<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春よ来い

ゴールデンウィークですね。
お山の上ではまだまだストーブがかかせない毎日ですが、山桜は咲き始めお庭のしだれ桜もつぼみが膨らんで参りました。
春はすぐそこまで来ている感じ。
サニーとレディはガウガウ~まったり~ガウガウ~まったりの毎日です。

c0012120_129221.jpg
すっかりお山の生活に馴染んでます。


c0012120_1292983.jpg
春はまだかな?


c0012120_1293476.jpg
唐松林はまだ冬の様相。






Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-04-30 12:19 | 日々のお話 | Comments(2)

今年も来ました。

何がって、誕生日です。(^^;)
えとー、そうですね、もうアラフォーとか言えない段階に入ってきました。
四捨五入したらもう次の大台ですからねぇ。
ま、永遠の28歳ということになってますので、そこんとこよろしく。

dandanさんによると今年の私は数秘術で言う「個人年6」という年だそうで、「家族」や「奉仕」の年なのだそうです。
ナルホド~、確かに年明けからずっとそんな感じだわ。


そして、長野のワタクシにKリーダーからお花が届きました♪

c0012120_2202420.jpg
うは~!ステキなお花だぁ~♪ありがとう♪




c0012120_2203018.jpg
あっちに置いたりこっちに置いたりしながらパシャパシャ写真を撮っていると、クンクン、いい匂い♪と寄ってくるお二人。
コラコラ~、食べ物じゃないのよ、じゃましないでくれる?(笑)



子供の頃大好きだったキャンディーズのスーちゃんが亡くなったりしてショックだったけど、私も真っ直ぐ素直で優しい大人の女性になりたいな。
いくつになってもそういうかわいらしさを失わずに前向きに生きていこうと思いました。


c0012120_2204042.jpg






Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-04-25 22:11 | 日々のお話 | Comments(10)

二度目の桜

実家は伊那でも山の上の方なのでまだまだ桜のつぼみも固い状態ですが、先日は母と高遠へ桜を見に行ってきました。
ちょうど満開になったところで平日だったこともあり人出もまずまず、ゆっくりと桜を満喫できました。

c0012120_12191249.jpg


ここの桜はタカトオコヒガンザクラという固有種で、ソメイヨシノよりも少しピンクが濃い感じです。さらに遠くから見ると木によって色の濃淡がありグラデのようになっててとってもキレイでした。


帰りに寄った喫茶店では川上犬のパピーに遭遇。

c0012120_1219285.jpg


最初は柴犬かと思ったんですが、川上犬というのを始めて知りました。
日本犬にもいろいろな種類があるのですねぇ。


サニーは相変わらず山を駆け回っております。
こんなに山に馴染んでしまって、ちゃんと都会に復帰できるのか…(^^;)
でも、たまには下の村まで普通にお散歩することもあります。

c0012120_12192097.jpg


それでもこんなにのどかな感じだからな~。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-04-21 12:31 | 日々のお話 | Comments(0)

山の暮らし

長野でゆっくりしております。
大阪ではもう桜も満開でお庭の木々も花開いたり緑萌ゆる雰囲気だったのに、こちらにきたら山もお庭もまだまだ冬枯れ状態、一面茶色です。
長野と言っても伊那なので南の方なんですが、一気に2ヵ月くらい季節が逆戻りした感じ。
日中は暖かくても朝夕はまだ冷え冷えでストーブはかかせません。

そんな中、サニーはレディとガウガウ遊び、お山を駆け回ってのびのびしております。
今日も朝の散歩でいつの間にかレディと共に山に消えてしまい一瞬焦りましたが、何食わぬ顔で山を駆けておりました。(^^;)


c0012120_1713441.jpg
玄関のお花の前でハイポーズ♪


c0012120_1721178.jpg
おやつにロックオンのレディと、早く外で遊びたいサニー。


c0012120_1723486.jpg
ボール!早く投げて!すごく楽しいみたいなんだけど、サニーの笑顔っていつもどこかぎこちない。(笑)


c0012120_1741819.jpg
早くリーダーも来ないかなぁ。



※日々の何気ないお写真はコチラで。




Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-04-17 17:13 | Sunny | Comments(4)

さよなライオン~♪

3月の連休だけのつもりで帰阪したら結局1ヵ月近く大阪滞在になりましたが、義父の検査結果もクリアーでついでに家の大掛かりな片付けや予期せぬ窓修理も終え、大阪を後にすることになりました。
明日、長野の私の実家へ向かいます。
今年初めての里帰りとなるので少しゆっくりする予定です。
(地震の後遺症で未だに風で窓がガタッと鳴るだけで固まるサニーのリハビリの意味もあり。^^;)

最後にお庭のお花たちを。

c0012120_21472577.jpg

c0012120_21473558.jpg

c0012120_21474079.jpg


すっかり自宅のごとく寛いでいたサニーさん。
大好きなお庭ともお別れですよん。
まぁ、また遊びに来ようね。

c0012120_21474630.jpg





Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-04-13 21:52 | 日々のお話 | Comments(2)

枠に収まるな!

先日義父の検査結果がでました。
その結果によっては当分大阪に滞在か?という感じだったのですが、まだお薬で様子見でヨシ!というお許しが出たので、なんとか今月中には帰京できそうな感じです。
まぁ節電という意味で言えば帰らないほうがいいのかも知れませんが。(^^;)

とは言え、まだまだ家の片付けなどがいろいろとありまして。
そんな中、先日とんでも無いことが起こりました。
朝の散歩から帰って来たら、ななんと!

c0012120_234951.jpg窓が~!
えらいことになってる~!

最初は泥棒かと思いましたが、どうやら窓が枠から外れて倒れ掛かっているようなのです。よくよく見てみると、ちょうど竹垣の瓦に引っかかって止まっていたのですね。(矢印部分)
ひぇ~、これがなかったらガッシャーンと割れてしまうところでした。
何といってももう築40年です。
窓もサッシではなくて木枠の窓なんですね。
窓枠部分もだいぶ歪んできていて開けると閉まらなくなるのでもう締め切っていた窓なのでした。
連絡を受けて義父も駆けつけ、建具屋さんに急遽来てもらい見てもらうことに。


c0012120_2313414.jpg建具屋さんの仕事ぶりをチェックのサニー。(笑)
この建具屋さんとっても犬好きでサニーのことかわいがってくれました♪


まぁいろんなことがありますが、私とサニーは元気でやっております。


c0012120_2323471.jpg
公園の桜も満開です。(携帯写真)




Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-04-09 23:26 | 日々のお話 | Comments(4)

新たな命

今日はチャコナルーに会いに行ってきました。
いえ、本当のお目当てはチャコでもナルーでもなく…
ナルーのパピー達♪
じゃじゃん♪

c0012120_23531046.jpg


にゃ~!(≧∇≦)
きゃわゆすぎ!
3月4日生まれなのでまだ1ヶ月弱のパピパピです。
二人兄妹なのでナルーママのおっぱいも飲み放題、おっぱいバー状態ですくすく育っておりますよ。
もうお名前も決まっていて、レバーのお兄ちゃんがホク君、そしてブラックの妹がマナちゃんです。
ホク君は去年お空に旅立ったジェニファーちゃんのママ、YUさんちの家族になることが決まっています。
マナちゃんはこのままチャコナルー家に。
今日はYUさんと娘さんも一緒にホクマナに会いにいらっしゃるということで私もご一緒させていただきました。


c0012120_0111481.jpgサニーはパピー部屋の中には入れませんよ~。
ナルーママ、サニーが来たら「ワンワンワン!」と威嚇。
おお~、やはり母なのねぇ。
パピーもかわいかったけど、ちゃとお母さんしているナルーに感心しました。



c0012120_0161656.jpg
マナっち。もうすっかりお目目も開いてます。

c0012120_017269.jpg
少しずつお肉も食べてます。ホクはきっと大きくなるね。

c0012120_021291.jpg
マナはホラ、もうこんな目つき。頑固そう? (^m^)

c0012120_0232836.jpg
ホクは体は大きいけれど、大らか~な感じです。



いや~、ほんっとにかわいかった。癒されました。
生後1ヵ月の赤ちゃんだけど、しっかりそれぞれの個性があっておもしろいなぁ。
いろいろ悲しい話や心配な事が多い日々、新しい命というのはその存在だけで人を元気にさせてくれますね。
これからも、すくすく育ってね。
今度はサニーと一緒に遊んでね。

c0012120_02508.jpg





Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-04-02 23:50 | 犬:一般 | Comments(12)