外には広めのテラスと小さいドッグランがあって犬を遊ばせながらお茶できるようになっています。
なのでナミサニーにたっぷり遊んでもらうため、テラス席の方に着席。
幸い暖かい1日だったので我々人間もゆっくりくつろげました♪


c0012120_23265965.jpg
まずは隅々まで一通りチェ〜ック!
今日は店内に少しお客さんがいましたが、お外は貸切状態で遊べました。


お店の看板ワンコのボーダーさん達に軽くご挨拶してから、スイッチ・オン!

c0012120_232732.jpgc0012120_2327723.jpg
c0012120_23271184.jpgc0012120_23271668.jpg
c0012120_23272159.jpgc0012120_23272555.jpg
c0012120_23273067.jpgc0012120_23273744.jpg
c0012120_23274523.jpgc0012120_23274972.jpg


せっかくなので、動画も♪




二人があまりにも楽しそうに遊んでいたからか、店内にいたワンコさんもやってきました。

c0012120_23275453.jpgc0012120_23275934.jpg
c0012120_2328391.jpgc0012120_2328895.jpg


いや〜、楽しく遊べてよかったね!
Sunnyもナミちゃんももう1歳を過ぎてほぼ大人の体格になっていると思われますが、Sunnyが12キロでナミちゃんは15キロだそうなのでそんなに変わらないのですね。
なんとなく体型も似てる感じです。
どっちも走ったりガウガウ遊びが好きなので、とてもいい遊び相手という感じですね。
namikoさん、今日はお誘いありがとうございました♪

そしてブログをUPしようと思って写真をチェックしてみたら、Sunnyもナミちゃんもちゃんとしたお写真を撮っていないことに気付きました。(笑)
ずーっと走り回って遊んでいたからね。(^^;)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-12-02 23:58 | Sunny | Comments(2)

Happy Birthday

ピコも、そしてグーママもYさんも、必死でがんばっています。
みんなの暖かい心が届きますように。

+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

今日はメルモの、11回目のお誕生日でした。
去年の誕生日は闘病中でしたが、まだ脳に転移する前だったのでメルモも調子は良く、とにかく10歳を迎えられた事だけを喜んだ記憶があります。

油断すると涙があふれてきちゃうので、頭をプルプルッと振ってお昼寝しました。
最近は朝5時起きで早朝散歩に行っているのでお昼は眠いのです。(笑)

c0012120_1155210.jpg
実は先日、用賀倶楽部からメルモ宛にこんなお葉書が届いていたのでした。
せっかくなので、KリーダーとSunnyと〜そしてきっとメルモも一緒に〜久しぶりの用賀倶楽部でお誕生日ディナーをすることに♪


c0012120_1155840.jpgc0012120_1284990.jpg

c0012120_116812.jpgc0012120_1202592.jpg


久しぶりの用賀倶楽部、美味しかったデス。
そしてSunnyには美味しそうなワンコメニュー、野菜とヨーグルトのサラダです♪
ペロリといただきました。
c0012120_1161349.jpgc0012120_1162470.jpg


きっときっと、メルモも一緒に来てたよね。
これからも毎年、メルモのお誕生日は明るく祝おうと思います。

c0012120_117862.jpg

c0012120_11711.jpg



さて、そんなメルモのお誕生日によせて、スライドショーなんかを作ってみました。
BGMはメルモが旅立ってからよく聴いていた曲、アバの『アイ ハブ ア ドリーム』です。
この歌を聴いているうちに、メルモの旅立ちをポジティブに受け止められるようになったのでした。
アマンダ・セイフィールドバージョンで。



(歌詞の大意)
私には夢がある
おとぎ話の不思議がわかれば
どれだけ失敗しても未来はきっと掴めるはず
目的地があるから
闇の中でも、もう1マイルと進んで行ける
私は天使を信じてる
どんな事にもかならずいいところがある
私は天使を信じてる
今がその時だと気付いたら
この川を渡っていこう
私には夢があるから


PS. ムービーをセコセコと作っていたらば夜中になってもーた。(^。^;)
(日付は19日になってるけど実際は20日の午前2時過ぎ)
明日の早朝散歩はムリだ〜。(笑)



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-09-19 23:58 | メルモの思い出 | Comments(30)

秋ですね

がんばっているピコが早く復活できますように。
祈りを込めて。
+ + + + + + + + + + + + + + + +


先日、ミルとチョコさんにお爪切りに、大阪から無事帰還しました〜のご報告も兼ねておじゃましました。
ミルチョコさんはSunnyを我が家に引き合わせてくれた、言わばキューピッドみたいな存在。(笑)
Yさん曰く、「この子は絶対メルモちゃんちに渡したかったのよ〜、粘って待っててヨカッタわ」だそうです。
いや、ほんと粘って強引に渡してくれた事、本当に感謝してます。
運命の出会いだったから。
「わ〜大きくなった〜!!(≧∇≦)」
オーナーのYさんもトリマーのお姉さんもSunnyを見てとっても喜んでくれましたよ。

c0012120_2321566.jpg
お預かり中のレオンベルガーのレオ君と。
ちょっとわかりにくい角度になっちゃったけど、大きかった〜!(笑)
Sunnyは大きいワンコも全然平気です。
公園で会うレオンベルガー君ともよく遊んでいるし。
レオ君にも、ネコパンチ繰り出してました。(^。^;)


c0012120_2322677.jpg
そして、長野の実家からたくさんのお野菜が届きました。
私が滞在している時も、巨大ズッキーニに巨大ゴーヤーたくさん食べたな〜。
完全無農薬の新鮮野菜達です♪
ありがと〜♪



c0012120_2323416.jpg
長野のお庭に咲いていた小さなお花。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-09-17 23:41 | 日々のお話 | Comments(6)

写心展

今日は犬の写心家・ホタパパさんの写心展に行ってきました。
思えば去年の写心展でSUN POIKOのCDを初めて即売させていただいたのですね。
そうか〜、あの頃はまだメルモがいたんだな。
もう体の中では癌が着実に育っていたはずだけれど、私達はそんなことはつゆとも知らず、たま〜にビッコが出るので関節炎か何かだと思っていた頃でした。
ふー…、あ、ちょっと感傷的になってしまった。(^^;)
ホタパパさんの暖かいお写真と、それらに添えられた飼い主さん達のメッセージを読んでいたら、メルモのこと思い出してしまいました。
メルモも一緒に見に来てたかな〜?去年はお留守番だったもんね。
今年は東京会場の後、大阪でも開催されるということで早速Sunnyを連れて行ってきました。
もちろん、今年もSUN POIKOのCDを始め、Tシャツやトートバッグなど販売していただいています♪

c0012120_21173429.jpg

こんにちわ〜。
わらわらわら。
ゴルちゃんがいっぱいだぁ〜。

c0012120_2118277.jpg

えっと、あのあの…
おや?
Sunnyったら、うひょうひょで遊ぼ〜!だと思っていたら、ちょっとおどおどしています。
エフと同じゴルちゃんだよ〜。
たくさんいたので気後れしたのでしょうかね。(^^;)

c0012120_21201248.jpg

こ、こ、こんちわっす。
へっぴり腰でご挨拶〜。

c0012120_21215354.jpg

うひゃひゃひゃひゃ。
ゴルちゃん達に囲まれたSunny。
緊張気味?

c0012120_21252280.jpg

Sunnyは終始1階のお店が気になってしかたありません。
1階にはドッググッズショップがあるのですが、棚の上に置いてある犬のぬいぐるみが気になっている模様。




c0012120_2128611.jpg
今回も看板犬の大役を果たしているホタルちゃん。


c0012120_2129625.jpg
ちとお疲れですかね。東京からの長丁場だもんね。


会場はTOUTOU VIVANTさんという、ドッググッズショップやドッグカフェ、ドッグランに動物病院まで揃っているという愛犬家のためのサロンのようなお店でした。
なかなかここまで揃っているお店は少ないですよね〜。犬連れでゆっくり過ごせそう。
写心展は16日の日曜までです。
関西近郊の方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

ちなみに、ホタパパブログのSunnyの記事はコチラ
これでもか!ってくらいの、お得意技“必殺首傾げ”やっとります。(^^;)

Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-05-14 21:44 | 日々のお話 | Comments(8)

お誕生日

c0012120_23382652.jpg
K父もだいぶ元気になってきました。
今日は大阪もとってもいいお天気で暖かかったので、病院のテラスで気持ちよく日向ぼっこ。

父子仲良く、語らい合うの図




さてさて、本日はなんとワタクシの28回目のお誕生日でありました。
まぁ、何回目であろうとも誕生日はメデタイと言うことで。(^^;)
嬉しいプレゼントもいただきました。

c0012120_23465410.jpg
まずは、妹からプラチナのピアス♪
アメリカンタイプのピアスは今まで持っていなかったので、初トライでーす♪

c0012120_2349383.jpg
付けてみました。
どうかしら♪
シンプルなデザインでどんな装いにもマッチしそうです。
ありがとね〜♪

c0012120_2350038.jpg
そして母からはこだわりのオイルとキレイな布で編まれたわらじ。
なんかカワイイ〜。室内履きにしちゃっていいのかな。
カワイイから飾っておこうかな?
ありがとう〜♪

遡ればン十ン年前、私を産んでくれてありがとう♪

c0012120_23534169.jpg
そして今日はKリーダーとくずはモールにお買い物。
earth wind & fire music & ecologyのロールアップデニムと、gaimoというスペインのメーカーのエスパドリーユを買ってもらいました〜♪
ありがとう〜♪



ふー…。とは言え。
そろそろ“アラフォー”と言うのが憚られる領域に入ってきましたなぁ。
ま、いっか。(^^;)

c0012120_0113645.jpg
なに?うれしいの?うれしくないの?どっち???



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-04-25 23:57 | 日々のお話 | Comments(8)