<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一人でも

アジアカップ盛り上がっていますね。
日韓戦も大阪で一人で見ていましたが、Twitterのおかげでみんなと一緒に観戦している感じで楽しめました。
次はいよいよ決勝、オーストラリア戦!
ドイツ大会の雪辱を果たすぞー!
(しかし、香川残念…!)

c0012120_12371622.jpg
月と塔、お散歩道にて。携帯で撮りました。



c0012120_12372120.jpg
先週末、おじいちゃんと。



事務所の整理もだいぶ進んできました。
あともう少し、ガンバロー!


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-27 12:44 | Sunny | Comments(2)

ぬくぬく

事務所整理も佳境に入り、週末はKリーダー、K兄、K父と集合していました。

c0012120_23482545.jpg
SunnyはK兄にK父にすっかり甘えて過ごしておりましたよ。


今週はとうとう荷物の運び出し。
引越し業者さんにリサイクル業者さんに…忙しくなりまする。


そして最近のSunnyさんですが…

c0012120_23483331.jpg


夜はこんな感じで一緒に寝てます。うふふ。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-23 23:58 | Sunny | Comments(0)

ブルー

夕方の公園にて。
澄んだブルーです。

c0012120_0182570.jpg
あなた~は~や~さしい目~、だけどと~ても~ブル~ゥゥゥ
(わからない年代の方はコチラを参照ね。)



c0012120_0182920.jpg


サニーもお留守番に耐えてがんばってます。
今週末はやっとKリーダーに会えるよ。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-20 23:57 | Sunny | Comments(4)

山茶花

毎日寒いですね。
大阪は寒いなりにお天気がいいのでそれはそれで気持ちいいです。
お散歩時の冷たい乾いた空気がまたまた受験勉強なんかしてた頃の気分を思い出させてくれたりして。

c0012120_2153519.jpg


お庭の山茶花もきれいに咲き始めました。
(椿かと思っていたけど、今咲いているのは山茶花なんですね。)


c0012120_21535741.jpg


いつも寝てる写真ですんまへん。r(^_^;)



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-18 21:57 | Sunny | Comments(4)

Sunnyのマイブーム

前回の滞在時は春から夏にかけてだったこともあり、セミに夢中(~o~;)だったSunnyですが、今回はどうやら金柑がマイブームらしいです。



まぁセミだの猫ウ●チだのに比べればあーた、金柑なんて。(¯m¯)




しかし、昨日は座敷でゴソゴソと何やらやっているのでおかしいなと思い近づいてみると…ゲジゲジとムカデの間のような変な虫をいたぶって遊んでおりました。(TOT)
虫は裏返って瀕死状態で微かに無数の足をうごめかしておりましたので、ギャーギャー言いながら最終的にはティッシュをごっそり割り箸で挟み、ほうきの要領で縁側の窓から外に掃きだしましたけどね。
まぁこの場合、ありがとうと言うべきなのか。(-.-;)


c0012120_2205934.jpg
いたって自然児のSunnyです。



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-14 22:05 | Sunny | Comments(2)

ソウルフル・オオサカ

お正月の微笑ましいひとコマです。

c0012120_20504534.jpg
Photo by Kリーダー


姪っ子のYUちゃんがおじいちゃんとお庭で談笑の図。
元気になったおじいちゃんと、今年から社会人となるYUちゃん。
二人の静かな時間が流れていました。



そんな義父ですが、今年1月で事務所をたたむことになっていて、今膨大な量の資料などの整理に追われています。
期限が迫ってきているので、私もそのお手伝いをするため今月いっぱい残ることにしたのでした。
で、週に何日か事務所のある天満に行っているのですが。
この天満の商店街がなかなかディープなのです。

c0012120_0421544.jpgc0012120_2137036.jpg


『天神橋筋商店街』というのが正式名称らしいですが、なんせ日本一長いアーケード商店街で、1丁目から6丁目まで全長2.6kmもあるらしい。
事務所のある天満駅周辺だけしか歩いたことはないですが、脈絡なくいろんなお店が混在していて、洋服・靴屋さん(若い子向けのお店から高齢者向けまで)、飲み屋(もちろん昼から大盛況)、たこ焼きお好み焼き(定番)、その他飲食(中華からステーキまで)、お花屋さんに何屋かよくわからないようなお店まで、とにかくいろんなお店がありすぎてなかなかディープな世界が広がっております。
昔ながらのレトロな帽子屋さんでキャスケットを試着していると「いや~今着てるコートによう似おてるわ~」とオバチャンが話しかけてきたので、てっきりお店の人だと思ったらただの客のオバチャンだったり。(^.^;)
なかなか東京では味わえない雰囲気満載です。

PENを持っていなかったので携帯で撮りました。
それなりに撮れたかな?
(1枚目は一応喫茶店?らしい。2枚目は商店街の間にあった細い路地。)

c0012120_2158797.jpg

c0012120_21582991.jpg



で、Sunnyはこんな感じでリラックス。
(私はアメトークSPを見てゲラゲラ笑ってます)

c0012120_21594058.jpg
Photo by Kリーダー




Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-10 22:03 | 日々のお話 | Comments(2)

お正月@大阪

今年のお正月はSunnyも一緒に大阪で過ごしています。
当初はこの連休後に東京に帰る予定だったのですが、諸事情により私とSunnyは今月いっぱいこちらに滞在することになりました。(義父の体調はまったく問題ありません、念のため)
今回は普段あまり使っていないWindowsのラップトップを持ってきているだけだったので、ネットは見られますがソフトがまったく何も入ってなくそのためブログも携帯からUPしていたのですが、1ヶ月滞在するとなればちゃとカメラで撮った写真も載せたいなぁと思い、Windows用のフリーソフトをDLしてみました。
しかしもともとWinは使い慣れていないのでいつものようにはいきませんな。
めんどっちい。

ということでボチボチと更新していこうと思います。
まずはお正月。
今年は大阪だということもあり、毎年がんばっていたおせち作りは放棄して宅配おせちを購入いたしまた。(筑前煮だけ大量に作りましたが)
頼んだのはOisixと、京都の精進料理店阿じろというお店です。
どちらもとってもおいしかった!
Oisixのはオーガニックで無添加な感じで食べやすく、阿じろの方も精進料理ということで自然食材を使いながら一般的なおせちとは一味違ったお料理が楽しめました♪
義父はひさしぶりの我が家での家族揃ってのお正月にとても嬉しそうでした。

c0012120_2338321.jpg

c0012120_23381050.jpg

c0012120_23383046.jpg


2日に義兄一家が帰京してからはのーんびりと過ごしていましたが、5日はなんとKリーダーのお誕生日!
いつもお正月に紛れがちなかわいそうなKリーダーですが(笑)、今年は地元のイタリアンで義父と一緒にお祝いしました。

c0012120_23381868.jpg


はじめに乾杯したシャンパン。
甘くて私でも飲みやすくおいしかった♪

c0012120_23382584.jpg


お料理は撮る間もなく平らげてしまいましたが、おいしかった~。
そしてデザートもおいしかった♪
リーダー、お誕生日おめでとう。


というわけで、あと少しSunnyと大阪暮らしは続きます。

c0012120_23383534.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-07 23:37 | 日々のお話 | Comments(2)

れん君

c0012120_12485736.jpg

c0012120_12485776.jpg

昨日は天満に行って商店街をウロウロし、それから枚方のお寺さんにお年始のご挨拶に行きました。

お寺さんのワンコ、バーニーズのれん君です。
甘えたさんでかわいい。(*^o^*)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-05 12:48 | Comments(4)

新年ですね

c0012120_19283645.jpg

今年は寝正月です♪


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2011-01-03 19:28 | Comments(6)