長野でした

大阪の夫の実家から、長野の私の両親の家に移って一週間ゆっくりしました。長野はもう朝夕は長袖がいるくらい涼しくて、昼の日差しも爽やかに感じられる心地よい毎日を過ごしました。

c0012120_2382098.jpg

c0012120_2382727.jpg

c0012120_2383523.jpg

c0012120_2384739.jpg

c0012120_238571.jpg

c0012120_239497.jpg


そして東京に帰って来たら真夏に逆戻りでフラフラです〜。ヽ(´o`;
[PR]

# by kura_yang | 2013-09-05 23:00 | Sunny | Comments(0)

大阪で夏

今年の夏も、大阪に来ております。
今年は義父がペースメーカーを入れる事になり、例によって私とサニーが7月下旬から大阪入りして諸々ケアにあたりました。
幸い義父の手術も無事に終わり、元気に退院して復活しております。(^_^)
サニーも近所の公園で遊び、河川敷でナルーマナと遊び、お留守番も頑張りってくれました。
そしてこのまま我々は長野の私の実家で少し過ごしてから帰京の予定です。

c0012120_1638941.jpg

c0012120_1638431.jpg

c0012120_1638653.jpg

c0012120_1637599.jpg

c0012120_1638018.jpg


c0012120_163875.jpg

c0012120_163887.jpg

[PR]

# by kura_yang | 2013-08-25 16:27 | Comments(0)

渓山荘

今年のお正月に行ってとても気に入った川場温泉の渓山荘さんにまた行ってきました。
前回は雪景色でしたが、今回は新緑の季節。とっても気持ちいい〜♪

今回のお部屋はお庭に面した"あじさい"というお部屋でした。

c0012120_2357227.jpg
趣のある廊下から、突き当たりが我々のお部屋。
今回は平日だったこともあり犬と泊まれる別館は我々のみの貸し切り状態。


c0012120_23571980.jpg
こちらのお部屋は広い土間があります。


c0012120_23573223.jpg
お庭の緑を眺めながらまったり。


一休みして近くを散策に行きました。
前回は行かなかった丘の上まで上がってみると…

c0012120_091793.jpg
こーんなステキなところが!


廃校になった昔の小学校を再利用した資料館になっていました。平日だったからかわかりませんがお休みらしく、人っ子一人いません。

c0012120_094198.jpg
いいな〜こういう感じ♪


c0012120_093186.jpg
だ〜れもいないので思いっきり遊びました〜♪



そして美味しいお料理〜♪
前回は洋食・和食・パエリアから選ぶ方式でしたが今は基本メニューにオプションでお肉やお魚をプラスできるという方式に変わっていました。
が、やっぱり美味しい〜♪
厳選された自然農法のお野菜が本当に美味しいのです。オプションはお肉を一品頼んで二人でシェアしましたがこれもまた美味しかった!(結構ボリュームあるのでシェアでちょうどいい感じでした)

c0012120_00687.jpg
お皿や器も品があって冷たい物はお皿までキンキンに冷やしてある心遣いも◎


c0012120_071331.jpg
もう一組のお客様の赤ちゃんに気に入られていたサニー。ちょっと困った顔なのはご愛敬(笑)



そして温泉にゆっくり入って体を休めました〜。お客は二組だけなのでもちろん温泉も貸し切り状態。お写真は自粛いたしますが。(笑)



c0012120_0521662.jpg
そして翌日。朝ご飯は今回はカフェでいただきました。


c0012120_085671.jpg
前回は和食でしたが今回は洋食で。
スタンダードとライトがあるのでライトにしましたがおなかいっぱい!





c0012120_23581522.jpg
チェックアウトしてから近くの川で遊びました。
前回は真っ白の雪景色だったからまるで別世界〜。


c0012120_23584625.jpg
サニーはやっぱり川には入らず。(^_^;)



というわけであっという間の一泊二日の旅でした。
帰りに道の駅に寄ってお土産や採れたてお野菜など買って帰りました。



c0012120_0522167.jpg
楽しかったね。また来ようね。



c0012120_1243687.jpg

[PR]

# by kura_yang | 2013-06-14 01:08 | Sunny | Comments(0)

帰京〜。

4月12日からなんと1ヶ月以上に渡っての『大阪〜長野 両実家満喫ツアー』を終え、無事に東京に戻って参りました。大阪では義父とゆっくり過ごし、長野でも両親とのんびりお山の生活をEnjoyすることができました。


c0012120_17191377.jpg
母お気に入りの喫茶店でゆっくりコーヒータイムを楽しんだり。


c0012120_17191424.jpg
ちょっと足を伸ばして開田高原という所へ遊びに行ったり。


c0012120_17191411.jpg
情緒溢れる奈良井宿という所でお散歩したり。


c0012120_1719157.jpg
メルモが大好きだった裏の沢で遊んだり。
(でもサニーはまったく興味示さず、やっぱり川よりお山や広場が好きみたい)


c0012120_17252853.jpg
レディとも仲良し姉妹。こんなにまったり寛いでいても、
たまに来る郵便屋さんやヤマトさんや生協さんなんかには厳しく警戒!(笑)



すっかり田舎モードになってしまって、サニーも私もまだ都会に復帰できておりません。(^。^;)

c0012120_17191518.jpg

c0012120_1719168.jpg

c0012120_17191634.jpg

[PR]

# by kura_yang | 2013-05-15 17:38 | Sunny | Comments(0)

大阪から長野へ

大阪を後にし、いつものように長野の実家に来ております。

c0012120_16211896.jpg
中央道の内津峠PAにて。木彫りのオブジェがたくさんあって不思議なPAでした。


c0012120_16212318.jpg
売店で売っていた焼きたてメロンパンが美味しかったです。



そして無事に実家に到着〜。
サニーは着くなりお庭とお山をぐるりと探索。実家のレディとガウガウご挨拶してすっかり長野モードにチェンジ!
c0012120_16212483.jpg



c0012120_16212124.jpg

お庭のしだれ桜がギリギリ残っていてくれました。
この桜の根元にメルモのお骨が分骨してあります。
メルモ〜、今年も桜キレイに咲いたね。(*˘︶˘*)


c0012120_16211978.jpg

ハナモモの花もキレイに咲いてます。


c0012120_16212042.jpg

窓から見える中央アルプスもキレイ〜♪


c0012120_16212223.jpg

しだれ桜と裏山の緑のコントラスト。


サニーは実家のレディと一緒にお山を駆け回り、長野ライフを満喫しています。ε(*╹◡╹*)з

c0012120_16211336.jpg

c0012120_1621164.jpg

[PR]

# by kura_yang | 2013-05-08 15:57 | Sunny | Comments(0)

関西満喫中

週末は義父とまったり過ごし、ウィークデーはサニーと二人でのんびり大阪ライフを楽しんでおります。

河川敷ではナルーマナと遊んだり。

c0012120_12252412.jpg

c0012120_12252588.jpg



そして昨日は元ジェニファーちゃんのお宅で今はシュー&ホク君のおうちに遊びに行って来ました。
ブログで確認してみたら前回はまだパピーのサニーを連れてジェニファーちゃんに会いに行って以来の訪問です。
メンバーは前回と同じくチャコナッちゃん(マナがヒートのためナルーマナ共に今回はお留守番)、今回始めましてのAshiya Dog Walkのハルちゃんさんのヒト4イヌ3での会となりました。

いいお天気だったので、お庭でワンズは遊びながら我々もランチして、気持ちいいので結局そのままお庭でおしゃべり〜。
1999年組の先代ワンコ時代の懐かしいお話から最新ホット話題までお話は尽きず。(*^o^*)

c0012120_12252721.jpg

c0012120_1225271.jpg


ちなみに最初にお庭でこんにちわ〜の時にシューホクから激しくガウガウご挨拶(笑)があり、さすがのサニーもキャヒ〜ンとから言いながら私の足元に避難してしまったのですが、それが済むと何事も無かったかのようにお庭にジョイン。全く普通に一緒に遊んでおりました。(^^;; それどころかしつこくちょっかい出したりして、対ワンコのメンタルが強いって楽ですね〜。

c0012120_12252819.jpg


そしてこの日は偶然私の誕生日だったのですが、なんとなんと、サプライズでお祝いしてくださいました〜!
いやーん、こういうのって純粋に嬉しいもんですね〜、幾つになっても。♡(>◡<)♡

c0012120_12253066.jpg

そしてこちらの写真下段にあるのは関西では有名で超レアなラムネだそうです。確かに美味しかった〜♪(名前忘れちゃった ^^;)

c0012120_12252619.jpg


一日遊んでサニーは大満足、私もたくさんお話出来てとっても楽しい誕生日を過ごすことができました。
ありがとう〜♪

c0012120_12252990.jpg

c0012120_12252544.jpg

[PR]

# by kura_yang | 2013-04-26 11:38 | Sunny | Comments(0)

春の大阪

またまた大阪に来ております。
と言っても義父の具合が悪いとかではありません。
今回はまぁ、ホームセキュリティの保守点検作業の立会いや植木屋さんが入ったり、いわゆる家のメンテナンスが主な仕事。
このままGWまで滞在です。

サニーはお庭で遊んだり、河川敷でナルー&マナと遊んだり、のんびり過ごしておりますよ。(^-^)

c0012120_1564180.jpg

c0012120_1564331.jpg

c0012120_1564414.jpg

c0012120_1564124.jpg

[PR]

# by kura_yang | 2013-04-18 14:55 | Sunny | Comments(0)

LEDジェルネイル

最近ギターを弾き始めたという事もあり、ここのところすっかり爪が寂しい事になっていたのですが、またセルフジェルネイルがしたくなって来ました。
カルジェルにハマっていた頃に比べ今はジェルネイルの世界もかなり進歩しているらしい、ということで、ジャジャーン!

c0012120_1493673.jpg

新しいキットを購入してしまいました!
LEDのジェルネイルです。
硬化なんとたったの20秒!早っ!
そしてこのランプのコンパクトさったら!
本体が小さいだけでなくランプ自体もこの小ささ!

c0012120_1493764.jpg

今までのUVランプはデカイし重いし、ネイルセットと共に出してくるのもおっくうになっていたのですが、こんなに小さいと扱いやすくていいわ〜♪
ちなみにこのキット、たったの2,950円ですのよ!
(カラージェルは一つ足してます。あと写っていませんがファイルとブラシが一本ずつ付いてます)


んで早速試しにやってみました。
ベースのクリアはカルジェルやクリストリオと使用感もさほど変わらず。

c0012120_1493794.jpg

さすがに親指だけは入らないので別にやりますが、そんなもんたったの20秒ですから!

で、カラージェルはテクスチャが少し硬い感じで塗るのにコツが要ります。普通に塗るとブラシの跡がくっきり出ちゃってストライプになっちゃうんですが、優しくそーっと塗って暫く放置すれば全体に馴染んできます。

あっと言う間に出来上がり〜♪

c0012120_1493858.jpg

キワが甘いのとかはこの際スルーして下さいませ。(^◇^;)
今回は一度塗りのみですが、一度塗りでもジェルの見た目通りの発色です。
二度塗りすればもっと濃い色のジェルでもキレイに発色してくれそう。

ギターの練習があるので爪はとにかく常時最短。
なのでネイルはソリッドカラーを単色で塗っていこうと思ってます。

で、こんな感じに。

c0012120_1493953.jpg

キットにはトップジェルが入ってなかったのでベースのクリアで仕上げてますが、ツルピカで全く問題なし!
もう一色買ったセピアブラウンも見本ではとても落ち着いたいい色なので楽しみだ。001.gif


[PR]

# by kura_yang | 2013-03-20 13:19 | Comments(0)

東京の大雪

大雪でした。
雪国の人からしたら、え?そのくらいで?って感じだとは思いますが。σ(^_^;)

c0012120_22231235.jpg
でも結構な雪でしょ?


c0012120_2223115.jpg
もちろん張り切ってお散歩しましたよ。


c0012120_22231365.jpg
夜の公園、1日目。


c0012120_22231332.jpg
夜の公園、2日目。
一面の雪がまるで流氷のようになってました。
歩くだけでも一苦労。


c0012120_22231486.jpg
そして今日の夜の公園。
立派なかまくらもまだしっかり残ってます。


c0012120_22231470.jpg
街中の雪もまだまだ溶けそうにありませんね〜。





[PR]

# by kura_yang | 2013-01-16 22:12 | Sunny | Comments(2)

初旅行

皆様明けましておめでとうございます。
なかなか更新できませんが、今年もボチボチと続けていこうと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


さてさて、今年のお正月は義父と一緒に温泉旅行に行ってきました。
去年は北海道に旅行しましたが、さすがにサニーは従姉妹(エフ)家でのお留守番。
今度はサニーも一緒に行けるところがいいな〜、温泉もあって義父も楽しめる趣のある旅館で犬OKな所はないかな〜、と探したところ、ありました!
群馬の塩河原温泉 美人の湯 渓山荘さんです。
美人の湯ですってよ!(‾m‾)

実はサニー連れて旅行って今回が初めてなのでした。(いろいろ行ってるような気もしますが実はみんな帰省ばかりなんですね)

ここの渓山荘さん、昭和初期の歴史ある建物で、犬と泊まれる別館もとっても趣きあるレトロなお部屋でした。
こんな所で犬OKってほんとびっくり♪


c0012120_2256189.jpg

このレトロ感がたまりません。



c0012120_22561963.jpg

電話もスゴイと思ったら、ちゃんとプッシュ式でした。



c0012120_22561957.jpg

ドーム…とはいきませんが。(笑)



c0012120_22561951.jpg

この電気のスイッチがツボ〜!!



古い建物だと言ってもとても清潔だし、トイレもウォシュレットだし(笑)、なんら問題ありません。
そしてこんな和風だけどレトロモダンなお部屋に…犬OK。


c0012120_22562399.jpg

お座敷犬サニー。



c0012120_2256226.jpg

さらに、こーんなステキなワンコ用のお部屋も付いています。

ま、お写真撮っただけでここは荷物置き場となってしまいましたが。(^。^;)
だって寒いのでね〜。夏だったら扉空けて使えるかも知れませんが。


そしてそして、美味しい美味しい夕食です〜。
洋食か和食かパエリアが選べるのですが、今回我々はパエリアをチョイス。
スペシャルとライトがあってスペシャルにはお肉料理がプラスされてるんですが、もうライトでお腹いっぱい!(1人分だけスペシャルにしてシェアしたんですが、それでもギリギリでした)
前菜からスープからメインのパエリアまで、素材の美味しさが生かされてて本当に美味しかったです!

c0012120_22562052.jpg

c0012120_22562058.jpg

c0012120_22562158.jpg



オマケ
c0012120_2256215.jpg

食事中、隣のテーブルの女の子とお友達になったサニー。(^m^)



温泉もとっても気持ちよかったし、こだわりのお食事も本当に美味しかった♪
朝は和食にしたのですが、これもまた美味しかったです。
本当にいいお宿でした♪
(本当はさらに趣き深い特別室の方に泊まりたかったんだけど今回は取れず。次回こそは!)

サニーも雪でいっぱい遊べたし、いい旅でした〜♪

c0012120_22562499.jpg

c0012120_22562345.jpg

[PR]

# by kura_yang | 2013-01-08 23:52 | Sunny | Comments(2)