今日のお散歩

今日は下の村まで行ってみよう~!
下の村と言っても標高900mありますが。

c0012120_2114078.jpg

こらこら、勝手に行くでないよ。

c0012120_2114353.jpg

田んぼはキレイに田植え済み。

c0012120_2114432.jpg

レディと母を待つサニー。早くおいでよ~♪

c0012120_2114536.jpg

台風一過で気持ち良いお天気でした。

c0012120_2114661.jpg

さぁ、帰ろう。
[PR]

# by kura_yang | 2012-06-20 20:54 | Sunny | Comments(0)

長野

たまにはブログも更新しないと…(^_^;)
先週末から長野の両親の家に来ております。

昨日まではおしなべていいお天気でしたが今日は台風!
夕方から雨足が強くなって来ました。
お写真はいいお天気のお散歩風景と、お庭から見える中央アルプス。
今週いっぱいはこちらでゆっくりする予定です。

c0012120_18242482.jpg


c0012120_1824277.jpg


c0012120_18242729.jpg

[PR]

# by kura_yang | 2012-06-19 18:18 | 日々のお話 | Comments(0)

北海道旅行

ほったらかしのブログですみません。(^^;)
自分記録用に、先日の北海道旅行のお写真を少しUPしようと思います。

心筋梗塞とその後3回の脳梗塞から復活し、大阪のケアマンションで矍鑠と暮らしている義父ですが、なんと一緒に北海道に旅行に行くことになりました。
まずは東京の我が家で1泊し、それから三人で北海道に向かいました。
今回の旅行スケジュールは…
1日目…羽田→旭川空港→レンタカー→美瑛ドライブ→旭川泊
2日目…旭山動物園→富良野までドライブ→富良野泊
3日目…富良野→小樽までドライブ→小樽の街散策→朝里泊
4日目…朝里→札幌までドライブ→レンタカー返却→千歳空港→羽田
という感じです。
義父に合わせてゆっくりのんびりなスケジュールになりました。

まずは1日目の美瑛です。
c0012120_0201465.jpg


広かった〜!とにかく広い!どこまでも続く丘陵地帯。
私はこういう所が一番好きだということがわかりました。
海より山派だったのですが、山よりも丘陵地帯、です。なだらかな丘がどこまでも続き、所々に森や林がある、こういう所に住みたいな〜♪

c0012120_0201555.jpg



そして2日目は、一度は行ってみたかった旭山動物園
平日ということもあり、どこも並ばずに見ることができました。

c0012120_0201554.jpg
ペンギンさん達。もぐもぐタイムではお利口に順番にお魚をもらう姿がとてもかわいかった♪

c0012120_020165.jpg
白クマくん。ザッバーン!とお水には入ってくれなかったけど、かっこいいですねぇ。

c0012120_0201791.jpg
ユキヒョウさん。おしっこに注意の張り紙が!(笑)

c0012120_0201772.jpg
この日はとても暑かったので猛獣さん達はみんなこんな感じで寝てました。(^^;)


施設全体が手作り感満載で、いたるところに手書きの説明やイラストが書かれていてなんともほのぼのする動物園でした。そして評判通り、動物達の本来の行動や生態を生かした飼育環境を、私達人間が楽しく鑑賞できるように工夫されていると感じました。
残念だったのは一番楽しみにしていたオランウータンの綱渡り(?)が見られなかった事。
オランウータンさん、暑かったからなのか、端っこのほうで何やらアーウーアーウーご不満そうにしゃべっていました。(^^;)



c0012120_0201792.jpg
富良野の『ファーム富田
にて。ラベンダーの季節にはまだ少し早かったけど、おかげで人も少なくゆっくり楽しめました。


c0012120_020184.jpg
小樽の街はとってもレトロでいい雰囲気でした。


c0012120_0201863.jpg
札幌は車でサーッと流して終わりました。札幌から千歳までのExpressがのんびりしてよかったです。



3泊4日の旅の間サニーはというと、もちろんいとこの家(笑)にお泊まりでした。
すっかりエフ家の一員となり、普通〜に過ごしていた模様。(^^;)
いつもありがとうです。
[PR]

# by kura_yang | 2012-06-06 23:57 | 日々のお話 | Comments(2)

発売決定

例によってしばらくぶりのブログですが。(^。^;)

SUN☀POIKO
のセカンドアルバムがようやく出来上がりました!
タイトルは『犬の惑星』、全10曲入りのフルアルバムです。
5月22日に発売いたします。

c0012120_1231422.gif


今回は豪華特典付き!
かわいいかわいいイラストカードセットです。
また今年もホタパパさんの写心展にて先行販売いたします。
ぜひお越し下さいね♪

※写心展については→コチラ
[PR]

# by kura_yang | 2012-05-02 12:37 | その他 | Comments(0)

雪で遊びました

は〜気がついたらもう3月ですねぇ。
そして昨日の東京は大雪でございました。
まぁ雪国の皆さんからしたら「はっ!?大雪?どこがっ!?」ってレベルでしょうが、東京にとっては大雪なんですよ〜。
と言うことでサニーも大はしゃぎ。

c0012120_0172196.jpg


c0012120_0172361.jpg


うほほーん♪

と、動画も♪



どうもはしゃいでいるのは飼い主の方みたいですが…



という感じでたくさん遊びました。

c0012120_0172225.jpg


c0012120_0172278.jpg

[PR]

# by kura_yang | 2012-03-01 23:57 | Sunny | Comments(2)

敬礼!

してるみたいになりました。

c0012120_111692.jpg

[PR]

# by kura_yang | 2012-01-31 00:58 | Sunny | Comments(2)

チャコちゃん

お友達のチャコちゃんが、お星様になりました。
最近少し調子が良くないのは知っていましたが、まだまだゆっくり老後を送っていくものと思っていたので、突然の訃報を聞きとても残念でなりません。。

メルモがウチにやってきて、初めてHPというものを作って、ネットでたくさんの犬友達と知り合って、チャコナッちゃんはそんな古いお友達の一人です。
初めてお会いしたのは昭和の森のオフ会だったかな、もう10年以上前の話です。
(思えばメルモを含めこの時お会いしたたくさんのワン達がもう空の上…)
GRとハスキーMIXのチャコちゃんは、見た目はハスキー、性格はGRでとってもかわいいワンコでした。
大阪と東京ということでそんなに頻繁に会うことはなかったけれど、ネットでいつもかわいいお写真やエピソードを見聞きしていたので、離れている感覚は全然ありませんでした。

それが最近はGWに葉山で集まってBBQするのが恒例になり、毎年楽しい時間を過ごしました。
2007年 2008年 2009年
オヤツくれくれのチャコちがかわいくて、SUN POIKOの非公式PVを作ったりもしました。

それから義父の入院などで私がメルモやサニーと共に大阪に滞在することが増え、チャコナッちゃんにいろいろとお世話になりました。
2007年 初のチャコナツ家訪問 メルモと初めてお邪魔しました。
2010年 サニーと訪問 チャコ姉さんに教育的指導を受けるも全然平気なサニーでした。
2011年 チャコ・ナルー・みずきと遊ぶ その1その2
2011年 河川敷で遊ぶ その1その2その3

たくさんの思い出が、ぐるぐると頭を巡ります。
チャコちの昔のお写真を探そうと思ったけれど、必然的にメルモの写真の中から探していたらなんだかメルモの事がチャコちと重なってしまって、涙がポロポロ出てきてダメでした。
なので最近の、サニーと遊びに行った時のお写真です。
サマーカットでクマちゃんみたいにかわいいチャコち。

c0012120_16464585.jpg


そしてサニーがしっかりチャコナツ家の一員となっていて、夕日が気持ちよくて、とても穏やかで幸せな気持ちになるこのお写真が好きです。

c0012120_16473545.jpg


チャコち、たくさんの思い出をありがとう。
[PR]

# by kura_yang | 2012-01-16 17:06 | 犬:一般 | Comments(2)

辰年明けました

新年ですね。
新年早々揺れましたが…

今年はもっとブログを更新しようと思っています。
ついついTwitterやFBに流れがちなのですが、アーカイブとして残しておくにはやっぱりブログじゃないと不都合なんですね。月毎にまとまってるから後から参照しやすいし。
と言いながら今これもiPhoneから投稿しておりますが…(^◇^;)

さて、毎年頑張っていたおせちですが、昨年評判がよかったオイシックスで今年も頼んでしまいました。
私はお煮しめやらお雑煮など作りましたよ。

c0012120_13123812.jpg


そんな感じで今年もよろしくお願いします。(^_^)


c0012120_13124032.jpg

[PR]

# by kura_yang | 2012-01-02 12:59 | 日々のお話 | Comments(2)

クリスマスプレゼント

毎年恒例のクリスマス会。
今年もお義姉さんお手製のご馳走をたっぷり堪能してきました♪

c0012120_1443923.jpg



そして、こーんなキレイなクリスマスリースなどのアレンジフラワーもお義姉さん作♪

c0012120_1444035.jpg


Sunnyも野菜スティックをもらったり、テーブルの下でスタンバイしてゲットしたりしながら楽しんでました。
また来年も楽しみだにゃ〜。

c0012120_1444016.jpg



今年はクリスマスプレゼントで、私とKリーダーはそれぞれ帽子をお互いにプレゼント。

c0012120_14441100.jpg
ちなみに左のが私のです♪


そしてそして、義兄一家からのプレゼントはぁ〜…タラ〜ン!

c0012120_1443833.jpg


ルクルーゼ〜!!
今まで何度も買おうかと思ったことあるけどなかなか手を出せずにいたのですねぇ。
我が家に初ルクルーゼがやってきました♪
お義姉さんありがとう♪(^з^)-☆

そして今日さっそくポトフなぞを作ってみましたよ。

c0012120_1444270.jpg

うふん、おいしかった〜♪
Kリーダーはこの残りを使ってカレーを作ると言ってます。
楽しみです。

Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

# by kura_yang | 2011-12-25 23:55 | 日々のお話 | Comments(0)

まったりな午後

c0012120_16281629.jpg

[PR]

# by kura_yang | 2011-12-17 16:20 | Sunny | Comments(0)