<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

LEDジェルネイル

最近ギターを弾き始めたという事もあり、ここのところすっかり爪が寂しい事になっていたのですが、またセルフジェルネイルがしたくなって来ました。
カルジェルにハマっていた頃に比べ今はジェルネイルの世界もかなり進歩しているらしい、ということで、ジャジャーン!

c0012120_1493673.jpg

新しいキットを購入してしまいました!
LEDのジェルネイルです。
硬化なんとたったの20秒!早っ!
そしてこのランプのコンパクトさったら!
本体が小さいだけでなくランプ自体もこの小ささ!

c0012120_1493764.jpg

今までのUVランプはデカイし重いし、ネイルセットと共に出してくるのもおっくうになっていたのですが、こんなに小さいと扱いやすくていいわ〜♪
ちなみにこのキット、たったの2,950円ですのよ!
(カラージェルは一つ足してます。あと写っていませんがファイルとブラシが一本ずつ付いてます)


んで早速試しにやってみました。
ベースのクリアはカルジェルやクリストリオと使用感もさほど変わらず。

c0012120_1493794.jpg

さすがに親指だけは入らないので別にやりますが、そんなもんたったの20秒ですから!

で、カラージェルはテクスチャが少し硬い感じで塗るのにコツが要ります。普通に塗るとブラシの跡がくっきり出ちゃってストライプになっちゃうんですが、優しくそーっと塗って暫く放置すれば全体に馴染んできます。

あっと言う間に出来上がり〜♪

c0012120_1493858.jpg

キワが甘いのとかはこの際スルーして下さいませ。(^◇^;)
今回は一度塗りのみですが、一度塗りでもジェルの見た目通りの発色です。
二度塗りすればもっと濃い色のジェルでもキレイに発色してくれそう。

ギターの練習があるので爪はとにかく常時最短。
なのでネイルはソリッドカラーを単色で塗っていこうと思ってます。

で、こんな感じに。

c0012120_1493953.jpg

キットにはトップジェルが入ってなかったのでベースのクリアで仕上げてますが、ツルピカで全く問題なし!
もう一色買ったセピアブラウンも見本ではとても落ち着いたいい色なので楽しみだ。001.gif


[PR]

by kura_yang | 2013-03-20 13:19