<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

c0012120_1117181.jpg

今年のお正月は大阪です。

皆様よいお年をお迎え下さいませ。(^-^)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-12-31 11:17

新年に向けて

手帳を買いました。
会社勤めを辞めて基本家にいるようになってからはスケジュールなんかはカレンダーに書き込んでいて、日記的なことはブログなんかに書いていたので(最近はツイッターとかもあるし)、すっかり手帳なんかは使わないようになっていました。
ですが、何となくまた手帳を使ってみようかな〜という気になり。
勤めていた頃はFilofaxのスモールサイズのシステム手帳を愛用していましたが、まぁさすがにシステム手帳まではいらないだろうと思い、いろいろと検討した結果…

c0012120_0144464.jpg

王道のモレスキンにしました。
ポケットサイズのレッドです。
うーん、かわいい♪
やはりロングセラーなだけあって手にしっくりきて使いやすい感じです。

c0012120_0145767.jpg

いろんなタイプがあるのですが、私が買ったのは週間スケジュールとノートが見開きで並んだタイプ。
スケジュールだけでなく、気付いた事や日記的なことなんかいろいろ書き込めます。
ミニノートも付いてます。

c0012120_015126.jpg

そして付属のシールがまたかわいいのだ。
シンプルですごく好き〜。


と、早速1月の予定など書き込んでみたのですが、愕然。。。
信じられないほど、書けないのです、、、、、漢字が。(T0T)
パソコンと携帯ぱかり使っていると、本当に簡単な字も書けなくなるんですね、、、
せっかく手帳も買ったので、どんどん書き込んで漢字書けるようにがんばらねば。


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-12-27 23:53 | 日々のお話

メリークリスマス

昨日23日は、K兄家にて毎年恒例のクリスマス&お誕生日パーティに行って参りました。

c0012120_20284921.jpg

今年もお義姉さん作のご馳走三昧♪
お腹いっぱいいただきました〜。


c0012120_20285717.jpg

姪っ子のYUちゃんももう22歳!
この就職氷河期の中、めでたく来年からは社会人となります。
美味しいケーキでおめでとう!
このケーキ、実はチーズケーキなのですが甘すぎずとっても美味しかった。
どこのケーキだったのかな。聞き忘れ。


c0012120_20293938.jpg

去年はまだまだ赤ちゃんでウチに来て間もない頃だったSunnyも、今年は余裕です。
いい子にしててくれました。
ご褒美に、帰りは夜中の公園に寄って走り回って遊びました。
メルモも同じ様に遊んだ公園で、Sunnyも同じ様に走って遊びました。


c0012120_20294643.jpg

そしてSunnyにもクリスマスプレゼントをいただいてしまいました。
美味しそうなオヤツ達!
プチ鯛焼きにバームクーヘンにかっぱえびせんまで!
思わず人間が食べてしまいそうですな。
(食べてみたら案の定味がありませんでした。笑)



ということで、23日にクリスマスがすっかり終わってしまう我が家です。
今宵はクリスマス・イブ、Sunnyからのクリスマスカードでお楽しみ下さい。
We wish you a Merry Christmas♪

c0012120_20295192.jpg


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-12-24 20:24 | Sunny

あちゃ〜

c0012120_112056.jpg

…的な?

Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-12-20 23:58 | Sunny

レッツ・ウォーキング

ここんとこずーっとReebokのEASYTONEが気になっていたのですが。
買ってみようかな〜どうしようかな〜と思っていたら、スケッチャーズでも同じ様なスニーカーが発売されているではないか!その名もShape-ups
思わずポチッとしてしまいました。

c0012120_0335420.jpg


歩くとフワフワした感じでお散歩も楽しくなりそう♪
立ってるだけでも重心をずらしてストレッチとかできます。
なかなかよさげ〜♪

さっそくSunnyとウォーキングぅと行きたいところですが、一昨日くらいからノドが痛く、咳も。
昨日は完全に声が出なくなりました。(今もセクシーハスキーヴォイス♪)
病院で診てもらったところ軽い気管支炎の様で、しばらくは安静にしててくださいとのこと。
むーん。しばらくはトイレ散歩でガマンです。
でもそれだけでもなんとなくエクササイズになっている気がします。
ヒップアップ効果を期待したいところです。
早よ治そ。

Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-12-17 23:59 | 日々のお話

ソファ解禁

c0012120_1444383.jpg
やっとリビングソファのお許しが出ました!
1歳になるまではダメ〜なんて言って、もう4ヶ月も過ぎちゃってましたよぉ〜!

最初のうちは「ヨシ!」と言われても少し戸惑いながら乗っていましたが、今ではもう自分から「乗るぅ〜」と訴えてきます。
でも、勝手に乗ったりはしません。
一応、お伺いを立てる所が奥ゆかしい。(笑)

c0012120_1445066.jpg
もうすっかり堂に入ったものです。
私とKリーダーの間が定位置。
私の方にピトっとくっついたり、Kリーダーにもたれかかったり。

c0012120_1445846.jpg
一緒にぐっすり。
足も投げ出して完全にリラックスです。




さぁ、次はベッドだよねぇ〜。
こーんなにかわいいんだからもちろん一緒に寝るよねぇ〜?

c0012120_145550.jpg



Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-12-11 23:55 | Sunny

冬の便り

寒くなってくると、夜あったかい飲み物が欲しくなります。
私はコーヒー好きなのですが、カフェインに弱いのですね。
夜にコーヒーなんか飲んだら寝られなくなってしまいます。(-o-;)
なので私のコーヒーは基本カフェイン抜きのデカフェなのですが、それでもやっぱりなんとなく夜はあんまり飲まないのです。

c0012120_2235160.jpg
で、寒い夜に飲みたいのがレモネードとかこういう類。
レモンやユズ、かぼすなんかがあると、料理よりもエードにして飲んでしまいます。
そしてお湯を注ぐだけであったかエードができあがるこういう商品も大好き♪
これは自分で買った「かりんの蜂蜜漬け」と頂き物の「ゆず茶」に「かりん茶」です。
今は「かりん茶」を飲んでマス。
甘酸っぱくて、おいしー♪


c0012120_2235720.jpg
そして最近のお気に入りはこれ。
Yogi Teaです。
先日行った京都のさるぅ屋さんで飲んだのがこれの「Bedtime」というヤツで、とっても美味しくて気に入ったのでググって購入。
コチラで買えます♪
一緒に買った「Woman's Moon Cycle」と「Lemon Ginger」もGood♪
チャイとか、こういうスパイスティー的なものが好きです。



そして、長野の実家からは冬の便りが届きました。
c0012120_22351279.jpgc0012120_22351760.jpg


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-12-08 23:08 | 日々のお話

忘年会その2

c0012120_0224692.jpg
雄大な富士山を眺めながら、今年もいろいろあったけど。
とにかく年忘れ!
ということで、グーママ家に集結しました。
一応、ポイコ忘年会です。

c0012120_0244161.jpg
なんとSunnyは葉山初登場。
ホントは海デビューするはずだったのですが、まぁいつものようになんやかやとやっているうちに気がつけば到着予定時刻に出発することになりました。(^^;)
すっかり夕方になってしまったので海はまた次の機会ってことで、とっくにビールでいい感じの皆様に合流〜♪

c0012120_022535.jpg
とにかく乗っかってくるエフ。(笑)
自由人エフは今日も絶好調♪


さて、サニエフにはお留守番しててもらって人間達はグーママお勧めのイル・リフージョ・ハヤマに繰り出しました。
んが、せっかくステキなお店なのに私ったらPENを忘れて来てしまった〜!(>_<)
携帯カメラじゃ全然雰囲気伝わらないけど。
パスタからメインのお魚からデザートまで、素材の旨みを生かしたとっても上品なお味でホントにおいしかった!
2週間先まで予約でいっぱいなのもうなずけました。

c0012120_025164.jpgc0012120_0252221.jpg
c0012120_025264.jpgc0012120_0253270.jpg


古い民家をリノベートしたステキなお店でありましたが、グーママんちですっかりいい感じに出来上がっていた男子陣はもう二次会居酒屋のノリで盛り上がってしまい、運転係の女子チームにたびたび制されていました。(^^;)
でも美味しくて楽しかった♪


さて、いい子でお留守番してくれたサニエフと、もうひと盛り上がり〜♪

c0012120_0254018.jpg
リンマンとef夫さんに甘えるSunny。
もうすっかり親戚って感じです。

c0012120_025448.jpg
お次はYさんとグーママの間でアピール。
すかさずエフも猛烈アピールでおやつをゲット。


久しぶりにみんなで集まって、美味しいもの食べて、ワイン飲んで(男子)、いっぱいしゃべっていっぱい笑いました。
みんな今年1年お疲れ様でした♪
天国のグーピコメルモも、きっときっと一緒に笑ってたはず。

c0012120_0255240.jpg

c0012120_0255748.jpg

c0012120_02623.jpg


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-12-05 23:56 | Sunny

ナミちゃんと遊ぶ

今日はカレンオークママ改めnamikoさんからのお誘いを受け、ドッグカフェに行ってきました。
ナミちゃんとは今年の3月に会って以来、久しぶりのご対面でした。
おじゃましたのはサントラップさんというドッグカフェです。

サラッと告白しますが実はMINIを手放してしまいまして。
車がゴルフ1台になったので、Kリーダーが使う日は足がないという状態の我が家。
ということで現地まで一緒に乗せていっていただきました♪



c0012120_23265279.jpg
とってもかわいいお店で店内もワンコOKの100%ドッグカフェですが、お外には広めのテラスと小さいドッグランがあって犬を遊ばせながらお茶できるようになっています。
なのでナミサニーにたっぷり遊んでもらうため、テラス席の方に着席。
幸い暖かい1日だったので我々人間もゆっくりくつろげました♪


c0012120_23265965.jpg
まずは隅々まで一通りチェ〜ック!
今日は店内に少しお客さんがいましたが、お外は貸切状態で遊べました。


お店の看板ワンコのボーダーさん達に軽くご挨拶してから、スイッチ・オン!

c0012120_232732.jpgc0012120_2327723.jpg
c0012120_23271184.jpgc0012120_23271668.jpg
c0012120_23272159.jpgc0012120_23272555.jpg
c0012120_23273067.jpgc0012120_23273744.jpg
c0012120_23274523.jpgc0012120_23274972.jpg


せっかくなので、動画も♪




二人があまりにも楽しそうに遊んでいたからか、店内にいたワンコさんもやってきました。

c0012120_23275453.jpgc0012120_23275934.jpg
c0012120_2328391.jpgc0012120_2328895.jpg


いや〜、楽しく遊べてよかったね!
Sunnyもナミちゃんももう1歳を過ぎてほぼ大人の体格になっていると思われますが、Sunnyが12キロでナミちゃんは15キロだそうなのでそんなに変わらないのですね。
なんとなく体型も似てる感じです。
どっちも走ったりガウガウ遊びが好きなので、とてもいい遊び相手という感じですね。
namikoさん、今日はお誘いありがとうございました♪

そしてブログをUPしようと思って写真をチェックしてみたら、Sunnyもナミちゃんもちゃんとしたお写真を撮っていないことに気付きました。(笑)
ずーっと走り回って遊んでいたからね。(^^;)


Follow kura_yang on Twitter
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by kura_yang | 2010-12-02 23:58 | Sunny